17 12月 2009の一覧 | Home

歴史あるホテルにて。







今週は、雲仙観光ホテルの宿泊券がプレゼントになってますな?
「いーなー、私も行きたいー」
ってことで、食事とお風呂に行ってきました。

わたし初めて出掛けたのですけど、本当に素敵なホテルですね。
「ダイニングルームの雰囲気ナイス」という知人たちの評判通り、かつて社交ダンスをしていたというダイニングでの食事は何とも優雅。食材もスペシャルで・・・イクラがプチッッッて、こんなにはじけることを初めて知りました。
なんというか、このホテルは時間や空間が別モノ。
窓からの景色だと森の中にいるようだし、時の流れもゆるやかで穏やか。
お風呂で疲れをとかし、図書室で自分タイムを過ごし。他に、ビリヤード場や映写室もあるのですよ。ホテルのスタッフの方もとても上品で、この歴史ある建物の一部なのだと感じました。
いつの日か、泊まってみたいと思うホテル。
皆さん、スマキャンでお先にどーぞ。
2009年12月17日 17:01 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

サヨナライツカ



年末の忙しき日々、いかがお過ごしでしょ。
スマイルキャンペーンでお祭り気分なラジオと共に、愉快にお過ごしになってください。

とはいえ、「静」と「動」のメリハリは必要で。夜になると、私はめっきり読書タイムであります。
近頃読んでいた「サヨナライツカ」、昨日読み終えました。映画化という話題もある中、初めての辻仁成さん作品を読んでみたら・・・なんと素敵な1冊だろう。こんな男女の出逢いがあったならば、それがどんな形で終わりを迎える愛であろうと幸せなことだと思いました。
寒い冬に読む、バンコクを舞台にした燃えるような愛を描いた物語。良いです。
中山美穂さん主演のスクリーン化も楽しみ楽しみ。

さて、今日は番組に「暖をとるのにオススメは?」といただいていたのにお答えできず。ブログに書いてみよ。
わたくし、お腹をあたためるのが良きことだと思ってます。体の中心あたたまると随分ちがいますヨ。キャミソールも丈長めが好きだし、寝るときは腹巻き子。
あと、近頃読む本たちが、やたら「白湯」をオススメするので飲んでみてます。温かさがジンワリくる温度をすすり飲む。あったまります。しょうがとかを色んな料理に加えてみるのも良いですね。

今日もサムイさむい。
急に冷え込みも厳しくなったので、風邪ひかぬよーにお気を付けください。
2009年12月17日 14:01 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»
<   12月 2009   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク