27 10月 2008の一覧 | Home

本を読む



今日ある方とランチの約束をして出掛けたところ、もぅ読んでるかな?と村上春樹さんの『ノルウェイの森』を持ってきてくれていました。
今日の番組で小説の中の曲をかけたばかりだったもので、あまりの偶然に驚きながらも有り難くお借りしました。恥ずかしながらまだ読んだことがなく、そろそろ読もうかと感じていたのです。本は好きですが、私はまだまだ名作の中でも読んだことがないものも多すぎて、部屋にもスタンバイしている本達が沢山います。今日から読書週間も始まったことだし、集中して読んでみるのもいいなと思います。

今週の「with Music(8時台)」では小説の中の音楽をお届けしています。皆さんのお好きな本のメッセージや、本の中の音楽へのリクエスト等もいただけると嬉しいです。楽しみにしています。

2008年10月27日 22:44 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

おイモの感謝





今日もヒンヤリとしますね。
私はすっかり着込んで着込んでの朝から局に向かっています。

寒いときの・・・おイモさん。
「サンライズステーション 長崎バイオパーク“芋掘り大会”」にたくさんのご応募をいただいて、本当にありがとうございます★
あんなに沢山のご応募をいただけるとは、スタッフ一同感謝感激でありマス。
抽選をさせていただいて当選された方には参加券を送らせていただきます。
そして今回当選されなかった方は、本当にごめんなさい。また私たちも外へ出かけて皆さんと一緒に楽しむイベントを企画したいと思いますので、またその時にご参加いただければ嬉しいです。バイオパークの今年のイモ達については、掘ってきた後に番組でもしっかりレポートさせていただきます!
11月から土・日・祝、バイオパークで芋ほり出来ますので、ぜひお出かけされてみて下さい。

そして話はかわって、写真たちはこの週末に作った夕飯たち。
うどんは粉が沢山あったのでこねて切って作ってみました。グラタンは「たら」と「ブロッコリー」で。アツアツでおいしかったぁ。
他にも「竹の子のスープ」を魚醤とかぼす21でトムヤムクン風に作ってみたり、千切りのごぼうを茹でて熱いうちにオリーブオイル・バルサミコ酢・醤油・黒胡椒で味付けして「ごぼうサラダ」作ってみましたら美味しかったですヨ。ごぼうサラダは、マリネっぽい感じになったからワインとかにも合いそうです。ボジョレー前によかったらお試しを。

2008年10月27日 10:38 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»
<   10月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク