22 8月 2008の一覧 | Home

横浜Night

さてさて、ここからは今回の私の旅「続編」です。

富士山清掃登山を無事に終えて、その日は「横浜」に宿泊することに。
が、三島駅から横浜へはどんなやって?と、少々不安な旅路。
「そういえば、清掃で一緒のバスだった親子リスナーさん=まりんちゃん親子は横浜からのご参加だった!」と思い、横浜のホテルへの行き方を伺ったところとても親切に教えてくださり、それどころか予定を決めていなかった横浜での夜ご飯をご家族とご一緒させて下さったのであります。

私が横浜は初めてだとお話したところ、車で横浜の街を凝縮して案内してくださいました。
新しい横浜の観光地、本来の横浜。
色んな表情を持つところなのですね。
いつも帆船祭りのシーズンは長崎に来ている日本丸を見たときは「この船は、いつも長崎に来てますっ!」と言ってきました。長崎と似た部分もありますが、空気はまた違ったものがあり、とても興味深い場所でした。
是非またゆっくりと訪れて、今度はゆっくりと歩いてまわってみたいデス。

そして、夜ご飯、訪れたのはコチラ。
フランス料亭「霧笛楼(ムテキロウ)」でございます。



なんとも素敵な雰囲気が漂っているでしょ?
素敵なんですよ。
建物も。もちろん、お食事も。
ノスタルジックで上品なレストランで、一皿一皿にイチイチとろける私。
美味しくって、横浜らしさが感じられるお店を!ということで家族会議を開いてくださり、その結果選び抜かれたのがこちらなのです。非常にグルメなご家族。
こんな至福の時をプレゼントしていただいたうえに、なんとご馳走になってしまった・・・。感謝の気持ちを少しばかりでも、戻ったら長崎グルメをお送りしようと心に誓ったのでありました。

さらに、夕飯の後はお散歩しながら横浜の夜を案内してくださいました。


中華街にて。
関帝廟。商売の神様です。
パチパチ。


ホテルニューグランド。
あのマッカーサーも宿泊した格式高きホテルです。
中の造りも、中庭も素敵でした。


山下公園より。
ベイブリッジも眺めることが出来る、夜はデートスポットにもなる公園。とてもキレイ。
「赤い靴はいてた女の子像」もありました。

思いがけず充実した「横浜Night」になったのも、間違いなくまりんちゃんご家族のお陰です。
翌日「中華街で朝粥を食べるつもり」とお話したら、何と・・・そちらもオススメのお店にご一緒してくださると!?なんと親切なご家族なのでしょう!
というわけで、続きはまた来週。
2008年08月22日 14:46 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»
<   8月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク