8月 2008の一覧 | Home

sweet☆







明日から9月やし。
味覚の秋、食欲の秋って言うし。

ってなわけで、ぶどう狩りに行ってきましたw(゜o゜)w
家族連れでいらしてる方も多かったですよ。
日差しは強いけど、木陰は風が心地良い。袋の窓からチラ見をして、よく色づいてるのを沢山取ってきました。
試食でいただいた葡萄ちゃんも、甘いー♪
ハサミと葡萄とぶどうのお皿に入ったブドウ。
2008年08月31日 12:30 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

おうちヨガ



先週、SHIHOが出したBOOK+DVD『おうちヨガ』を初めての人にも、ヨガをやってる人にもオススメってことだったので購入してみましたの。
今朝やってみたら、気持ち良かったー!
私、いつもはアシュタンガヨガっていうわりとパワフルなタイプのものをやっているのだけど、このDVDは確かに初めてでも入りやすいうえに、ヨガをやっている人も改めて自分のカラダとゆっくり向き合うことが出来るなーて思いました♪

さてと、体も伸ばしたことだしどこかにお出かけしよ┌( ・_・)┘

2008年08月31日 09:18 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

音楽力





こんばんは。週末、いかがお過ごしでしょ?
私、昨日から良いLIVEと出会えてマス┌( ・_・)┘

昨夜の絢香のLIVE、本当に良かったです。最初から最後まで、魅せられるパフォーマンス!唄の力を存分に味わえる、そして何より伝わるLIVEだったのです。伝えるってとっても難しいことだけど、しっかり届いてました。空までね。素晴らしいね。

そんでもって、今夜は多良見のぞみ公園へ。Saigenjiのステージに浄化されたんであります。やっぱりイイなぁ。彼の音楽は、空と海と風が似合うの。その全てがありました。最高。なんだか、とてもシンプルな生き方が見えてくるような気がしました。

こういうのって、すこぶるhappy☆★★

2008年08月30日 22:07 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

08 Show Time! 明日開催!

夏休みもあと少し、子供の宿題が終わらなくて・・・
というアナタ!

もう新学期が始まって、なんだかちょっと寂しいな・・・
というアナタ!

お待たせしました。
アニメ特集コーナー『08 Show Time!』が 明日開催です!

大人のための夏休みを楽しむために、
あの頃を思い出すために、
アニメ好きなあなたの参加をお待ちしています。

テーマは『実写で観たいアニメ&漫画』

20世紀少年の公開も間近ですし、気分も盛り上がってることでしょう。
こんなアニメや、あんなアニメ。
実写に出来るものなら観て見たい!そんなアニメ&漫画をお待ちしています。
明日金曜日の10時台ですよ〜。お楽しみに〜。
2008年08月28日 12:09 カテゴリ:過去のブログ
fukuda 固定リンク 

横浜−鵠沼

遅くなってしまいました。旅行記のつづきを。
横浜の夜、すっかりお世話になったまりんちゃんご家族に翌朝までご一緒させていただくことになりました。
横浜の中華街は、また長崎とは違った雰囲気を持っていて、朝から「朝粥」を食べることもメジャーなわけです。
オススメのお店として連れていって下さったのがコチラ。
「謝甜記(シャテンキ) 貮号店」です。





朝からこんなに沢山の方がいらっしゃるとは・・・。
次から次にお客さんがいらっしゃって、お店の外に並ぶくらいです。
私はサッパリの「野菜粥」をチョイス。
香草とヤウチャッカイ(揚げパンのこと!まりんちゃんの大好物ですの★)がのってて、野菜は写真では見えませんが底に沈んでます。サッパリしてるんだけど、風味がしっかりあって美味しいのですよ。
しかも、コレを是非!とのことで「梅醤炸花鶏」という唐揚げを注文。朝から唐揚げ!?とお思いかもしれませんが、これがまたいけてしまう。梅風味のお味噌がついていて、これをかけていただくのですが・・・美味。
お店の方も元気な方々ばかり!
横浜にお出かけの際は、こちらも是非お出かけされてみて下さい。

食事をしながら「今日は、どういった予定ですか?」との質問に、きっと不思議がられるだろうというのを覚悟して「鵠沼までカキ氷を食べに・・・」とお話したところ、当然ご両親は「ほぉ、カキ氷を食べに・・・」というコメント。
がしかし、予想外なところから大きな反応が。
「まりんもカキ氷、食べたい!!」、と。
てなわけで、これまた予想外にもまりんちゃん&お父さまも一緒にカキ氷の旅となったわけです、ハイ。

せっかくなので、初めての江ノ電に乗ってコトコト。
家と家に挟まれた、電車一台がギリギリ通れるようなところもあったりして楽し。せっかくだし、とそのまま「稲村ヶ崎」まで乗っていきました。







ここが「稲村ジェーン」。ここが世理奈の「稲村ヶ崎」。

この光景を眺めることが出来るとは夢にも思っておらず、たいへん高揚してしまい、せっかくだし「海に行こっか!」てなことになり、海藻にまみれながらひと駅分歩いたのでありました。あー、楽しかった。
当然のことながらサーファーも多くってね、カッコイ。

さてさて、それでは目的のカキ氷屋さんへ行きましょかー。
2008年08月28日 10:10 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

上質で贅沢を。



昨夜なんとなく観たくなった「ティファニーで朝食を」が、素晴らしく良かった。以前観たのはいったい何時だったのか思い出せないくらい昔ですが、きっと今、私の中の何かが引き寄せて観ることになったのでしょう。なんというか、名女優の名画の“上品さ”とでも言うのでしょうか。永遠の魅力です。
今夜は音楽でもそんな時間を…と思い、色んなCDを引っ張り出してみてます。
上品、上質な時を過ごすのは実に贅沢な過ごし方だワァ。秋の夜長が早くも楽しみです。

2008年08月27日 22:24 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

8/26の「語逢日和」

『語逢日和』。
8/26、お迎えしたのは長崎市東古川町・珈琲人町マスター竹下雅哉さん。スタッフも大好きな珈琲の秘密が・・・。番組聴き逃した方はこちらを。

on air replay


【珈琲人町】
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日


2008年08月26日 15:54 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク 

男・内藤 勝負の時

どもども、ブログ更新ご無沙汰してます福田です。

内藤君との勝負の時がやってきました。

以前から企てていた内藤君ダイエット計画も、ついに大詰め。
今日の計量で、内藤君が体重79kgを下回れば、内藤君の勝ち。
それ以上ならば、僕の勝ちです。

さて、結果は・・・



続きを読む…
2008年08月25日 15:59 カテゴリ:過去のブログ
fukuda 固定リンク 

Sky Jamboree!

こりゃまた凄いw(゜o゜)w

お天気にも恵まれて、お客さん盛り上がってますよー!タオルもグルングルンまわってるのサ。




photograph by ikeda
2008年08月24日 15:04 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

横浜Night

さてさて、ここからは今回の私の旅「続編」です。

富士山清掃登山を無事に終えて、その日は「横浜」に宿泊することに。
が、三島駅から横浜へはどんなやって?と、少々不安な旅路。
「そういえば、清掃で一緒のバスだった親子リスナーさん=まりんちゃん親子は横浜からのご参加だった!」と思い、横浜のホテルへの行き方を伺ったところとても親切に教えてくださり、それどころか予定を決めていなかった横浜での夜ご飯をご家族とご一緒させて下さったのであります。

私が横浜は初めてだとお話したところ、車で横浜の街を凝縮して案内してくださいました。
新しい横浜の観光地、本来の横浜。
色んな表情を持つところなのですね。
いつも帆船祭りのシーズンは長崎に来ている日本丸を見たときは「この船は、いつも長崎に来てますっ!」と言ってきました。長崎と似た部分もありますが、空気はまた違ったものがあり、とても興味深い場所でした。
是非またゆっくりと訪れて、今度はゆっくりと歩いてまわってみたいデス。

そして、夜ご飯、訪れたのはコチラ。
フランス料亭「霧笛楼(ムテキロウ)」でございます。



なんとも素敵な雰囲気が漂っているでしょ?
素敵なんですよ。
建物も。もちろん、お食事も。
ノスタルジックで上品なレストランで、一皿一皿にイチイチとろける私。
美味しくって、横浜らしさが感じられるお店を!ということで家族会議を開いてくださり、その結果選び抜かれたのがこちらなのです。非常にグルメなご家族。
こんな至福の時をプレゼントしていただいたうえに、なんとご馳走になってしまった・・・。感謝の気持ちを少しばかりでも、戻ったら長崎グルメをお送りしようと心に誓ったのでありました。

さらに、夕飯の後はお散歩しながら横浜の夜を案内してくださいました。


中華街にて。
関帝廟。商売の神様です。
パチパチ。


ホテルニューグランド。
あのマッカーサーも宿泊した格式高きホテルです。
中の造りも、中庭も素敵でした。


山下公園より。
ベイブリッジも眺めることが出来る、夜はデートスポットにもなる公園。とてもキレイ。
「赤い靴はいてた女の子像」もありました。

思いがけず充実した「横浜Night」になったのも、間違いなくまりんちゃんご家族のお陰です。
翌日「中華街で朝粥を食べるつもり」とお話したら、何と・・・そちらもオススメのお店にご一緒してくださると!?なんと親切なご家族なのでしょう!
というわけで、続きはまた来週。
2008年08月22日 14:46 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
<   8月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク