5月 2008の一覧 | Home

男の勝負 by 福田

内藤君と勝負をすることになりました。

相撲で?
いやいや違います。
戦うのは内藤君一人です。
では、何の勝負かというと・・・

『ダイエット勝負』

大きな体がチャーミングな内藤君ですが、
そのチャーミングな部分を奪ってしまおうと、そういうわけです。

今年の夏の終わりまでに、内藤君が6キロ痩せたら内藤君の勝ち。
痩せれなかったら僕の勝ち。
豪華賞品が懸かっているこの戦い。
内藤君は自信満々です。
理由は良く分かりません。
特に無いのかもしれません。

まあ何にせよ、ちょっとスリムになった方が、
きっと彼の健康のためにも良いでしょう。

しか〜し、それはそれ、これはこれ。
男の勝負なので、僕は全力で阻止しようと試みます。
おいしい誘惑が、きっと内藤君の心を折ってくれるでしょう。

寿司、肉、プリン、ビール・・・おいしいよ?内藤君。

さあ勝負だ!


↑やる気になっている内藤君(右側)
2008年05月29日 11:35 カテゴリ:過去のブログ
fukuda 固定リンク 

宮西さんLIVE!

月曜日は、日曜音楽館Presents「宮西希 ちょっとひとりKOTO」@旧香港上海銀行でした。
お越しくださったリスナーの方々、ありがとうございました。私もとても楽しい時間で、1部・2部があっという間に過ぎ去っていったのでした。

宮西さんのPLAYは優雅で美しく、女性らしい優しさを感じます。それでいて、とてもアクティブな精神!あのKOTOっちゃうコーナーでもおわかりですよね?今回も会場の皆さんからの高度なリクエストに「えぇ〜、出来るかなぁ?」なんて言いながらサラッとひいてらっしゃいました。すご。

そして今回は、とても愉快なコラボレーションが生まれたのでした。NBCテレビの「あっぷる」からレポーターの藤田さんがウクレレ持って登場。紙芝居の唄を「あっぱれ、あっぱれ」とお琴とコラボってくれましたのさ♪愉快。

それから、我らが誇るダジャレ王・山口修さんはMCでいつものようにダジャレを連発しながら、ギタリストとして素晴らしきステージで魅せて下さったのです。いや・・・あの、ほんとに、山口さんのあまりのギターの素晴らしさにお客さんのみならず、私たちも顎がはずれそうになりました。やはりすごいギタリストなのだ・・・。でも、その演奏の後にもまたダジャレを・・・。


宮西さんがお客さんに一生懸命サインをされている間に、私たちはお琴を囲んでパシャリ!
山口先生&ウクレレ藤田さん。


楽しいLIVEの後の、打ち上げー。

宮西さんも、とても楽しかった!と。長崎好き!と。長崎住みたい!と。
ありがたいことでございます。
いつもいつも宮西さんにはパワーをもらっています。その元気と、宮西さんの人柄の出たお琴の演奏と楽しさをこれからも日本全国に届けていただきたいなと思います。また長崎にも来て下さいーねー★☆
2008年05月28日 10:31 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

5/27の『語逢日和』

『語逢日和』。
5/27、お迎えしたのは5月のスマイルカッツ・アーティスト坂詰美紗子さん。なんと当日は誕生日、彼女の音が生まれる瞬間等お聞きしました。


on air replay


2008年05月27日 17:41 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク 

ひさや

今日はちょいと用事があって熊本デス。
ササッと用事を済ませた私はお腹の虫をなだめに、生そば・うどん「ひさや」へ。冷やしかき揚げそば、うましっw(゜o゜)w


2008年05月24日 14:39 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

『語逢日和』がPCで聴けます!

魅力的に毎日を送ってらっしゃる方をゲストにお招きしてお話しを伺う火曜日9時台のTALKコーナー『語逢日和』。
より沢山の方にお届けしたくて、PCでも聴けるようにしました。お楽しみ下さい!

残念ながら携帯では聴けません。お家の、会社の、学校のパソコンでお楽しみ下さい。
2008年05月24日 13:23 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク 

安藤裕子さんインタビューON AIR!



たった今、安藤裕子さんとの電話インタビューを収録してまいりました。お忙しいなかお話をきかせて下さって。
何度お話させていただいても緊張しまくる私なのです。

でも、今日リリースのNewアルバム『chronicle』のお話いろいろときかせていただきました。
心がゆさぶられ、大きく受け止めてくれる曲たち。その曲たちが生まれたエピソードなども、きかせて下さってます。本当に素晴らしい1枚、1人でも多くの方にきいていただきたいです。
しかも、長崎の方には初回盤のDVDをご覧になって、安藤さんのメッセージを受け取ってほしいなぁ。とてもあたたかい想いが残りますよ。

ではでは、明日のインタビュー楽しみにしてて下さい。9時台のOn Airです!
2008年05月21日 13:39 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

5/20の『語逢日和』

5/20は、珈琲焙煎人で画家、中川ワニさん。
ワニさんの愉快な話をもう度! ↓↓↓



on air replay


2008年05月19日 12:54 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク 

四国の旅−直島編

女3人・四国の旅、とてつもなく楽しかったです。
番組でゆっくりお話する時間もなさそうなので、ひっそりとここでお届けしようかと思います。旅のお裾分けデス。

香川県に着いた私たちは、船で今回の旅の目的「直島」へとわたったのでありんす。「あさひ」さんにのって、アートな島・直島へ。港もとてもスタイリッシュでありましたよ。島では自転車をレンタルして走る走る。


「あさひ」を指差すワタシ。

直島は、島全体が「アート」なのです。
島のあちこちにあるオブジェは、島の風景とコラボレーション。


ひょっこりと顔を出してみる。
なんだか、楽しい。


中はこんな風になってマス。
キレイでしょ。


黄色いのもあります。
頭に乗せてみました。
写真を撮るのにはしゃぐ私たちをあたたかく見守ってくださる島の方々。あったかい所でした。

そして島の本村(ほんむら)地区は「家プロジェクト」のエリア。これは、古い家屋を改修し、アーティストが家の空間そのものを作品化したプロジェクトです。
こちら、大竹伸朗さんが手がけた「はいしゃ」。


いろんなミラーがあったり、藍色だったり、黒だったり、自由の女神が顔を出したりしてますの。



こんなカフェで、のんびり過ごしてみたり。

そんでもって、一番の目的がコチラ。地中美術館。
もぅ何年も行きたいと願っていたここに、ついに来ることが出来ました。素晴らしすぎて言葉を失ってしまう空間。

地中に出来た美術館は、この建物そのものが作品となっているのです。入口から一歩踏み入れたそこには、なんとも洗練された空気が流れていました。音の響き、光の具合、突如目の前に現れる驚きの空間、いつまでもその場に身を置いておきたいと願うのでした。


中にカメラを持ち込むことは出来なくって、上り口で記念撮影を。
美術館や作品たちは、私の体の中にしっかりと残っている宝物なのであります。

感動を体イッパイに閉じ込めた私たちは、またこの島を訪れることを心に決めて、島をあとにしたのでありました。


ありがと、直島。
また来るねー。

2008年05月19日 10:56 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

ハウステンボスの「バラ祭」。

先日、「バラ祭」がスタートしたハウステンボスへお出かけてきましたヨ。
バラの運河には、カフェが登場なのです。
ココのバラたちは、3年の年月を経て今年が見ごろ。壁に垂れ下がるタイプのバラたちが、バラのカーテンを作ってます。種類もイロイロ。



リッチで優雅。


これもバラなん!?と驚く。


「バラのカクテル」。
小洒落てる。ププッ。

そして、もう1つのオススメエリア「ローズガーデン」(パレスハウステンボス前庭)。こちらのお庭は大輪タイプのバラたちが揃っています。


童話の世界にやってきたみたい。
噴水ともコラボも素敵ですわ。



大輪のバラ、香りも豊か。
なにやら優雅な気分になってくるのですよ。
プププッ。




とにかく、今のハウステンボスは特にオススメ。
気候が良いからお散歩も気持ちがよいし、こんな新緑の中で素足になってみたりね。木陰で読書Timeなんてのも良いのでは?

初体験の「セグウェイ」にも乗ったよー。
はじめはちとグラグラしてましたが、しばらくすると慣れてきてとっても楽しかった。欲しいな、セグウェイ。

今度はゆっくりとお泊りで出掛けて、朝の散歩なんてこともしてみたいデス。
2008年05月15日 15:34 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

木曜はドライブMUSIC&ガーデニング!

木曜日の7:30、1曲目は《SUZUKIドライヴィング・メモリーズ》。
ドライブのエピソードと想い出のナンバーご紹介します。お気に入りのドライヴィンSONGは?仲間との楽しい旅行、車中歌ってた曲は?初デート、せっせと作ったマイテープありますよね・・・そんな想い出と一緒にリクエスト送って下さい。あなたの“ドライヴィング・メモリー”お待ちしています♪

そして9時台には、風花の石原和幸さん「魔法のステッキ」。ガーデニングご相談お待ちしています。
2008年05月14日 16:43 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 || Next»
<   5月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク