01 9月 2008の一覧 | Home

9/2の「語逢日和」

9/2お迎えしたのは・・・SandyTrip!
この4人で、なんと“マジメ”にトークしています。

もう1度聴きたい!聴き逃した!って方はこちらを。
on air replay


SandyTrip情報は、オフィシャルHPを。
2008年09月01日 11:33 カテゴリ:過去のブログ
kaz 固定リンク 

氷専門店「埜庵」

ついにこの旅行記も、ラストとなりました。

私の鵠沼への旅・最大の目的、氷専門店『埜庵(のあん)』へ到着です。
はしゃぐ気持ちをグッと抑え、まずは写真をパシャリ。



季節限定のものがあったり、ちょうどこの日から「ももの氷」もはじまっていたり、他のお客さんがオーダーしてるものが気になったりと誘惑の多いmenuではありましたが、ここはまずは「いちごミルク」です。

すると・・・あぁ、なんということ。
予想もしないカタチで「氷」が登場!





氷にタップリとミルクがかかっていて、いちごのシロップは別の容器に入って出てきたわけです。
天然氷であること(今の季節は日光のものですって!)はもちろん、ミルクもシロップも自家製であります。
だって、見て!このいちごシロップ!!いちごが濃縮されてるでしょ?
フワッとした口溶け、爽やかなイチゴ、しつこくないミルクの甘さ・・・Bestマッチであります。
食べてしまう前にちゃんと写真撮影を行ったということを、どうぞ褒めて下さい。

半分あたりだったでしょうか。
いちごミルクを食べながら「もう1皿、いける」と確信。
でも「もう1皿!」とオーダーしたようでは、ただの食いしん坊と思われるのでは・・・と思い、長崎から来たことをきちんと伝え、オススメを伺ったところ、シンプルに「ミルクのみ」や「宇治金時のミルクがけ」とのこと。

で、コチラにいたしました。



お抹茶をといてシロップとなっているわけです。
甘すぎない、上品な味わいでした。
素晴らしい。氷って素晴らしい。

お店の方のお話によると、どうも長崎・佐世保から定期的にいらっしゃるお客様がいるとのこと。
そして、数日後に届いた店主さんからのおハガキによると、サンライズで話していたのを聴いてお出かけされたご夫婦がいらっしゃると!?
すごい。皆さん、食いしん坊さん?

でもね、とても幸せな気持ちになれる「氷」って、良いですよね。一年中営業されているそうなので、機会があったらお出かけになってみて下さい。
私もまた行きたいなーと思ってマス!

気になる方は、「埜庵」のHPもご覧アレ。
2008年09月01日 10:45 カテゴリ:過去のブログ
hirajun 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»
<   9月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク