01 10月 2008の一覧 | Home

カリオカさんのお店







先日番組にもご出演いただいた、てぬぐい作家「カリオカさん」のお店へ出掛けてきました。
スッキリとした店内は、思わず長居してしまう心地良さ。奥には作業場もあって、お客さんからその様子がチラリと垣間見ることが出来るのって何だか良いですよね。
真ん中の写真が、カリオカさんがデザインした賑町のてぬぐいデス。5色あって、色が違うだけで何だか随分と雰囲気も違います。畳み方によって違う柄部分を楽しめるのもてぬぐいの楽しさですよね。その日の気分で畳み方を変えてみたりね。

期間中は、ベスパのタルト屋さん「タルトヤ ヒュッケリ」もいらっしゃいますよ。2日も通っちゃってるワタシ。だって美味しいんですもの。

てぬぐい屋さんとタルト屋さんは自分たちの宣伝はさておき、お互いを営業しあってます。おもしろい。

場所は長崎市の「アルコア中通り」を結構歩いていって出口付近です。浜の町の方から歩いていくと右手にあります。アンティークな物たちがあるレトロ号さんのお隣。歩くのが楽しくなってくる通りなので、どうぞキョロキョロしながらお出かけになってみて下さい。
2008年10月01日 16:30 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

末永く。



先日リスナーさんから「知り合いの保護者の方がヒラジュンの幼稚園の先生だったんですって。ヒラジュンを見たらすぐにわかりましたよ。顔あんまり変わってない?」というメールをいただきまして。あっぱれ。先生ってスゴイですよね、覚えて下さってるなんて。昨晩アルバムを開いてみました。
変わってないかも。
よくまぁ、こんがり色やし。
あまりに活発だったのかよく怒られ、柱に縛られていた時代。市場の皆さんに晩ご飯のメニューを報告しまくっていた時代ですわ。

この娘が数十年後、ラジオでしゃべるお仕事をすることに。面白いですね。

FM長崎は今日で26周年を迎えました。
番組にも「おめでとう」メッセージを沢山いただいて、本当にありがとうございました。日々の何気ない時間が、皆さんのメッセージであったかくなり、楽しくなり、優しくなり。ラジオって、音楽って良いなぁと思います。
ありがとうございます。

ラジオの前のチビちゃんが数十年たって、もしかしたらラジオでおしゃべりしてるかもしれませんね。そういうことが繰り返されていって、ながい時をかけてラジオが長崎の生活と共にあることが出来たら嬉しい限りです。

明日からも、どうぞ宜しくお願いします。
2008年10月01日 15:29 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»
<   10月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク