15 7月 2008の一覧 | Home

美味しい感謝day



今日は沢山ケーキやら何やらを食べることが出来ました。さすが誕生日。美味しいdayと名付けたいくらいです。SandyTripのカズさんもいっぱい食べたかなー。

さて、本日は番組にも沢山のメッセージをいただき、本当に有難うございました。皆さんからの言葉を心に受け止め、ボチボチかもしれませんが、進むことを怠らない一年にしたいと思い出ます。そしたら山登りのように、いつか見晴らしの良い場所へ到達出来るかもしれません。
頂いたあたたかい言葉たちと心は、また明日から皆さんへお返し出来るといいなと思います。

では、また明日!

2008年07月15日 23:39 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

食の旅



ちょいと南米まで行ってまいりました。なんちって。
長崎市の東山手にあるワールドフーズレストラン「地球館」で行なわれた“味の世界旅行”へ出かけてまいりました。

長崎にいらっしゃる海外の方々によって作られる色々な国の家庭料理が、日替わりで味わえることが出来るレストランです。その中で、今年は“ちょっと贅沢にスペシャルランチ”の企画をされていて、今回は「南米・ベネズエラ編」。
豆のスープや、ピーマンを使った甘いサルサソースとクリームチーズをクラッカーにのせたスナック、ジャガイモでツナを包んだサラダや海の幸パスタ、特製プリンetc.初めて食べるお料理もいろいろあって、1皿1皿運ばれてくるのが楽しみな食事TIMEでした。

参加されてらっしゃる方も色んなことに興味津々なお客さんが多く、ユニークな場所にはユニークな方々が集ってくるものだなぁと思いました。
久々に訪れた地球館、面白いことを求めてまた改めて訪れたい場所になりました。
2008年07月15日 16:53 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

黒島へ



日焼けシリーズ、第3弾(くらい)です。
週末から、なかなかの「日焼けコース」を出かけながら、最後には「まっ、焼ける時は焼けるかっ!」といつものパターンになってしまう私です。ま、いっか。

実は、月曜日は「黒島めぐる−半日コース」へ行ってきまして。ちょいと駆け足にはなってしまったものの、非常に楽しく、いっぱい、胸いっぱい深呼吸をしてきました。

ガイドさんが一緒にまわって下さって、九十九島を全身で感じ、島の歴史を教わり、教会の神聖な空間に身を置き、島の方々と出会い。なんとも魅力的な島です。

詳しくは、今週金曜日のOne dayプログラムで西海パールシーリゾートの方もお迎えしてご紹介する予定ですので、そちら楽しみになさってて下さい!
2008年07月15日 16:51 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

サッカーの観戦



またまた更新は出来ずに申し訳ない。こんにちは、平川です。

日曜日は、Vファーレン長崎と三菱重工長崎のサッカー観戦へ。
リスナーさんの中にもお出かけされてる方、いらっしゃったんですよね!

いやぁ、アツかった。
試合はもちろん、サポーターのパラソルもまわるまわるっ!応援にも力が入るってものです。長崎同士の戦いなので、時々両方応援みたいな感じになったりして。

今回は「初」サッカー生観戦の友2人を誘って出かけたのですが、2人も非常に楽しんでマシタ。
帰りにはちゃっかり応援してる選手と写真撮影してもらっちゃったりして♪ファンとの交流には、今回も沢山の方が溢れてましたのサ。

帰りの車の中で、大村湾と穏やかなコラボをみせる夕空を眺めながら「オレンジとブルー・・・Vファーレン色やね。・・・」という友の名言がやたらとツボにはまり。有意義にな時間でした。
2008年07月15日 16:50 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»
<   7月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク