04 8月 2008の一覧 | Home

長崎力!



昨日は、ホームでの戦いはラストとなったVファーレンの応援へ行ってきましたっ!負けられぬ大切な1戦は、ヴォルカ鹿児島戦。

結果は、2−1で勝利!!

良かった。本当に良かった。
選手の皆さんはきっと精神的なプレッシャーも大きかっただろうし、この暑さによる肉体的な疲れもあったと思います。その中で得た勝利は大きいですよね。
沢山の方が応援に駆けつけて、試合中も何度もちびっ子たちの「がんばってー負けないでー」っていう声が飛び交っていて。そういう風に皆の気持ちを1つにして、高めて、喜び合えるって素晴らしいですね。
何だか、サッカーにも音楽にも、通じる大きなパワーを感じます。

試合が終わってからおめでとーを伝えに行ったら、原田さんもとても素敵な笑顔だったし、近藤さんにも「サッカー、楽しいです」って言ったら「それはすごく嬉しいです」とニカッとしてくれました!

あと3試合。
試合会場に行くことは出来ないけれど、心からVファーレンの勝利を願います。
その勝利によって、きっと長崎を元気に、長崎の子供たちに夢の力をプレゼントしてくれると思うのです。

落ち着いたらサンライズにも遊びにきてくれないかな。願っていたら叶うかも。これも心で願っていよー。
2008年08月04日 16:24 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

バイオパークのマレーシアフェア★

長崎バイオパークで開催中の「ドキドキサマーフェスタ マレーシアフェア」のレポートをお写真でも☆
この夏空にこのカラー、似合いまするねぇー!



期間中、「食」でもマレーシアを堪能出来ます。
週末・祝日(8月はお盆期間に!)はマレーシア料理のお店「マラヤ」のmenuを楽しめます。週末のほか平日もいくつかのお料理がいただけるのですが、その中のいくつかをご紹介。
レッドチキンカレー&グリーンカレー!
私はレッドをチョイス。クリーミーな中にもピリッとしたスパイスがきいててGOODでした。伊藤さんもお気に入りですって♪



他にも春巻きがあったり、唐揚げ(かかっているソースはマンゴー!?かも)、デザート感覚で食べる揚げバナナがあったり♪
外国のお料理をいただく時って、日本ではなかなか発想しない組み合わせの発見とかありますよね。
楽しみながらお召し上がりを。

で、こちらもその1つ。



見て下さいナ!この種類豊かなトッピングをっ。
これがカキ氷なの!?と思いますわね、ハイ。
トウモロコシがあり、ナッツがあり、ナタデココがあり、小豆があり、中にはマンゴーも白玉も。
そんでもって、このシロップがまた新鮮。
ピンクとほんのりブラウンと2種類+練乳がかかってます。
「もーこれ以上は胃袋に余白はないっ」てくらい食べたのに、このカキ氷は何故か入る。しかも食べたほうが、胃袋も落ち着く。
何故に?
もしや、このカキ氷にはそういった作用があるのかもしれぬ。素晴らし。

私たちばかりでなく、こちらにも美味しい食事を楽しんでらしゃる方々が。
カバさん達の「スイカまるごとタイム」であります。



カバさん達は、この「スイカ」が大好物なんですって!
スイカを見ると水の中からズイズイと出てきて、ア〜ンとするのです。
カワイイ。
まるごとポイッとしてあげると、グワシャッてな感じであっという間になくなってしまいます。あっぱれ。口から飛び出て下に落ちた分もきちんと食べて、食べ残しもなくお行儀よろしっ!皆さまも、是非とも生でご覧あれ。

そしーて。
長崎バイオパークにマレーシアから新しくやってきた「コツメカワウソ」。
キュートでしょ?
鳴き声も可愛らしくって「うわぁ〜」と思っていたところ・・・
伊藤さんが、捕まえたばかりのカブトムシを見せた瞬間、食いしん坊カワウソに変身!



キーキーキー キーキーキー キキキー
訳)伊藤副園長、何だよ何なんだよー。ちょうだいちょううだいちょうだいったら。アニャーッ!
といったところです。
その変身ぶりもまたオモシロイ。
まわりで元気に転げまわりながら遊んでいるカワウソ兄弟もいたり。何だかホノボノしてますよ。

新しくお目見えしたカワウソちゃんたちにも会いに、長崎バイオパークへ是非お出かけ下さい♪
2008年08月04日 16:17 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»
<   8月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク