28 7月 2009の一覧 | Home

空間香る







そして、今回のLIVEをサポートしてくださったLAISSER-FAIREさんによるちょっとした香りやイメージ演出も。
LIVEに香りが加わるって、とっても素敵。
香って、眺めて・・・良い時間になりましたよね。

LAISSER-FAIREのお店にも、立ち寄ってみてください。

2009年07月28日 11:27 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

大橋トリオ LIVE



素敵すぎました。
大橋トリオ、長崎初ライブ。

今日もリスナーさんからの沢山のLIVEレポートをご紹介しながら、1つ1つに「そうよね。わかる、その気持ち!」と頷くばかりです。
−心地よかった
−いつまでもあの音楽に包まれていたかった
あの音の渦は、本当に極上ですよ。

A BIRDは森の中で。ユラリラでは空が見えました。
バームクーヘンがあんな風に。ラストのピアノ弾き語り、なんと美しく清らかなのだろう。とにかく、どの曲も素晴らしかったのです。
音楽はあんなにも優しく、感動し、動かされるものなのだと改めて感じました。
昨夜、あんな風に音楽が届けられたことを本当に幸せに思います。
3人とも、また是非長崎で&ホンシャンでLIVEをとおっしゃってくれてましたヨ。2ステージ×7daysとか!?
噂のKKさんにもお逢いしたいような・・・

タワーレコード長崎店のスタッフさんも、本当に嬉しそうだったなー。
数年間の長崎とのつながりが、やっとひとつの形になった夜。始まりの夜です。
次を、また楽しみに待ってましょーね☆★
2009年07月28日 11:17 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 

レシピ集

きょうは7月28日 語呂合わせで「なっぱの日」
葉物野菜を食べて夏バテを防止しようという日です。

そこで、お惣菜屋さんをされている
野球料理少年さんから、アレンジレシピをいただきました!

それは「塩キャベツ」

キャベツを千切りにし、塩を軽く振り、しばらくたって、
出てきた水分を絞る「塩キャベツ」
こうすることによって火のとおりもよく、
味付けする時間がないときも下味がついているので
重宝するそうです。

この塩キャベツを使ってのアレンジ方法もいただきました。

・ひき肉と混ぜて餃子の皮でクルクルっと巻き棒餃子に!
・ベーコンと夏野菜に塩キャベツを加えてコンソメスープ
・千切りにしたキャベツを牛肉の薄切りで巻いて黒コショウと焼く
・しょうゆで軽くもみこんだ豚こま肉と和えて、衣をつけてかき揚に。
・ウインナーと混ぜてチヂミに
・イカと酢味噌であえるなどなど

ちょっと下味がつくだけでいろいろ使えるんですね!

ご覧になった皆さんもぜひ、お試しください!
野球料理少年さん、ありがとうございます!

byナイトウ
2009年07月28日 11:15 カテゴリ:過去のブログ
naito 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»
<   7月 2009   >
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク