4月 2008の一覧 | Home

窓際世界 by 平純



今の季節、早く家に帰った時は部屋の窓を開けてポーッとするのも心地良いものです。犬が吠えてたり、鳥の鳴き声もイロイロ、どこかのお宅でピアノの練習もやってるみたいですよ。窓っていろんな音が入ってきて、面白い。
そう言えば、私も子供の頃は夕飯前にピアノの練習をしてました。間違えて止まったりすると「上手くなって間違わないようになってから弾きなさい」なんてことを父に言われ、子供ながらに“なんと理不尽な…”なんてことを思っていたものです。
まぁ、窓際はいろんな可笑しなことなんかも思い出させる力があるのかも。タノシイ。

そんな窓際に、今はカスミソウを飾ってます。このカスミソウ、これまで私が知るものより随分花が大きいのです。これもカスミソウなんだぁーと思って買ってきました。明日、石原さんにきいてみよーかな。

2008年04月30日 19:34 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

野菜欲するデイ by 平純



今日は野菜をたらふく食べたい気分で、その欲求を満たしに直売所へ。
私好みの「トマト」は夏よりもむしろ今のシーズンが多く、毎日の食卓に欠かせませぬ。そして「ダラの芽」やら「アスパラ菜」「新たまねぎ」は今夜は天ぷらにして私の胃袋へ。
美味しかったぁー。



そんで、私は初めて「ピクルス」を漬けてみましたのさ。
昔、ピクルスって苦手だったのですけど、ある時自家製のモノを食べて「こんなに美味しいものだったのか」と感動したものです。

初めて作ってみるものって、ドキドキするけど未体験ゾーンに進出!って感じで楽しいですね。
我が家の新menuなどもあったら、是非火曜日の「朝から晩ご飯」のコーナーにも教えてくださいマセ。

ではー。
2008年04月26日 21:40 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

恐るべし。 by 平純



なんたることか・・・。
はめられてしまったではないですか、私。

しかも、あのBGMの始まった瞬間の福田氏とPの顔のうれしそうなこと。
ニンマリしてましたわね。
で、何故に内藤クンまで加わってるのサ?

こうして「V作戦」とやらにはまってしまった上で、昨夜のことなんぞ思い出してみると・・・内藤クンに「ヒラジュンさん、ガンダミンゴのコーナーはそろそろやらないんですか?」なんて発言をしてましたわ、ハイ。
キミとは山登り、行きません。はめられる。

が、しかし。
サンライズチームの準備には、落ち度なく。
皆さまからの「最強メール(?)」とやらも、私の目には入らないようになっていて。あんな手の込んだことになっていたなんて。

皆、忙しいのでしょ?
朝早起きしてるくせに、何故に睡眠削ってまでその準備してるん?

ぐやじいぃ・・・。
2008年04月25日 19:38 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

我、奇襲ニ成功セリ。by 福田

本日10時台に無事
「ヒラジュンには内緒のアニメコーナー」略して「V作戦」が、
成功を収めました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
また、「知らなかったよ〜」という方、ごめんなさい・・・。
次回は、正面突破を計りますので、
来るべきその時のご参加をお待ちしています。

さて、極秘作戦ということで、舞台裏はハラハラドキドキの展開。
果たしてメールは来るのか?
みんな上手くカモフラージュして送ってくれるのか?
そんな僕の心配をよそに、戦士達の素晴らしい行動!
いや〜助かりました。

こっそりとメールをかき集めながら、
尚かつ目に見える位置に置く作業はドキドキもの。

時には敢えて目の前で下読みしたり、
スタッフの村Pは、流れもしない架空のリクエストを教えたり、
全ての人たちの心のつながりを感じる瞬間でした。

次は、いつしましょうかね?
月に一回ぐらいはやりたいですね。
それくらいの楽しみがあったって良いじゃないのさ!

コーナータイトルは、『08 SHOW TIME!』。
2008年なので、ガンダムの『第08MS小隊』とかけてみました。
次回開催の際には沢山のメッセージお待ちしてます!

来週金曜日からのラジオドラマ新シリーズもお楽しみに!
2008年04月25日 13:13 カテゴリ:過去のブログ
fukuda 固定リンク    トラックバック(0) 

長崎帆船まつり by 平純



いよいよ今年も始まりました、長崎帆船まつり。
さっそく入港パレードへお出かけ。

海風をうけ、長崎港へと入ってきます。
優雅やわぁ。



それを、眺めるひとりの男。
手には「チリンチリンアイスクリーム」。優雅だね。
まっ、彼は「チンチンアイスやろ」と言い張っていますが。

そんなん、私は初めてきいたのさー。チャンチャン♪
2008年04月24日 15:17 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

明日木曜日はドライヴィンメモリー♪&石原さん

木曜日の7:30、1曲目は《SUZUKIドライヴィング・メモリーズ》。
ドライブのエピソードと想い出のナンバーご紹介します。お気に入りのドライヴィンSONGは?仲間との楽しい旅行、車中歌ってた曲は?初デート、せっせと作ったマイテープありますよね・・・そんな想い出と一緒にリクエスト送って下さい。あなたの“ドライヴィング・メモリー”お待ちしています♪

そして9時台には、風花の石原和幸さん「魔法のステッキ」。ガーデニングご相談お待ちしています。
2008年04月23日 17:03 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク    トラックバック(0) 

4/22(火)の語逢日和

『語逢日和』、4/22のゲストは、
宮崎の劇団 こふく劇場の永山智行さんをゲストにお招きしました。



元々は役者というだけあって、良い声をしてます。
そんな永山さんは、劇団の活動の他に、
現在、宮崎県立芸術劇場の演劇ディレクターとして、
宮崎県の演劇、そして九州の演劇に広く関わっています。

子供たちと一緒にお芝居を作ったり、
障害者の方と一緒にお芝居を作ったり、
ボーダーレスな表現の形が、大きな輪を作っているようです。

今年は九州の役者たちを集めてお芝居を作るんだとか・・・。
永山さんに興味がある方は、こふく劇場さんのHP、
または宮崎芸術劇場のHPを覗いてみてください。

on air replay


2008年04月23日 11:20 カテゴリ:過去のブログ
fukuda 固定リンク    トラックバック(0) 

西海パールシーリゾート情報♪

パールシーのGWは家族でカップルで楽しい・気持ちいい!

【パールクイーン「サンセットクルーズ」】
九十九島に沈む夕陽を眺めるサンセットクルーズ
4/26・27・29・5/3〜6,18:15出航
ワンドリンク付きで、大人1500円、子供800円

【海王の冒険クルーズ】
船内には海賊達が行き交いアドベンチャー気分が楽しめます。
4/26・27・29・5/3〜6
大人1200円、子供600円(未就学児は大人1名につき1名無料)


水族館では、
春の特別展 「びっくり生き物大集合!!」
ミニ企画展 発見!!海の生き物「色と模様のふしぎ!!」
開催中!

詳しくは 西海パールシーリゾートHP へ。


2008年04月23日 11:09 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク    トラックバック(0) 

チリ★スター



今日番組でもご紹介した、諫早市久山町にある古紙回収の会社「チリ★スター」さん。このトラックを見かけたことがある方もいらっしゃいますよね♪

お家にある使わなくなった紙を、ゴミにするのか再利用にまわすのか。心がけひとつで大きく違うものですよね。是非、ご利用なさってみて下さい。

新聞・チラシ類/本・雑誌類/ダンボール類の3種類に分別して、不在・在宅に関わらず玄関先に置いておくだけでOK!

地域別に回収の毎月の日程などもありますので、詳しくは
チリ★スター 0957−26−9946
までお気軽にお問合せなさってみて下さい。
2008年04月23日 10:47 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

模様替え by 平純



ここ数日は非常にお天気もよろしくって。
これは、模様替え日和ですナ。

寒さに弱い私は、春や夏になるとモゾモゾと動きだします。
模様替えをして、部屋の雰囲気を少しばかり変えてみるのも楽しいものです。

先日は、チェンマイのカゴを購入しまして。
今は、春・夏の必需品「ストール類」をクルクルっとまるめてこんな感じでまとめて、上からサラッと布をかけてます。
カゴ1つですっきりとするのも嬉しいし、毎朝「どれにしよーかなー」と選ぶのも楽しくなってきます。shopの方によると、洗濯物入れにしたり、雑誌や本をまとめてみたり、家に帰ってバックをしまうのに使ったり、用途はそれぞれのよう。自分流に楽しめて良いですね。

春の夜のゆったりTIMEを楽しむべく、次はどんな心地よさを作ろうかと考える毎日。そんな時間もなかなか楽しいものだな、と思う今日この頃でありました。
2008年04月22日 20:04 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
<   4月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク