11月 2008の一覧 | Home

スマキャン・プレウィークの賞品は!

ちょっと早めにプレウィークのサンライズのプレゼントご紹介します。プレから大盤振る舞いですよ!

・「雲仙福田屋ペア宿泊券」 1組
・「ソニーウォークマン(FMも聴けますよ)」 1名
・「水辺の公園レストラン お食事券」 5名
・「みろくや ちゃんぽん皿うどんセット」 2名
・「丸協食産 長崎豊味館 牛モツ鍋セット」 5名
・「アサヒワンダゼロマックス1ケース」 5名

♪そしておさらい、この豪華賞品をゲットするには・・・

応募には、福来る言葉“フッキーワード”が必要となります。この“フッキーワード”は、連想ゲーム方式で当てていただきます。プレウィークと本ウィーク、それぞれ1つ“フッキーワード”があるんですが、これを連想させる言葉を毎日番組で日替わりで1個づつ言っていきます。それをヒントに“フッキーワード”当ててください。
毎日聴くと答えは簡単!

♪例えば・・・

月曜ヒントワード=果物です。
火曜ヒントワード=丸いですよ。
・・・まだまだわからないですねぇ・・・
水曜ヒントワード=ビタミンC
木曜ヒントワード=こたつ
・・・ほぼわかりましたよね・・・
金曜ヒントワード=伊木力

そう、答えは簡単!フッキーワードは「みかん」ですよね。

これを書いて好きな賞品を選んで応募してください!

欲しいモノを狙うか?倍率を考えて狙うか?賞品の狙いを定めて、そして家族や職場仲間と協力して・・・
まずはプレウィーク一緒にスマキャン楽しみましょう!
2008年11月30日 13:52 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク 

サンライズのスマキャン!

いよいよスマキャン始まります!来週12/1からプレウィークです。

♪今年のサンライズのプレゼントは・・・

「パイオニア一体型ハードディスク楽ナビ(オートバックス提供)」「雲仙福田屋ペア宿泊券」「ソニーウォークマン」「ORCオリエンタルエアブリッジ選べるペア往復航空券」「こだわり回転寿司鬼へい 食事券」「水辺の公園レストラン 食事券」「みろくや ちゃんぽん皿うどんセット」「丸協食産 牛モツ鍋セット」「アサヒワンダゼロマックス1ケース」そして、「年末ジャンボ宝くじ連番10枚セット」。

♪この豪華賞品をゲットするには・・・

応募には、福来る言葉“フッキーワード”が必要となります。この“フッキーワード”は、連想ゲーム方式で当てていただきます。プレウィークと本ウィーク、それぞれ1つ“フッキーワード”があるんですが、これを連想させる言葉を毎日番組で日替わりで1個づつ言っていきます。それをヒントに“フッキーワード”当ててください。毎日聴くと答えは簡単!

♪例えば・・・

月曜ヒントワード=海
火曜ヒントワード=小屋
・・・まだまだわからないですねぇ・・・
水曜ヒントワード=灼きでもフライでも。
木曜ヒントワード=パールシーリゾート
・・・ほぼわかりましたよね・・・
金曜ヒントワード=ミルク

そう、答えは簡単!フッキーワードは「牡蠣」ですよね。

これを書いて好きな賞品を選んで応募してください!

と、こんなカンジです。まずは来週のプレウィークでトライしてみてください。

一緒にスマキャン楽しみましょう!
2008年11月28日 16:21 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク 

祝!



Vファーレン長崎、すごーい!
勝ったよー!!5−0だよー!!

やっぱり、朝から虹をみたしね。
勝利の知らせが届いて、ホントに嬉しいですね。
この勢いで明日、明後日と再び勝利をっ!
2008年11月28日 15:55 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

こころの光展



先日、カトリック長崎大司教会とカトリック浦上教会へ行ってきました。
松井守男さんの「こころの光展」が行われています。

教会の中に存在する松井さんの絵、ダイレクトに飛び込んできました。いろんな方々の顔と心が刻まれてます。
教会という特別な場所でみることがとても大切だな、と思いました。
2008年11月28日 15:00 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

11/25の語逢日和

「国見高校 環境づくり事務局」の皆さんへのインタビューお届けしました。
生徒たちによる環境新聞「エコダネ」も、HPから読むことが出来ますよ。
環境づくり事務局の実践をヒントに、皆さんのご家庭にも是非取り入れてみてください。




on air replay


2008年11月25日 10:48 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

模様替え



寒いのでカラダを動かそうと思い、部屋の模様替えをしました。

ストーブが登場したのでその位置を考えてみたり、それに伴いソファの向きを変えてみたり、籠を購入したのでソファの横で賢い収納アイテムになってもらい。やり始めるととても楽しい。

今日は、お花を買って帰ろー。
2008年11月24日 10:33 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

島原を巡る

皆サマ、3連休は楽しくお過ごしですか?
土曜日はすごぶるお天気も良く、友と島原へ出掛けてきました。

まぼろしの邪馬台国ロケ地ツアーをしよう!
となり、まずは吉永小百合さんも登場のシーンとなった「銀座食堂」へ。
具雑煮、ジワッとしみる美味しさ。いいね。
こちら、「ねはん像」サン。


空がとってもキレイで、銀杏の黄色も鮮やかにうつるのです。


武家屋敷もお散歩して。


お散歩すると小腹もすくから、また食べて。
速魚川でお庭を眺めながら、この冬初の「ぜんざい」。


アーケードへ戻ってみると、私の冬の島原名物「なしたこ」屋さんがOPENしてるっ!
もちろん食べましたとも。中がトロトロ、美味しーよー。

この後、私たちは小浜でロールケーキを食べ、帰りには東長崎で夕飯まで食べて帰ったのでした。
当初の「ロケ地巡り」は・・・「食」ツアーへとチェンジ。
まっ、こういうこともありますわね。

「次は鍋パーティだ」と、結局“食締め”の私たちなのでありました。
2008年11月24日 10:10 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

国見高校エコバッグ



火曜日に、国見高校へ取材に行ってまいりました。
「国見高校 環境づくり事務局」の皆さんにインタビューをさせていただいて・・・感心。学生さんって時々、ドキッとするくらいカッコいい発言をしたりする。

そんな国見高校の皆さんが、今日(20日)夕方、町の皆さんへ自分たちで作った「国見高校オリジナルエコバッグ」を配布します。
夕方4:00−@雲仙市役所
夕方5:00−@ふるさと会館
カラーは、ピンク・ブルー・グリーンの3色です。
デザインは国見高校の生徒さんたちから募集したもので、その部分はシルバー。反射材になってるので暗闇でもお役立ちですヨ。

取材の際に私もいただいて、昨日から早速使わせていただいてます。今年のトレンドカラーのピンク、黒のコートを着て一緒に持ったりして可愛いでない?と思います。牛蒡に長ネギに木綿豆腐にスパークリングワインに・・・モサッと入れて夕飯の買い物もバッチリ。

この寒空の中ですが、是非お近くの方&その時間近くを通られる方、お出かけになって高校生たちの想いの込められたエコバッグを手にして下さい。

2008年11月20日 06:23 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

11/18(火)の「語逢日和」

Vファーレン長崎のゴールキーパー・近藤健一選手にお話うかがいました。

試合中に見せる凛々しい近藤選手とはまたちょっと違うホンワカした一面もみえたり!?ひたむきで、まっすぐな、魅力的な方です。
Vファーレン長崎への想いをきかせてくださいました。



on air replay


2008年11月18日 13:04 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

食事の時間



この週末、食事がとても楽しい。

昨夜は、いつもお世話になってるご夫婦宅で豚しゃぶpartyを。素晴らしく居心地の良いお宅で、ここは海外のホテル!?(行ったことはないけど)と思う程でした。しかも、奥さまのお料理が抜群に美味しいときたっ。また色々なレシピを教えていただきました。

そして今宵は、中学の陸上部時代の先輩と二色鍋を食べながらここ十年くらいの話を語り合い。憧れの先輩方は時を経ても変わらぬ存在で、美しく気品があり、そしてそれぞれのお仕事でも輝いていました。

私は昔から人に恵まれていると、つくづく思います。きっと、人運が良いのでしょう。だからくじ運くらいは誰かにあげてもいーかなーって思いました。
魅力的な方々と語り合いながらの食事は心の栄養価が高く、とても贅沢なひと時となりました。

2008年11月16日 01:38 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
<   11月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク