17 8月 2016の一覧 | Home

☆カレンのフレンドリー・イングリッシュ☆ 〔カードゲーム〕

毎週水曜日 9時5分からのお届けしている
「カレンのフレンドリー・イングリッシュ」
このコーナーでは、英会話講師のカレンくんをお招きして、楽しく英会話を学んでいきます♪

さて、夏休みということで、
みんなでできるカードゲームを教えてもらっています=*^-^*=

今週はこちら!

☆Go!Fish☆

人数:2〜6人
使用カード:ジョーカーを除く52枚
ゲームの目的:同じ数字4枚そろえる。
準備:ディーラーをきめ、各人5〜7枚くばる(枚数は自分たちできめる)。
手札は自分だけみることができる。手札以外のカードは真ん中に山札とします。
ルール:ディーラーから順に誰かを指名して特定のランクのカードを要求します。
例えば、「Do you have 〇〇?(ほしいカード)」指名された人がそのランクのカードを持っていたら全て渡さなければならりません。
要求してたランクのカードを手に入れることができた場合には、要求が成功する限り、何度でも要求を繰り返すことができます(誰にでも要求可)

もし、要求されたプレイヤーがそのランクのカードを1枚も持っていなかったら、そのプレイヤーは「Go Fish!」と答えます。
要求したプレイヤーは山札の一番上のカードを1枚取らなければなりません。
この場合、プレイヤーの番は終わり、その左隣のプレイヤーの番となります。

勝敗山札がなくなったらゲーム終了です。4枚組み(ブック)を最もたくさん作ったプレイヤーが勝ちになります。
なお、山札がなくなる前に手札がなくなったプレイヤーはそれ以降プレイは行いません。><

何気に頭を使うゲームです。
さらにお子様の英語の勉強にもなるので、ぜひ遊んでみてくださいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このほか番組内では単語の解説や
ちょっとした応用編もお話していますので、
ぜひオンエアもチェックしてください♪

2016年08月17日 11:10 カテゴリ:お知らせ
sakamoto 固定リンク 

ラッキーチョイス!【Greenify】

今日ご紹介いただいたアプリはこちら!

【Greenify】

スマホのお悩みのひとつ
「バッテリー切れ」。
カメラ、アプリゲーム、GPSなどを使用していると
すぐきれてしまいますよね・・・。
外出中は充電なんてできないので
できるだけバッテリーを長持ちさせたいもの。

スマホのバッテリー消費の原因の1つに
「自分が起動したわけでもないのに裏で動いているアプリ」があるそうです。
まったく使っていないのに、裏で動いてバッテリーを消費していのっていやですよね。

『Greenify』はそんなアプリを冬眠させて動かないようにしてくれるアプリです。
もちろん、使いたいときにはすぐに使えるので、利便性を損なうこともありません!

これでバッテリーを長持ちさせよう!
ぜひ使ってみてください♪

ダウンロードはこちらをタップ♪



☆放送ではラッキーネットワークサービスドコモショップ
  お得情報もお届けしていますよ!
  毎週火曜日の8時50分 お聞き逃しなく☆

2016年08月17日 10:49 カテゴリ:お知らせ
sakamoto 固定リンク 

☆8月17日の星占い☆

☆8月17日の星占い☆        

おひつじ座 
★何かとプレッシャーが・・・・

続きを読む…
2016年08月17日 10:01 カテゴリ:ホロスコープ
kiyoshima 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»
<   8月 2016   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク