7月 2007の一覧 | Home

スイカごろごろ




先日、スイカを求めて琴海へ出かけました。
ゴロゴロって言葉がピッタリなくらい一面スカイで、すごい迫力でありました。

写真右下の黒いのは、品種が違って「黒スイカ」。
縞模様も、よく見るとほんのりあるのですよ。中は赤い。
平川家は欲張りなので「特大」を買って帰り、家に帰って冷蔵庫に入りきれない&3人では食べきれないという現実問題に唖然とし、お隣さんにお裾分けすることになったわけです。
お隣さんは食べ盛りの子供も2人いるしね!夏だしね!甘いしね!ご近所さんと共にスイカもりもりの日々ですわ。でも、食べ過ぎるとカラダが冷えすぎちゃうから注意。

あっ、そういえば先日ベトナム&タイの旅から帰ってきた知人が「スイカジュースにジンジャーが入っていて“さすがっ!”と思った」という話をしていたな。やってみよー。
2007年07月31日 10:20 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

光る花。




キレイな花が一輪咲いていて。
写真に撮ると光るのですっ。オォォー!と思いました。

にしても、暑いですね。
うちの近所のマックス君(犬)は、外での暮らしですが、専用の扇風機をまわしてもらってますで。
あまりに暑いので週末は畳の上で、フローリングの上でゴロゴロして過ごすわけです。
「あー、ダラダラしてるなぁ」なんて思いながら、窓から斜め上に眺める青空にふと夏を感じたり、外から聞こえてくるピアノの練習を「上手だな。」と思いながらきいていたり。
ゴロゴロながらも、それなりに夏を感じるものなんだなと思いました。
2007年07月30日 16:46 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

SASEBOラジオフェスタ




こんばんは。
日焼けがすでに肌に定着した平川純子デス┌( ・_・)┘

昨日はあの炎天下の中、しかも平日にも関わらず沢山の方に遊びにきていただいて本当に嬉しい限りです!

皆サマ、日焼けは大丈夫でした?体の熱さで寝れない…なんてことになってないか心配なところです。
本当にありがとうございました。
私もあの暑さにはかなり驚きましたがw(゜o゜)wリスナーさんや出演いただいた皆さん、NBCの皆さん、うちのスタッフのお陰で楽しいあっという間な時間でした。
いやぁーほんに愉快でした♪村山さん、面白い方で。
それでいてとても細やかな心配りのある方で、勉強になりました!
ラジオに関わる方々と皆で協力して今回の同時公開生放送が出来たことは、とても幸せなことだなぁーと思います。
また是非とも、こういう事をやれるとイイなぁ。その時はまた遊びにいらして下さいマセ。

写真は番組終了直後!私の目が何故してカメラを向いてないかって?
それは、私の視線のその先に…かき氷を持ってきてくれているスタッフの姿があったからさ♪やったー☆
2007年07月28日 21:19 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

7/26(木)のヒラミンWord!

ヒラミンゴのスマキャン夏!も今日がラスト。
ラストプレゼントは「雲仙・福田屋“食事付き 日帰り貸切温泉パック”」×ペア2組に!



夏の温泉も、良いですわねぇ。
のんびりくつろいで、日々の疲れもトロトロに溶かしてきて下さい。

応募に必要な、今日のヒラミンWordはコチラ!
うちの冷蔵庫にあった○○○で顔を作ってみました。

何か、おじさん風になりましたが・・・でも、イイ人そうな顔になりました♪
トマトもゴーヤもピーマンも!毎日モリモリ食べて夏バテ知らずのカラダをつっくりましょー。

2007年07月26日 09:45 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

7/25(水)のヒラミンWord!

リスナー感謝Week「スマイルキャンペーン夏」もあっという間に3日目!



今日のプレゼントは『九州急行バス 8000円分回数券』を2名の方に。

イイナァ。夏の旅で、良き思い出を作って下さい。

そして、プレゼントの応募に必要なヒラミンWordはコレッ♪
暑い毎日が続くと、ひんやりデザートが欲しくなりますわなー。
タマゴとミルクと砂糖の甘さがカラダに溶けてくぅ〜♪
長崎ならでは!スプーンで“食べる”わけです。美味。

しかも、長崎市の新大工に昭和な感じの喫茶店を発見。
その感じが写真でも伝えたかったのですがー、イマイチ伝えきれていない。申し訳ない。
お店の中に入った途端、予想しない雰囲気に思わず「カッコイイー」と。

「富士」という喫茶店。機会があったら、お出かけを。
2007年07月25日 12:05 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

けんだーま。




駄菓子屋さんで「けんだま」を見つけたので、デスクのNちゃんに買ってきました。

彼女自身が「けんだま」好きそう・・・ってのもあるのですが、ちょうど夏休みで東京から甥っ子&姪っ子が長崎に遊びにきてて。
Nちゃんはパワフルな2人と毎日ラジオ体操にお出かけし、虫取りをしてから会社に出社というなかなかハードな日々を送ってます。
で、「けんだま」は甥っ子&姪っ子ちゃん達にという意味もあるわけデス。
子供たちの手に渡る前に、私たちもトライ!したところ・・・「これって、小さめだから結構難し」と、わりと本気。しばしハマってしまった。
写真は、Nちゃんの俊敏な動きをパシャリ。
2007年07月25日 09:11 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

7/24(火)のヒラミンWord!

今日のプレゼントは「西海橋コラソンホテル 夏得プラン」 × ペア5組
ランチバイキング・新しくなった庭園プール・天然温泉がセットになったスペシャルプラン♪

長崎にいながらにして地中海のリゾート気分を。
日々の疲れをとって、ゆっくりとお楽しみ下さい。



そして、今日のプレゼント応募に必要な“ヒラミンWord”はコチラ
熱い夏!青春の汗!そして美しい涙!これぞ夏の風景ですわね。

今日はいよいよ決勝戦。
全力の戦いを共に応援しましょー!!
P.S.応募は明日の10時まで受け付けてマス。
お時間があるときに、今日のヒラミンWordと連絡先を忘れずに書いてヒラミンゴまでご応募下さい!
お待ちしてまっす♪
2007年07月24日 12:00 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

ヒラミンゴのスマキャン!

日頃のご愛聴に感謝してスマイルキャンペーン夏開催中(7/23〜29)!
ヒラミンゴでも美味しい・楽しい・気持ちいいプレゼントがいっぱいです。
雲仙福田屋日帰り貸切温泉パック、ホテレモントレ食事券、
西海橋コラソンホテル夏特プラン、九州急行バス回数券、
ハウステンボス・グリーンランド・長崎バイオパーク・長崎ペンギン水族館入場券。
スマキャンウィークのヒラミンゴお聴きのがしなく!!!

2007年07月24日 09:14 カテゴリ:旧ブログエントリー
kaz 固定リンク 

7/23のヒラミンWordは



こんにちわ!内藤です!
梅雨明け発表で本格的な夏到来ですね!
スマイルキャンペーン夏・初日の7月23日月曜日のヒラミンWordはこちら★
この花言葉は「明日もさわやかに」「はかない恋」「あなたに絡みつく」
いろいろありますが夏の朝にこの花を見るとすがすがしくなります!
庭先や軒先に咲くこの花のちょっとした観察もいかがでしょう?

そして今日の選曲は・・

続きを読む…
2007年07月23日 16:59 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

進化




コレって何かわかりまする?
コレってばコレってば…プリクラの撮影のとこなのでありんすw(゜o゜)w
ビックリしてワタシったらついつい他のプリクラも覗いちゃったよ。
で、どれもこれくらいのライトは常識!ってくらいピカッてた。すごっ。
何故して写真写るの苦手なワタシがこんなことしてるかって、今夜は友達が誕生日のお祝いをしてくれたのです。
飲んで食べて笑って、プレゼントまで貰って、締めはプリクラでありました。
いやぁ、なかなか進化に置いてかれてますがな。
近頃のプリクラは、落書きでヘアカラーまで変えられるんですわ。
そのうち顔まで変えられるんじゃ?なんてことを思いつつ。お祝い事の妙なテンションを写真におさめるのはオモロきことでした!
2007年07月22日 00:31 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
<   7月 2007   >
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク