5月 2005の一覧 | Home

絵本 平純

今日は、お昼に本屋さんに出かけて「絵本」を見てきました。                                             久しぶりに“絵本コーナー”に行ってみましたが、あの空間に足を踏み入れただけで、                                       ちょっと夢気分を味わえるものですね!懐かしかったデス。                                                                    でも、絵本や、絵本を読んでる子供達を見てると、心も表情もやわらかくなるんですね。                               絵本マジックだ!明日(5/31)のヒラミンゴでは、先日「アストリッド・リンドグレーン記念文学賞」を授賞した絵本作家“荒井良二”さんをご紹介します。                                                              荒井さんのHPはコチラです。素敵ですよ♪のぞいてみて下さい!



2005年05月30日 20:21 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

アチッ★平純

週末、暑かったですね!夏??って陽気でしたが、皆さん溶けてないでしょうか。今日は野母崎に行って、足をピチャピチャしてきましたよ!やっぱり海は良いですのぉ〜。ただ、頬がチリチリします!今夜は冷やさなきゃぁ〜!!


2005年05月29日 19:06 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

REVERSLOWさん


5月26日 REVERSLOWさん
2005年05月28日 14:52 カテゴリ:旧ブログエントリー
noguchi 固定リンク 

(T)OK!!! AD宮崎

「ぷぅぅらぁぁっぷ!!」とは、曲が盛り上がったら「もう一回最初から聴かせろ!!」という意味で叫ぶPULL UP(レコードを巻き戻すでしょ☆)でして。今晩T.O.K in福岡ドラムロゴスに行ってきた私は、おそらく…、100回以上は叫んでいます。彼らはおかげで何度も何度も歌いなおすという…、まるで体力勝負。バトルのようなライブでしたっp(≧∇≦)q
ジャマイカまで聞こえちゃうよという程の爆音サンプラーが鳴らされると、こちらは笛や太鼓やピストル(おもちゃの☆)をバンッバン鳴らす!盛り上げられてフロアの温度をあげられると、こちらはタオルのプロペラで大旋風を巻き起こす!(涼しかった〜☆あやうく飛んでいきそうになった)もう。ステージも客もVIBES UP!!最高!でも、ただアガっただけで最高と言っているんじゃないんですょ。彼らの魅力は、幅は空から海の底までの4層の美しいハーモニー。そしてそのスケールのデカさで力強いメッセージを与えてくれるところ。
私も大のお気に入りの曲で、彼らも5回くらい歌いなおした「フットプリンツ」。この曲はジャマイカで絶え間なくおこる紛争や貧困、飢え。ジャマイカの現状を切々と歌った曲です。本当に心に響きました。レゲエ、そしてジャマイカは、盛り上がるとか気持いいといった楽天的なイメージがあるでしょう。(←てゆーかもちろんそうなんですが!!)その光が大きければ大きい程見えなくなりがちな暗い陰。彼らはその陰を世界に伝えるために歌っています。ここ日本でもその使命をしっかり果たしました。照明が落とされた陰のなかで、私たちの小さなライターの光が、その隙間を埋め…。美しかったな…(;_;)
ラストには、これも、世界の平和を祈り、愛の力を信じているんだと歌う「アイ・ビリーブ」。。ライターをともし、全員で大合唱…!(フレックスは、ボブ・マーレイが歌っている姿のTシャツを着ていたんだけど、だから、ボブも一緒に歌ってた☆)とても感動して涙が溢れました。
平和のために今、私はなにができるだろう。身近な友だちや家族からもらっている愛に、気づいていただろうか…。。

BIG UP!T.O.K!来てくれて、ほんとーーに、ありがとー!!p(≧∇≦)q



2005年05月26日 23:08 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

サンディートリップ 平純

今日は、サンディートリップに会いました!相変わらず、癒しのオーラが漂うお2人です。私が眠そ〜にしてると、KAZUさんから「うちのクワガタみたいだ」と言われました。。ん?クワガタ??と思ってると、KAZUさんにとっては“誉め言葉”らしいので♪あと、素敵なプレゼントをいただきました★AYUMIさんが撮った写真に“言葉”をのせた作品達をUPした「ayuart」のHPが始まったそうで!その一つをもらっちゃいました(^^)vこれが、す〜んごい良いんですよ!ほのぼのとした幸せに包まれます。猫ちゃんが可愛い♪鳥取の水木しげるロードですってよ!!他の作品もゼヒゼヒご覧下さい。コチラをクリック★


2005年05月25日 16:51 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

母 Birth 平純

今日は母の誕生日でした。焼肉パーチーをして、チーズつまみながらワイン飲んで、ケーキ食べて!プレゼントもスゴク喜んでくれて何度も見てました★父が買ってきた薔薇の花束、1本わたしの部屋にもおすそわけデス。最近は、なかなか家族でゆっくり過ごす時間もありませんが、私も将来もつ家族、いつまでも誕生日を揃ってお祝い出来る家庭がいいなぁ〜などと、果てしなく先の未来を思った私でした。お母さん、誕生日おめでと!!


2005年05月25日 00:38 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

俺様が主役だろ AD宮崎

もうすぐ高総体ですね☆
私は、中学・高校と、吹奏学部でしたので、みんなが「燃えて」いるときに燃えられなかった…↓(吹奏学部の大舞台・コンクールは真夏にあるので。スポーツ部のみんなが受験勉強に本格的に取り組んでいるときが、燃焼ピークなんです↓…)
この時期、私は主役ではなかったけれど、応援する気持ちはハリウッド級!←??
選手たちに、最高の音を届けたい!開会式のマーチ、、一生懸命練習したものです。
高総体という大きなキラメキのなかで、私と、私のフルート(陽にあたっちゃって(;_;))が確かに輝いていたことは、「間違いありませんっ!」
選手もギャラリーも、一人ひとりがキラキラしてて、う〜!いいなぁ!高校生!!みんな!頑張ってくださいね〜☆!
あ。そうだ。エフエム長崎には同い年の子があと2人いて、たまたまみんな吹奏学部。東高のクラリネット、西高のサックス、そして私が北陽台のフルートってことで。実は高校時代に一緒に開会式のマーチを吹いていたんです〜!!
へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜。(?へぇ)
…じゃぁ、現役高校生にむけて3人で、、、…や。無理か。。


2005年05月24日 21:01 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

コーヒーカラーさん


5月24日 コーヒーカラーさん
2005年05月24日 15:05 カテゴリ:旧ブログエントリー
noguchi 固定リンク 

プリン 平純

お風呂上がりに、今日作ったプリンを♪ 「マンゴープリン」と「ミルクティープリン」。ミルクティーの方には“バニラアイス”と“ミント”を添えて!って、あぁ〜溶け始めてまっす!では、いただきま〜す★


2005年05月22日 23:21 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

カフェタイム。 平純

ただ今、ちょっと遅めのカフェタイム。長崎市横尾にある「マイナス シード カフェ」で、バナナラッシー飲みながらアート雑誌読んで・・・ふぅ〜心地良い★おやつのプチシューがまたキュート。食べるのがもったいないっっ、なんて思いながらパクパクつまんでまっす!


2005年05月21日 18:17 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
<   5月 2005   >
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク