10 11月 2017の一覧 | Home

☆DAGASHI総選挙☆結果発表

☆DAGASHI総選挙☆


秋の行楽シーズン。

サンライズでは 「遠足の駄菓子NO.1」 を決めよう!というコーナーを展開しました。
⚠番組独断


2週間にわたり、リスナーの皆さんに
候補商品の中から遠足にもって行きたい駄菓子を教えていただきました。



〜候補商品〜
.筌鵐哀鼻璽淵
▲咼奪哀ツ
うまい棒 めんたい味
いΔ泙に澄.灰鵐櫂拭璽献緻
ゥ戰咫璽好拭璽蕁璽瓮
Ε薀爛
Д好坤瓩陵
┘沺璽屮襯奸璽札鵐ム
ボンタンアメ
都こんぶ
もろこし輪太朗
キャベツ太郎
ポテトフライ
さくらんぼ餅
カメレオンアメ


では結果発表です!


続きを読む…
2017年11月10日 14:11 カテゴリ:お知らせ
sakamoto 固定リンク    トラックバック(0) 

濱松和夫の+i 〜快適LIFEのススメ〜11月10日

濱松和夫の+i 〜快適LIFEのススメ〜

毎週金曜日の9時台に、
浜松建設の濱松和夫さんに
お家に関する疑問・質問、家を建てるとき、
リフォームするときのアイディアやアドバイス
について伺っていきます。

◆新しい取り組み◆
最近浜松建設では新しい取り組みを始めました。

1枚の紙にやるべきことをまとめることです。(エクスマインド)
一本の幹から枝がでて、この枝の先にやるべきことを書いていくのです。
例えば、
困ったこと、自分のこと、営業のこと、現場のこと・・。
さらにそこに枝が生え、大事なことを書いていき、
1枚の紙にまとめます。
1枚にシンプルにまとめることで一目で全体を見渡すことができるのです。

さらに行程表にも一工夫。
例えば、行程表を4件もらったら予定が重なっていないか気になりますよね。
それを1枚にまとめてわかりやすいようにしたそうです。

また、会社にはモニターがあるので
そこに社員さんのスケジュールをアップしているのです。
社員さん全体の動きがわかるため、効率よくまわるとのことです。

ビジネスマンとして見習いたいポイントがたくさんありますね!

◆講演会◆

社長は今度、東京に行かれます!
11月15日〜17日の三日間、東京ビックサイトで開催の
「Japan Home & Building Show」に参加なさいます。
このイベントは建築・お家づくりに関係する新商品などのお披露目の場です。
そして、濱松社長は九州代表として講演会に参加なさいます。
テーマはブランド化について。
どんなお話をされるのでしょうか。
後日うかがいたいと思います!

◆リフォーム◆ 
浜松建設は佐世保のある古民家を改装予定です。
柱を抜いたり、あまった建具などをうまく使ったり、
外のお庭にデッキをつけ、広がりのあるお家へ変わるようです。
また、外には高さ150cmくらいの石積みの馬小屋があり、
これをどう変化していくかが今後の課題だそうです♪
どうリフォームしていくのか、追っていきたいと思います。





2017年11月10日 13:57 カテゴリ:お知らせ
sakamoto 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»
<   11月 2017   >
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク