3月 2010の一覧 | Home

節目!

先週25歳になり、ひらじゅんさんのブログにもありましたが
FM長崎のスタッフからお祝いをしてもらいました!

本当に感謝です!幸せです!

あれから数日がたちます。
個人的に25歳は節目と思っていましたがそれを感じることは
あまりないかな…自分を磨いていきます!



あと、心のアンチエイジング!
この本結構面白いです。

まず、最初のページあたりにYES、NOの矢印をたどっていく
「オッサン度テスト」があります。

自分、けっこうきたっす!

若々しくがんばります!

byナイトウ
2010年03月30日 19:32 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク    トラックバック(0) 

内藤さん!

今日はFMスタッフで誕生日お祝い〜♪


2010年03月26日 21:38 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

対馬情報!

RN「テニス屋賢ちゃん」さんが来週対馬観光に行かれるということで
皆さんにみどころをうかがったところ、たくさんの情報をいただきました!

●4年間対馬で働かれていたコキチさんからの情報

・対馬の名産「生うに」が5月まで食べることができる!

・対馬市美津島の丸徳水産では好きなあわびのサイズを選んで
ギフトとして送ることができるそうです。
このほかひおうぎ貝、サザエなどの詰め合わせもよく送られていたそうです。

・さらに厳原にある韓国料理のお店「釜山亭」はチヂミやビビンバが
マシッソー(おいしい)そうです!

●ラガーマンさんからの情報

・対馬の椎茸は肉厚です!丸焼きにしてポン酢をかけたら最高!

・豊玉の曽にある「UMEYA」のたこ焼きは天下一品なんだそうです!

●ヒラジュンさんが学生時代の先輩から教えていただいた情報

(食)
・魚が美味しい!
・対州そばも。そば粉100%で、実際に
そば打ち体験をさせてくださるところもあるそうです。

(遊)
・対馬中部の浅茅(あそう)湾でのシーカヤック体験
※湾内は波がほとんどなく、初心者でも大丈夫。
静かな場所で波の音と鳥のさえずりしか聴こえない癒しの空間

(泊)
・一般のご家庭に泊る「民泊」がオススメなんだそうです。
美味しいものをたくさん食べさせてくださり、
オススメスポットも教えてくださるそうですよ!

こんなに魅力的な情報をお寄せいただくと、
ますます対馬に行きたくなってきました!
おもしろいところもたくさんありそうです!

壱岐・対馬・五島情報もどんどん発信していけたらと思っています!
みなさんもぜひおもしろい話題などご存知でしたら教えてください!

長崎空港と対馬を結ぶORCにのってひとっ飛び!
満喫したいです!

くわしくは対馬観光物産協会さんのHP↓
までどうぞ!

byナイトウ
2010年03月26日 10:12 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク    トラックバック(0) 

散らないで…



雨が強く降っている…(某駅伝映画みたい)

桜の木の下には結構な花びらが落ちていました。

まだ花見にも行けてないのに…
そんな方も多いのではないでしょうか?

今週末といわれる満開まではもってほしいですね。

byナイトウ
2010年03月24日 17:55 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク    トラックバック(0) 

シャレの効いた垂れ幕



先週土曜日、ちょいと福岡に行ってきました。

パルコが天神にオープンしたこともあって、
いつもと人の流れがだいぶ違ったように見えました。

ただニューオープンは既存のお店にとっては
新しいライバルの出現!

その好敵手を歓迎(?)するかのように垂れ幕に書かれていたのは、
「おかげさまで天神が、いっそう元気になりました。」

シャレが効いていて思わずニヤリとしちゃいます。

天神の垂れ幕たちはおしゃべりなことで有名ですので、
今度福岡に行ったときはちょっと上に目線を移してみてください♪

byナイトウ
2010年03月22日 18:48 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク    トラックバック(0) 

レトロ列車

null

昭和50年代まで長崎と熊本を結んでいた
急行「ちくご」が今日1日限定で復活したそうです。

偶然見た列車はディーゼル車!

屋根から煙を吐きながら、ガガガガという音を出し
ゆっくり加速していく姿が昭和の香り満点で
なんともいえませんでした。

列車で春の旅もいいですねー♪

byナイトウ
2010年03月21日 18:16 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク    トラックバック(0) 

はいさい!



長崎浜屋で今日から始まった
「めんそーれ大沖縄展」に行ってきました♪
会場にはジーマーミ豆腐、サータアンタギー、ラフテー、
ミミガー、ノニジュースにうっちん茶、タコライス、チャンプルーの素、
スパムなどなど、沖縄好きの僕をそそるものばかり並んでいました。
「あなた、うちなーんちゅ?」と間違えられました…
よく言われます…

そんな中、今日は沖縄そばを食べてきました!
おいシーサー!

byナイトウ
2010年03月16日 19:33 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク    トラックバック(0) 

今週のプレゼント

サンライズステーションでは今週もプレゼントがあります!

カーメンテナンス、カー用品ならおまかせのオートバックスさんから
2000円分の商品券を3名様にプレゼントです!
ご応募は今週金曜日必着でおねがいします!

春のドライブシーズン!
県内のオートバックス各店ではバッテリーやオイル、
タイヤなどの無料点検も行われていて、
今週19日(金)からは決算セールも開催されます!
お出かけ前に愛車のチェックをしてみてはいかがでしょうか?


2010年03月15日 15:13 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク    トラックバック(0) 

週末あれこれ。







週末、皆さま楽しく過ごされました?

私は、熊本から友が帰省したから皆でワイワイ。
VUITTON?ビトン?美豚!のディナー。
炊き餃子食べたり、シメにちゃんぽん麺してみたりで美味しかったです。福岡の炊き餃子も食べたくなりました。

Vファーレンも開幕戦勝利、よかったー。
ドキドキしながらワーッてなって、楽しかったです。
気候も良いし、皆でワイワイだと一段と盛り上がりそ。
次のホーム戦も是非。

あとは、何気にホワイトDayだったり。
クッキー焼いてみたり。
もらったクッキーやらキャラメルやら食べてみたり。
他にも、ハナレグミのLIVE DVD観てハッピーを増殖してみたり。

桜の開花も待ち遠しい季節。
出逢いと別れの季節。
良き春を迎える支度をすべし、スベシ。
2010年03月15日 14:59 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

船出!

サッカーJFL・Vファーレン長崎が
ついに今シーズンの船出を迎えました!

null

ホーム開幕戦を待ちわびていた
6000人近いファン・サポーターが
長崎・かきどまり陸上競技場につどいました!

スタンドから気持ちをひとつに選手たちを後押しし、
選手たちも一人一人の力・思いをピッチで発揮!
1プレイごとに熱気が増していくのを全身で感じていました!

null

そして結果は2対0の勝利!

同じ九州のホンダロックを破り、
今シーズンを勝利で漕ぎ出しました!

思わず隣に座っていた方とハイタッチしちゃいました!
ホントよかったー!

試合後の会見で佐野監督は、
開幕戦の緊張感の中、選手たちはよく耐えて頑張ってくれた。
ただ、こういう試合をモノにしないとチャンピオンにはなれない。
もっと見ていておもしろいゲームをつくっていきたいと!
熱く語ってくださいました。

長いシーズン、チームにはこれからいろんなことが待っていると思います。
そこを乗り切るために、地元長崎の皆さんの声が
必ず大きな糧となっていくはずです。

Jリーグという目的地へみんなでオールを持って
Vファーレンと勝利の航海をしていこうじゃないですか!

一緒に夢へ近づきましょう!がんばれVファーレン!
2010年03月14日 17:52 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 || Next»
<   3月 2010   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク