10 6月 2009の一覧 | Home

EJFのオーガニックTシャツ



オーガニックコットンのモノって、お持ちですか?

私は肌が弱い体質っていうのもあって、わりと早くから気になって愛用してます。その使い心地は気持ちよく、やわらかい。
近年オーガニックコットン製品が増えてきたのは、使い手にとっての安心感を求めてなのかと思っていました。
でも、以前ある本を読んだとき・・・
−大量に農薬を使って作られる綿も、製品になる頃にはほとんど農薬はなくなっている。では、何故オーガニックの綿をすすめるのか?
それは、生産者のため。大量の農薬に埋もれ、生産者を自分の体を犠牲にしながら綿栽培をしている。オーガニックコットン製品を使うことは、生産者を助けるためでもあるのだ、と。

EJF」は、コットン生産のクリーンアップキャンペーンを行っています。
TOPデザイナー達(Gilles Deacon、Allegra Hicks、John Rocha、Zandra Rhodes)が“子供時代”をテーマにデザインし、その売上げはチャリティーの支援となるそうです。
デザインはもちろん、シルエットもスッキリしていてるから活用しそ。

ファッションも楽しめて、それが綿摘みをする子供たちや自然に優しい活動につながるんですね。そんな風に参加出来るのも良いことだって思います。
ちなみに、私はLAISSER-FAIREにて購入。
気になる方、お出かけになってみてー。
2009年06月10日 14:47 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

new雨アイテム!




今日の番組でお話したbagはコチラ★
LUISA CEVESE RIEDIZIONIの。
雨に濡れてもOKな素材なので、バッグの中も安心。
今シーズンは、アフリカンの生地や糸をつかったデザインで色んな型のbagやポーチ等が発表されましたヨ。

雨の日も、HAPPY LIFEを!

2009年06月10日 14:06 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 

梅香る





週末から合計7名の人に「っていうか、なぜ焼けてる??」と、まるで大層な遊び人のような視線をむけられる。
なぜって。日焼けしやすい性質だから。それだけ。

さて、さわやかに梅香る季節。
我が家も、去年にひきつづき「梅干し漬け」に入りました。たのしみタノシミ。
さらに、知人から手紙が届きまして。
梅を漬けられたみたいですよ。
梅酒やら梅味噌やら、砂糖漬けやら醤油漬けやら甘露煮やら、やらやら・・・。すごーい。
うまく出来たらお裾分けしてくださるって!期待しちゃおー♪
それにしても、こんな風にお手紙いただくのってやっぱりウレシ。
楽しそーに写真を貼り貼りしてる姿なんか想像したりしてネ。
なんか、そういうのイイですよね。

今日の番組にいただいた、姉妹からのイラスト付きFAXも嬉しかったですよ。サリーさんとこのお子さん達、ありがとねー。
2009年06月10日 10:49 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»
<   6月 2009   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク