07 7月 2008の一覧 | Home

虚空蔵山



梅雨も明けました。
夏の山に登ってみよう!と思い、久しぶりに行ってきました。今回は波佐見町の「虚空蔵山」です。

九州のマッターホルンと言われているそう。
初めて登る山にも関わらず、生意気にも「冒険コース」をすすんでみることに・・・。
何か、2日前に雨が降ったこともあってか石が滑るのですよ。気を抜くとツルッテンと行くので、一瞬たりとも気が抜けぬのです。

でもせっかく大きな自然に身を置いて、美しいモノに心をとめないのもとてももったいないことです。
あちこちに芽を出した植物だとか、雨の滴が蜘蛛の巣にキラキラととどまっていたり、不思議な虫(たぶん、こちらカメムシさん・・・伊藤さんにきいてみよーっ!)と遭遇したり。面白かったデス。








頂上からは、大村湾も多良岳も黒髪山も阿蘇山までも望むことが出来る360度の景色。鳥のさえずりや、この夏はじめての蝉の鳴き声をきいたり、緑の中で大きく深呼吸したり。贅沢やわーと思います。

帰りは、恒例の温泉締めでとても良いリフレッシュな週末に!
夏山の傾向と対策ってのも少しだけ見えた気がするし、また次の山探しが楽しみデス。
2008年07月07日 14:30 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

安藤裕子さんのツアー!



行ってきましたよ。安藤裕子さんのツアー、福岡公演!
もぉー、なんというか。ドキドキが止まらない、スペシャルな夜となりました。

曲もたっぷりきかせて下さって(アンコールまで合わせると19曲!?)、博多弁をマスターしたMCはとてもキュートで、お気楽コーナーでは会場の皆さんといっぱい会話されてました。
実際のキョリも、心のキョリもとっても近い、安藤さんチームらしい“あたたかい時間”だったなと思うのです。

でもそんなアットホームな中でも、さすがなPLAYで、さすがな唄声で表現力できかせて下さるのです。
あのキーボードを見てバンドマスター・もっさんに惚れても仕方ない。そりゃそーだ。私たちも心底惚れてます。
沼澤さんのドラミングに酔いしれるわ何わで、本当に最高。「パラレル」、びっくるするくらい心が震えたなぁ。あの曲、アコースティックな感じもきいてみたいなぁ。ラストの「聖者の行進」、いちだんと迫力を増していたような気がするなぁ。

はぁ、良かった。
LIVE後にご本人にお会いしても、相変わらず緊張してろくにお話出来ない私だけど、とっても感動してたのです。
だから、私はその感動を番組でしゃべったり、日記に綴るのです。

MCの中で「長崎にも行くとよ」て言うてくれてましたから。今回のLIVEに残念ながら行くことが出来なかったという皆さまも、長崎でのLIVE、楽しみに、心躍らせてお待ち下さい。
2008年07月07日 13:46 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»
<   7月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク