8月 2009の一覧 | Home

秋めいて



8月もラストですよ。早いですね。夏休みもあっという間。
大人の皆さんも、「今月の発見」とはありました?
私が8月に発見したこと。
−近頃は動物たちも横断歩道をわたる
熊本の草千里では牛が横断歩道をわたり、長崎に帰ってくれば中島川沿いの道路を赤い首輪をつけた黒猫が横断歩道をのらりくらりと歩く。
近頃はやっぱり横断歩道ですよ。

さて、秋になるとピアノソングききたくなりますね。
やっぱりピアノの音色がよい。
週末はキャロルキングを聴き、今夜は何をきこう?
サンライズDの腕のふるいどころWith Music、今週は「Piano Songs」でございます。お楽しみ下さい。
2009年08月31日 10:28 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

稲佐山とビッグN

稲佐山再び!
福山雅治さんの音返し、熱いですよ☆
今思い返しても、とにかく盛り沢山。

今日お出かけの皆さんも、存分に楽しんできて下さいマセー。


2009年08月30日 15:13 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

生涯で一番うれしいHR!

null

野球の四国九州アイランドリーグ!
きのうは高知の伊良部投手が先発ということもあって、
スタンドは大賑わいでした!

そんな伊良部投手の投球に注目が集まる中、
2回の第1打席にHRを放ったのが、根鈴選手!

試合終了後、「生涯で一番嬉しい」と語ってくださいました。

過去にはアメリカでプレーした根鈴選手にとって
メジャーで世界一を経験した伊良部投手からのHRは
本当は言葉では表せないくらいの喜びだったと思います。

1球1球に大歓声がおき、自然と湧き上がるコール!
子どもから大人までキラキラした目で
選手を見つめる光景!

6対5で逆転負けを喫しましたが、
みなさん満足の表情であとにされる方が多かった気がします。
スポーツの持つ力に、ちょっとウルっときちゃいました。

リーグも残すところあと1ヶ月、いいプレーがまだまだ見たいです!
いっしょに夢を膨らませに、佐世保野球場にいきましょう!

by内藤
2009年08月30日 10:52 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク    トラックバック(0) 

シメは盛大に☆







今夜はこの夏初めて浴衣に袖をとおし、島原のガマダス花火大会に行ってきました。すごい人の数!そして、とびきり盛大な花火!!
スゴイーよw(゜o゜)w

約1時間にもわたる打ち上げ花火を、のんびりと楽しんできました。
花火の種類もイロイロですね。ニコちゃん、ハート、朝顔…他いっぱい(名称がわからない)。頭上から星が降ってくるみたいにおっきな花火もあって、ホントに感動★☆最後はお客さんから拍手も沸く美しさでしたよ。

たぶん私にとっては、この夏のシメ打ち上げ花火かな。大満足です。
また来年も行きたいー。

2009年08月29日 00:59 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

モアリズム★LIVE





火曜日は、モアリズムのLIVEに行ってきました。

朝番組になってからというもの、なかなか平日に“平日の夜なのだ”ということを忘れさることが出来る日もなかなかない私ですが、彼らは忘れさせてくれたのでした。
もぉー楽しい楽しい!お酒もススムススム!
曲とMCが一体化してたステージでした。魅せてくれますヨ。

モアリズムの音楽は、何というか・・・深いなぁ。
楽しさの中にも、哀愁の中にも人間の温度がある感じ。
心から楽しませてもらいました。またLIVEみたいデス。
あっ。でもその前に、今回音楽担当した映画『ディア・ドクター』を観たいなぁ。
2009年08月28日 12:03 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

熊本の旅







これまた随分更新が遅れましたが・・・先週末、熊本へ行ってきました。
熊本に転勤になった子のところへ長崎から3人で押しかけ、見事に愉快な熊本旅行となったのでした。

お先に熊本入りした私は、現代美術館で開催中の「花・風景展」を鑑賞&ナイスな図書スペースでのんびり本を読み、街をブラブラし、とろけそうに美味しいロールケーキを購入し。
皆と合流してからは、ワイワイ料理をつくり、「世界の山ちゃん」の手羽先で格別に美味しいビアを飲み、友が掘り出した中学の頃の交換日記にお腹を抱えて笑い、しゃべりにしゃべりまくり午前4時就寝。で、翌日は草千里へドライブ。馬や牛や自然とたわむれ、高菜ラーメンを食べ、美味しいもろみ味噌をお土産に買い、大満足で帰ったのでした。

結構頻繁に逢ってる友なのに、何故にこんなにネタがつきないのだろう。楽しき人たちです。
にしても、子供の頃の交換日記は傑作ですよ。
当時の恋ネタやら、やたら使われる習いたての英語筆記体やら、意味不明な言語。面白すぎ。
皆さんも当時の交換日記、ひっぱりだして読んでみて下さいマセ。
2009年08月28日 11:55 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

島原半島ジオパーク





この週末は、友達との熊本の旅があり、ジャンボリーがあり・・・何ともブログ更新率があがりそうな予感。ボチボチいきますので、お待ちを。

島原半島ジオパークが、世界ジオパークネットワークへの加盟が認定されましたね!祝☆☆★
世界に認められるって、改めてすごい。私も先日スタッフの方にお話をうかがったばかりだったので、その嬉しさも倍増です。本当におめでとうございます。

島原ジオパークのことって、何となく知ってる or 言葉はよくきくけどという方もいらっしゃるかもしれません。そんなアナタは是非、明日の「夏休みスペシャル 長崎をしろう」で!島原ジオパークについて、ジオパーク推進室の大野さんにわかりやすく教えていただいてます。
お子さん達ばかりか、大人の皆さんまで!そろってお聴きになって下さい。
明日の9:10〜お届けします。
2009年08月24日 10:21 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

ありがとうございましたぁあ!

null

いまはこの言葉しか見つかりません!

稲佐山まで足を運びたくさんの笑い・涙・感動を
共有してくださったみなさん、
すばらしいパフォーマンスで最高の時間を作り出してくださった
全12組のアーティストの皆さん、
青い空・海・緑・空に浮かぶ三日月そして稲佐山!

本当にありがとうございました!!

笑って、泣いて、日焼けして、顔もいろいろ変化して
忙しかったんですが、とにかく最高でした!

ありがとう!スカイジャンボリー!
2009年08月23日 21:46 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク    トラックバック(0) 

フェス日和!

スカイジャンボリー、快晴ですよー!
始まりますよー☆★★


2009年08月23日 11:01 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

本棚見物





自分の部屋の本棚をみてみると、ヨガの本と食べ物の本がやたら多い。
高山なおみさんの料理エッセイや、中島デコさんのカフェの本、ヨーガンレールの社員食堂、モネの食卓ってのまである。人がどんな美味しいもの食べてるのか、やたら知りたいらしい。
本棚はなかなか人を表しているものだ、と思う。

先日めでたく我が家の本棚に仲間入りしたのが、今日の番組でもご紹介した「こっこさんの台所」。
ミュージシャン・Coccoが、雑誌パピルスで連載していたエッセイが1冊の本になって幻冬舎から発売されたのです。
あっ。そういえば、私は幻冬舎の本も多い。いつも、「さすが幻冬舎や」と思う。
今回も、さすがに素敵な1冊ですヨ。
私もまだ読んでる途中ですけど、この本が愛に満ちてる1冊だってことはページをめくった時からわかりました。満たしてくれる、お料理エッセイ。
お料理もかなり美味しそうなので、是非とも食いしん坊さんはお読みになってみて下さいナ。
エッセイの発売にあわせて、新曲の配信もスタートしてます。
来月16日にはCDでリリースされるので、こちらもお楽しみにー♪
2009年08月18日 13:20 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
<   8月 2009   >
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク