1月 2008の一覧 | Home

明日の金ヒラ(2/1)は!

今日もさっむーかったですね。
暖房で眼球の表面がパサパサします。乾燥してんだか、それともただ眠いだけなのか・・・。はて?どちらでしょ。

さて、明日のテーマです。
節分も近い。バレンタインも近い。両者をたして割ってた結果「マメな人は、モテるのであろうか?」というテーマにいたりました。
マメな人ってどんな人?どんなマメなことした or された経験があります?で、結局マメな人ってモテるの??というお話でも、皆さまと繰り広げたいと思います。

ゲストは、お久しぶりの「下地勇さん」。

ラジオドラマは、白沢くん、山吹&桃田ドライブデートを阻止出来たのか!あの人まで出てきて恋がますますこじれる予感!?

ガンダミンゴは、ガンダミンゴ的アニメベストカップル、だそう。何がガンダミンゴ的なのだ?という素朴な疑問も私の中には生まれていますが・・・まぁ、いいです。

+Styleは、長崎県美術館で現在開催中の「日本近代洋画への道 山岡コレクションを中心に」を学芸員の方にご紹介いただきます。


明日もやっぱり盛り沢山になる予感です!!
どうぞ、お昼の気分転換にお付き合い下さい♪♪
2008年01月31日 23:18 カテゴリ:3.お知らせ・スタッフ便り
hirajun 固定リンク 

鯉のから騒ぎ

ランタン第2弾。
「今年はどんな出会いがあるとやろねぇ」
なんて話してるんですかね。
ランタンフェスティバルまであと少し。楽しみですね。




2008年01月31日 18:40 カテゴリ:3.お知らせ・スタッフ便り
kaz 固定リンク 

1/31(木)の選曲。

今日の選曲どうでした?
青山テルマさんの次にクラムボン、良かったでしょ!
5/17のCIRCLE08に、またでてくれないかな〜。
そんな今日の選曲は・・

続きを読む…
2008年01月31日 12:52 カテゴリ:7.オンエアーリスト(今日の選曲)
kaz 固定リンク 

相談中。



中島川近くのランタン金魚ちゃん達。
なにやら草むらで、ひそひそとやってました。なにか相談中かしら?かわゆい光景でした。

近頃の私も、友と相談のメールをせっせとやってマス。
その甲斐あって、習い事&旅の計画が実行の一歩手前というくらいまでようやくやってきた。フフフ。楽しみだ。
2008年01月31日 09:22 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

1/30(水)のヒラミンゴ。水プレ!

今日は水曜、水プレ!
今週のプレゼントは、RIP SLYMEから
オリジナルロゴ入りゴルフボール!?2名様に。



ご希望の方は番組までご応募下さい。

ゲストはFoZZtone。
1/16リリースのAL『カントリークラブ』名盤です。

今日の選曲は・・・

続きを読む…
2008年01月30日 11:19 カテゴリ:7.オンエアーリスト(今日の選曲)
kaz 固定リンク 

移動動物園?by内藤

湿気もあって呼吸もしやすい空気。
でもやっぱり寒いので無意識に前かがみになって歩いていると、前を走っているトラックにブチブチのある物体がのっているのが見えました。



よく見るとキリン!!
しかも首が変な角度に!

さらに下に目をやると
ZOO!



我が目を疑いましたが
よく見るとランタン飾りで、長崎市の中央公園に入っていきました。

明かりが燈ったところも早く見たくなりました!
2008年01月29日 15:08 カテゴリ:デフォルト
naito 固定リンク 

今週のヒラレコ(1/28〜)

スタッフが自信を持ってオススメする1枚。
今週のヒラレコdiscは、
2/2リリース、ヴォーカル畠山美由紀とギター小島大介のアコースティック・デュオ・Port of Notesのベストアルバム
『Blue Arpeggio 〜Own Best Selection〜』


2008年01月29日 08:55 カテゴリ:5.ヒラレコ
kaz 固定リンク 

飲みモノあれこれ。



寒い日が続くと、温かいドリンクが恋しいものです。
てなことで、今日は私の愛飲モノをいくつかご紹介とかしてみちゃったり。

まず、基本の日常ドリンクとなっているのが【三年番茶】。
冷え性の私は、体を冷やす飲み物を出来るだけ避けるように心がけてます。温かいドリンクであっても、体を冷やすものは意外と多いもの。番茶やほうじ茶など、茶色いものは体を温めてくれるみたいです。朝から梅干と一緒の一杯は欠かせまぬ。

風邪の予感がする時は【黒糖しょうが湯】。
風邪は早めの対策が一番です。そんな時“しょうが”は強い味方ですぜ。漢方にも使われてますものね。黒糖としょうが(すったもの)にお湯を注いで出来上がる簡単民間療法。

甘いものが飲みたくなったら【+ハチミツドリンク】。
私はハチミツがとても好きです。中でも大沼養蜂園のハチミツが大好き。甘いものが欲しくなったときは、紅茶やジャスミン茶にハチミツを加えてみたり、レモンや金柑をハチミツ漬けしたものをお湯で溶いてみたり。

夜の寝つきがイマイチな時は【シナモンミルク】。
写真のドリンクがそうです。ホットミルクにほんの少しラム酒を加えて、仕上げにシナモンをパッパッで出来上がり。香りも心地良くって、体もあたたまって、幸せな眠りへと導いてくれます。

私の飲み物生活を大まかにみると、ざっとこんな感じです。
ドリンクTIMEは簡単な気分リフレッシュになりますからね。読書のお供にしてみたり。香りなんぞも楽しんで、良き飲み物LIFEをお送り下さいませ。
2008年01月29日 08:46 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

1/28(月)のヒラミンゴ。

今日のゲストは、UVERworldのTAKUYA∞さん。
選曲は・・・

続きを読む…
2008年01月28日 12:54 カテゴリ:7.オンエアーリスト(今日の選曲)
kaz 固定リンク 

念願の日。



この日を、待ち望んでいました。
長崎できけるこの日を、数年前から思い描いていました。
本当に、ついに、だったのです。

安藤裕子さん、アコースティックLIVE TOUR・長崎公演@活水女子大学大チャペル。
あの会場にいらっしゃった皆さん!とにかく、本当に素晴らしい時間でしたよね。何だかもう感動というか、心が膨らんだというか、知らぬ間に涙がこぼれていました。すごいなぁ。人の心をこんなにも動かすことが出来る人って、音楽って、本当にすごいなぁと思います。

あの瞬間、あの会場で、あのLIVEに出逢えたことは私にとってもとても大きいものでした。感謝の気持ちでいっぱいです。
安藤さんたちを長崎に導いてくれました長崎の皆さんの想いに、心からありがとうございました。
2008年01月28日 09:31 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
<   1月 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク