9月 2007の一覧 | Home

ベランダに乾杯。

「中秋の名月」以来、我が家のベランダがめっぽうお気に入りです┌( ・_・)┘
秋風が心地良いのは勿論、なかなか眺めも良いのです。

住み始めた頃は、ベランダからの景色が好きで暇さえあれば眺めていたのですが、近頃はご無沙汰。
でもやっぱり良いですわ、この眺め。



今日はコーンチップス&サルサソース、缶ビールをお供にゆるりと過ごしています。
2缶目を取りに下に降りた時は両親呆れ顔でしたが、なかなかお気に入りの時間ですので当分はやめられそうにありませぬ。

ベランダから見える田んぼは稲刈りも終わった様子。
お米が美味しい季節ですね。
明日は忙しい1日になりそうだし、おにぎりでも持っていってスタッフと頬張るとしますか♪

そうそう。
今夜の「月間ヒラミンゴ」、酒の肴になりそうですよ。
ビール片手にガンダミンゴにププッとして下さいマセ。

2007年09月30日 18:50 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

キン肉という名の友情

さてさて、9/28の『ガンダミンゴ』は、プロレスアニメ特集。
なかでも、僕の世代的にはキン肉マン世代。

キン肉バスター、キン肉ドライバー・・・。
友情パワーでは負けないと、子供の頃は思ったもんです。



続きを読む…
2007年09月28日 11:22 カテゴリ:フクダンチ
kaz 固定リンク 

明日の金ヒラ(9/28)テーマ!

今宵は満月。
皆さんもご覧になってますか?

さて、明日のテーマ
「フリー」です。
上半期もいよいよ終了!ですものね。
密かに「なぞなぞ」も話題になってることだし、いろんなメッセージをお待ちしてます。

ラジオドラマ「虹色ハウス」は、葵さん、虹色ハウスに戻ってくるのか!?いよいよ、ですよ。お楽しみに。

「+Style」、今週は“Yoga+”。
スポーツの秋にYogaで体もリフレッシュなポーズを、康子先生に教えていただきます。Let's try!

さらに「ガンダミンゴ」のテーマは“格闘系”でしたっけ?
主に「キン肉マン」とも言ってたような・・・。そんな感じでっ!
2007年09月28日 00:09 カテゴリ:3.お知らせ・スタッフ便り
hirajun 固定リンク 

9/27(木)のヒラミンゴ。

今日のゲストは、SKUNK SHOT BOOSTER。
気になった方は、オフィシャルHPへ。

また、ご紹介した[JR九州 波佐見ウォーキング]についての詳しいことは こちら。

そして、今日の選曲は・・・

続きを読む…
2007年09月27日 13:57 カテゴリ:7.オンエアーリスト(今日の選曲)
kaz 固定リンク 

「月刊ヒラミンゴ」9月号

毎月最終日曜日よる8:00から放送しています「月刊ヒラミンゴ」。
9月号は、今度の日曜、9/30オンエアーです。
ラジオドラマ「CHOI2〜虹色ハウス〜」1stシーズン最終章をまとめて放送!
そして、今月の「ヒラ金」でレギュラーを勝ち取った!?あのガ○ダミンゴもスペシャルVer.で登場!お好きな方は乞うご期待!そうでもない方も・・・まぁちょっとした話のネタになると思います。
9/30(日)よる8:00〜9:00、お楽しみに!
2007年09月27日 08:40 カテゴリ:3.お知らせ・スタッフ便り
kaz 固定リンク 

あと4日!

お誕生日前って、数日前からウズウズするものですよね。
FM長崎も10/1のBirthdayを前に、ウズウズとスペシャルプログラムの準備を進めています。

私もFM長崎のスタッフの一員になって、早6年目。
色んな出会いがありましたわ。



なかなか皆さんに公開する機会もないのですが、こうやってゲストの方々と写真を撮らせていただいて、ヒラミンゴ「ゲストパネル」にしたりしてます。(勿論、写真はこれ以上、モッサモッサあります!)

10/1のヒラミンゴは、時間拡大2部構成!
アーティストからのメッセージあり、ゲスト(松千&AMADORI)あり、SPITZインタビューあり。
さらに第2部には“声だけはとびきり素敵な!懐かしの、あの男性アナウンサー”が登場。開局当時のお話や、初期の放送・裏バナシなどをお話していきたいと思いマス。楽しみにしてて下さい。
2007年09月26日 18:27 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

9/26の水プレ!

今週の水プレ!は、新曲「ギフト」も好調、ET−KINGから、ジャケットと同じモノグラムの「特製キンチャク袋」を3名様に。ご希望の方は番組までご応募下さい。



そして、今日の選曲・・・

続きを読む…
2007年09月26日 11:47 カテゴリ:3.お知らせ・スタッフ便り
kaz 固定リンク 

中秋節by内藤



空には丸い月○
そう、今日は旧暦8月15日は中秋の名月です。

中華圏では中秋節を春節(旧正月)の次に盛大にお祝いし、月の丸さ=団欒という考えから、家族や親戚が一同に集まり、定番の月餅を食べるそうです。

そんな中華の香り漂う場所といえば、長崎の新地中華街!そこには月の光とはまた違う灯りが。。。

路地の上には無数のランタン♪
あの優しい光に引き寄せられて、観光客だけでなく、
僕のような長崎在住と思われる方々も会社や学校帰りに中華街で中秋節のお祭りを満喫してらっしゃいました。

祝い事には欠かせない爆竹の音!
勇壮で華麗な獅子舞!
長崎で感じる中国に1人で興奮してました。
特に日本のものとは違うアクロバティックな獅子舞はそうお目にかかれないので、感激しました!

平戸でも国際貿易港時代のエキゾチックな部分を感じましたし、
因為長崎有種種的景象、非常有意思!
(長崎にはいろんな顔があって、ホントおもしろいです!)

月餅もおいしかったです♪
2007年09月25日 20:12 カテゴリ:デフォルト
naito 固定リンク 

平戸紀行?

「松浦史料博物館」へ出かけてきました。
今回は時間に限りがあったので少し駆け足での見学となりましたが、建物も素敵で本当ならもっと時間をかけてまわりたい場所です。
展示物も定期的に入れ替えられているそうですよ!
かなり充実した博物館ですね。



そして、博物館の奥には「閑雲亭」という茶室があるんです。
平戸の街を見渡せる場所にあり景色もよく、なんとものどかな空間です。
茶室に入ると、心地よい風も吹いてきます。時間を忘れてボ〜ッと過ごすのも、これからの季節は特にオススメです。



茶室では、今回「カスドース」と「烏羽玉」をお抹茶と一緒に。
何と贅沢な時間でしょう。
これらのお菓子は、番組でもお話しましたが、松浦史料博物館に展示されている「百菓之図」(いわゆる、お茶菓子のレシピ!)から復元して作られたもの。
とても上品な甘さで、美味しいのです。

以前平戸に来たときに私も出かけましたが、平戸には日本で最初の茶畑「冨春園」があるところですものね。

お抹茶と和菓子と。
日本の風情を感じた場所でした。
2007年09月25日 16:24 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

皆サマへ。

今日も「平戸メッセージ」を沢山いただきありがとうございます。
殆どご紹介しきれずに本日の番組を終えてしまい、申し訳ない限りです。



お越しいただいた皆さん、恒例の(?)「ヒラビンゴ」もなかなか楽しんでいただけたようで良かったです。(次回はもっと賞品を準備していきますね!)
ご丁寧にお土産などを持ってきてくださった方々も、ありがとうございます。局の皆で、美味しくいただいてマス♪

ナイティ君の印象は、南国系・会社の所長さん似などユニークな反応から、好青年という感想も。
細身をイメージされていた方もいらっしゃいましたが、あのがっちり体格も、次回皆サマにお会いする時には水泳で鍛え上げ、逆三角形の体型になっているハズなので、楽しみにしていて下さい。

普段なかなか外に出る機会の少ない「ヒラミンゴ」ですが、あんな感じのスタッフ達と、こんな感じの私たちがおしゃべりしてます(笑)
私たちも皆さんのお顔を思い浮かべながら、日々の番組を届けさせていただきます。

今回は残念ながらお会い出来なかった皆さんとも、いつの日がお話出来る日を心待ちにしています。
その時は是非遊びにいらして下さいね!

そして他にも、いろんなメッセージが・・・

続きを読む…
2007年09月25日 15:31 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
<   9月 2007   >
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク