6月 2009の一覧 | Home

今日のお知らせ

今日番組でご紹介した「福山雅治パブリックビューイング」の内容です。

福山☆夏の大創業祭!稲佐山atビッグNスタジアム『音返し!!』

8月29日(土)、30日(日)@長崎ビッグNスタジアム
開場 午後3時 開演 午後5時 (予定)

入場無料(ただし入場整理券が必要、3歳以下は整理券不要)

〈入場整理券申し込み方法〉
7月1日(水)午後1時から12日(日)まで、
ローソンチケットの電話受付か、インターネットで専用サイトへの申し込みによる抽選となります。

ローソンチケット受付番号 0570−084−013
インターネット http://l-tike.com/fukuyama-pv/

抽選結果の発表は、7月21日(火)午後3時から31日(金)まで。
電話で申し込んだ場合はローソンの店頭にある端末のロッピーか専用ダイヤルにかけていただいての確認、インターネットで申し込んだ場合は登録したメールアドレスに連絡されます。
なお当選した場合、入場整理券はローソン店頭のロッピーで受取りとなります。

パブリック・ビューイングへのお問い合わせは、
社団法人長崎青年協会 0180−999−298(音声)


2009年06月30日 10:45 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク 

お取り寄せ★



今日もジメジメしますね。
なので、爽やかに。山に登った時の花の写真を載せてみました。
山開き、海開きシーズンですのー。

さて、今日番組でご紹介出来なかったのですが、リスナーさんから「オススメのお取り寄せグルメはありませんか?」という質問メールをいただいてましてね。
お取り寄せ。
私はそんなに経験ないのですが、以前東京からパンを取り寄せたことがあります。普段食べれないってところが、何とも言えぬ‘憧れらしき気分’を生みますよね。
で、逆に、全国雑誌なのでみる地元の「お取り寄せグルメ」によって改めて地元を知ることも。つい先日も、雑誌シュプールをみていて「全国北から南まで、取り寄せまくり!〜うまし、麗し、スイーツ全国物産展」てところで、西海町の『SAIKAIぴよぴよアイス』が紹介されてましたヨ。食べたことない。食べたい。

さてさて皆さま、オススメのお取り寄せグルメはありますか?良かったら、教えてくださいマセ。

2009年06月29日 10:43 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

同窓会




昨夜は、長崎西高の同窓会でした。

高校同窓会は初めて。
卒業以来の再会だらけ、にもかかわらず、変わらずの同級生だらけ。
12年という年月はそれなりの時間だけど、案外“一瞬なのかも?”と思わせてしまうくらい。それがとても可笑しくって、とても嬉しかったデス。

あと、ラジオをきいてくれてる友も多かったのには少し驚きました。
案外気付くものなんですね(笑)
本当にちゃんと聞いてくれて、見てくれていて。あー、こんな風に言ってくれる同級生にも恥ずかしくないようで在りたいなと思いました。
どうも、ありがとう。

さて、と。
30歳へのカウントダウンも始まったことだし!
次に友に再会するその日まで、マイペースで頑張ろー。
2009年06月27日 20:42 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

花と音楽







今日は佐世保へ。
オランダの花やさん・フラワーアーティストの吉村舞さんのデモンストレーションと、ピアニストの重松壮一郎さんの即興コラボレーションをみてきたのです。

とても素敵でした。
色んなことがつながっていて、その糸が音や花で表現される。

心の紐がゆるめられた感じというか…開放された自分の中に、花の呼吸や風の動きや音の景色がスッと溶け込んだ時間でした。
今日のこの時間の余韻を楽しんでもらえるようにと、こんな素敵なお土産までいただきましたヨ。
また是非、行こう!

2009年06月26日 00:06 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

すっかりベランダ




今日はベランダでtea timeであります┌( ・_・)┘

長崎浜屋で開催中のイタリア展で手に入れた「ピスタチオトローネ(ヌガー菓子)」と、organicのダージリンティー。
あぁー、美味。

ピスタチオは“一年分食べてるかも”ってくらいギッシリです。ちなみにオレンジピールもきいてます。
紅茶もfirst flushです。日本茶でいうところの新茶みたいなもので、渋みもなくてまろやかですヨ。

ベランダは良いよい。近所の犬の鳴き声きいたり、山みたり、スズメ眺めたり。空なんて、ちょっと見てる間にいろいろ変わりますから。
今夜はここでハナレグミの番組きこーっと。
2009年06月24日 19:18 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

海きらら★チケットプレゼント



今日の9時台、にぎやかでしたネ。
西海パールシーリゾートの岡村さん、生出演でございました。
昨夜の食事会からひたすらしゃべり続けてらっしゃいます。すごい!

今日は、来月7/18グランドOPENとなる「海きらら」のお話メインでご紹介いただきました。本当に楽しみ!イルカさんも大水槽もクラゲさんも!!
いやいや、これはOPENしてすぐに行かないとっ。
そして岡村さんからは、この「海きらら」の入場チケットをペア5組の方にいただきました。プレゼントご希望の方は、ハガキ・FAX・メールでサンライズステーションまでご応募下さい。今週いっぱい受け付けてマス★☆☆

さてと。
今日は「毒舌はいってますね」というメールもいただいたことだし、内藤氏も打たれ強くなってきたことだし、毒を磨いて明日の放送にのぞみましょっと♪
2009年06月24日 12:15 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

セカイイチ★語逢日和

セカイイチの岩さんにお話うかがいました。
明日の「語逢日和」(9:10〜)に登場!

何と魅力的なアーティストなのでしょう。
是非、おききください。


2009年06月22日 15:07 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

もったいつけてたお知らせ



きなこサンとあんこサン。
かわゆいでしょ。セクシー座りが、何とも愛らしい。
おっ。内藤氏がブログを更新してるでないですか!フムフム。

さて、先週からもったいつけていた素敵なお知らせとは!
そうです。大橋トリオの長崎でありました★
ご本人も大変よろこんでらっしゃいますヨ。

大橋トリオLIVE supported by Laisser-Faire
7/27(月)@旧香港上海銀行長崎支店記念館

初めての長崎は、ホンシャンが良いなーと思っていたので大変うれしゅうございます。あの距離感がね。あの響きがね。良いです。
今週からサンライズDisc(8時台)で大橋さんの曲お届けしますので、どうぞお楽しみくだされ。
2009年06月22日 15:07 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

セインツ!初V!

やったー!!

四国九州アイランドリーグ!
セインツが前期を制しました!



最高の瞬間は、
長崎のスポーツ界に歴史を刻んだ瞬間でもありました!

ありがとうセインツ!!

後期もがんばろう!!


2009年06月21日 23:00 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク 

THE VILLAS







番組でもご紹介しました、THE VILLASのリニューアルオープン!

レストラン アズロマーレは、どの席からも美しい景色を楽しめます。昼間はゆったり、夕暮れ・夜景はロマンチックに・・・それぞれの時間帯で楽しめますね。
お料理も、スペシャル!
鮮度へのこだわり、地元の食材とフランスからのコラボレーション!目で楽しみ、想像を超えたお料理を味わう。まさに“特別な一日”を過ごすのにピッタリな場所ですヨ。

今月いっぱいは、このリニューアルオープン記念イベントを開催中!
写真の1万円コースを、半額の5250円でお楽しみいただけマス★☆☆
初夏のさわやかさと長崎をまるごといただいて下さい。

スペシャルな時間をお過ごしいただくためにも、2日前までの予約が必要となります。くわしくは THE VILLAS まで!
2009年06月18日 12:17 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 || Next»
<   6月 2009   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク