2月 2009の一覧 | Home

Afterhours coffee







今日は波佐見へお出掛けです。
モンネ・ルギ・ムックで「Afterhours coffee」の出張ドリップがあって、しっかり堪能してまいりました。今日限定ということもあって、お店はいつもにも増して大盛況。ひっきりなしにお客さんがいらしてましたYO!

深いコクが好みな私は‘ビター’をチョイス。
深いけどサッパリ真っ直ぐで、きっと焙煎人のお人柄が出てるのだろうと思います。
ムックもこの日に合わせてスペシャルmenuが用意されてて、ランチもデザートも美味しかったー。

お店の方にも、なんとなくお店で逢えるかもなーと期待していたご夫婦にも逢えたし!楽しいことが生まれる場所って、やっぱりイイですよね★
また行こーっと。

2009年02月28日 21:00 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

さいかいバーガー★



さっそく、食べてきました。
昨日から長崎バイオパークで販売が始まった「さいかいバーガー」!美味☆★

レタス・トマト・タマネギは、西海市の地元農家の方が愛情たっぷりでつくられたお野菜。パンは米粉パン。さらに、研究を重ねた特製ソース。
私、何かの料理評論家かってくらい語ってますが・・・美味しいのですよ、ほんと。それぞれの素材の味がいきてて、影の立役者ソース&モチモチ米粉パンのサンド!さらには作り手の愛情もタップリ。

「さいかいバーガー」を食べに、皆さんもお出かけくださいナ。
2009年02月27日 14:10 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

yoga life



今夜は、新しいスタジオでのヨガレッスンへ出掛けてきました。

長与町(道の尾のあたり!)にある、kuriyaのスタジオ。

私がいつもレッスンを受けてる康子先生が、月に1度のペースでここでもされてるんです。かなり気持ちの良い空間でじっくりヨガが出来て、なんだか素敵な週末ですヨ。顔馴染みの方もいらっしゃれば、ヨガがまったくの初めてだという方もいらしたり。帰りに声をかけてくださった方は、ラジオを聴いて先月から通い始めてらっしゃるんだとか。ベーシックヨガなので、初めての方もやりやすいし!

去年は生活のリズムが変わってなかなか行けなかったヨガも、今年は週に1度はレッスンに通うという目標をひそかに掲げているワタシ。心地良く、楽しくやっていこうと思います。
春から何か始めたい!と思ってらっしゃる方は、是非ご一緒に☆★

2009年02月22日 00:59 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

もう少し



今日は天気の良い一日で、心地良いですね。
春の訪れを所々感じつつも、寒さにめっぽう弱い私はまだまだ暖に身を寄せてしまいます。

この冬もストーブさんには大変お世話になり、また離れ離れになるのが名残惜しい。
部屋にやかんがある心地良さは、なかなかのもので。ポコポコと音をたて、時折シューッと荒く蒸気をふき出すその存在は、この部屋で呼吸をするもう一人の住人のよう。
呼吸を感じながら本を読んだり、お茶したり、音楽を聴いたり、体をのばしたり。そんな時間をもう少しの間、ゆっくりと楽しもうかと思います。

2009年02月21日 18:44 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

親睦



この間、猫が2匹向かってきました。
まるで闘牛のように、頭を押し付け合いながら向かってくるという不思議な感じ。きっと仲がよろしいのね。

今週のサンライズは、野球チーム結成なるか!?という話が浮上したり。
毎日思いも寄らぬ方向へ向かっていく生放送って、まか不思議。でも、それが面白さの1つですわね。

そうそう。
今度、私たちサンライズチームは、野母小学校にお昼の校内放送にお邪魔させていただくことになりました。
野母小学校は、お昼休みに放送委員会の皆さんが毎日校内放送されてるんですって!で、名物コーナーとかもあったりするんですって!!すごい★
生出演させてもらったり、親睦深めたり、ドラマを一緒につくったり。ついでに給食とか、食べたい。の予定です!

あー、楽しくなりそ。

2009年02月20日 12:01 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

あるクラスメイトのお話。



梅が空から降ってくる。
しだれてます。美味しそ。

今日の番組で話が出た、子供の頃の夢のお話。
イチロー選手の小学6年生の頃の作文、すごいですね。夢をかなえる為に何をすればよいのか、大人顔負けの計画性、努力&それに伴う自信というもの。素晴らしい。

先日母校に出掛けたこともあってか、子供の頃、まわりの同級生達はどんな夢を語っていただろうかなんてことをボーッと考えてみたり。
中でも鮮明に覚えているのが、ある1人の男子の夢。
―大きくなったら、長崎市長になる。
とクラスで公言しておりました。それはもぉ、すごい勢いでしたよ。
学校がお休みの週末に「長崎の名所ツアーをやる」とか言って、クラスメイトを集め、ツアーガイド気分で街を巡る。それって今の“長崎さるく”じゃないか!?と思うと、小学生にしてなかなかやるなっと感心する。

そんなクラスメイトも今はどんな大人になってるのだろう。とりあえず長崎市長にはなってないことは確かですが、これから先はまだわかりませんわな。
何にしたって、きっと面白き人物になってることでしょう。

2009年02月17日 14:40 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

プチ旅行







今日は午後から伊王島へ┌( ・_・)┘
ちょいと最近お疲れ気味でない?ってことで、友たちとプチ旅行気分です。
お弁当持っていったり、温泉にゆっくらーと入ったり、あっという間でしたが充実の癒やしタイム。やっぱり、こんな時間って大事。

あと、伊王島で父がオリーブの植樹をしたと以前ポロッと言っていたので、ついでに探してみたりも。写真がうちのオリーブであります。早く大きくなーれ。

それから、お風呂の後のアイスクリーム。
伊王島に来ると何故かいつも「カステラアイス」を食べる私。以前はカップタイプだったけど、今回スティックのがあったので食べてみました。面白いですよ。

旅は良いですな。今年はどこに旅に出よーかな★

2009年02月15日 22:50 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

チョコ日々



うちはチョコレート屋か!?ってくらいのチョコ達に囲まれた数日から、あと少しで解放されそうな予感です。
毎度のことではありますが、私はしばらくチョコはいいです。

でもラッピングとかしてると、ちょっと工作チックで楽し。基本的にラッピンググッズを購入するわけではないので、うちにあったものやら、とっておいたものやら、生活道具を使います。
ちなみに、父にはラッピングなしのお皿ごと。エコですな。

さて、今日は友チョコ3つが私の部屋を巣立っていきます。
自分の部屋で暖房器具を使える日々も、一歩づつ近付いてきてますよー!

2009年02月15日 09:45 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

2/10の語逢日和

2/10の語逢日和お迎えしたのは「のら体験工房さいかい」から高島正和さんです。


on air replay


【のら体験工房さいかい クリの木の植樹】
開催日時:2/15(日)10:00〜13:00
集合場所:西海市みかんドーム前
参加費:中学生以上2000円、小学生1000円
問合わせ:みかんドーム 0959(37)4933



2009年02月13日 11:40 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク    トラックバック(0) 

今年☆初観戦




がまだすリーグの「Vファーレン vs モンテディオ山形」の試合を観戦しに、島原へ行ってきました┌( ・_・)┘
今年初めてみるVファーレンの試合は、2対1で見事勝利。なんだか、チーム力みたいなのがパワーアップしてるように思いました!2点目なんて、キャプテン翼みたいでしたっ!!カックイーイ★☆

今年はレベルの高い戦いを、長崎で沢山観ることが出来るのも嬉しいですよね。3月の開幕まで、あと約1ヶ月。さらなるパワーアップが楽しみです!

次のがまだすリーグは、土曜日のサガン鳥栖戦。
Vファーレンにとっても得るもの多き時間になりますように!
2009年02月11日 20:46 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 || Next»
<   2月 2009   >
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク