19 9月 2007の一覧 | Home

巻き戻した夏by内藤

抜けるような青空!!
もう秋。

なのに暑い!腕にあたる陽射しが痛い!


「巻き戻した夏」っていう歌が福山雅治さんの歌にあったのを思い出しました。
でもここ数日はそんなロマンチックさも薄れる暑さ…
「ぶり返した夏」ですよね。
風邪引いてる方もけっこういらっしゃるみたいです。
お大事になさってください。
季節の変わり目なので特に気をつけんばですね!

話は変わって、今週の水プレ!にちなんで、アビスパにまつわるお話。

アビスパは現在7位で、J1入れ替え戦ができる3位に何とか食い込もうと頑張っています。

8位には、ここ数年かなり力をつけてきた同じ九州のサガン鳥栖。

前にサガン対アビスパの試合をYUYAさんの雄叫びがこだまする鳥栖スタジアムに観に行ったことがあります☆

九州ダービとか九州クラシコともよばれるこの試合。
個人的には国道3号線シリーズって言いたいです。
県は違いますが博多〜鳥栖は快速電車でも30分くらいの距離。

長崎でいうなら長崎と大村という感じでしょうか。

サガンファンはもちろん、福岡ファンもかなり集まります。
サガンファンからはアビスパだけには負けちゃおられんという意地が伝わってきます。

はっきりいってかなり熱くてちょっと過激です。
この対決を初めてみた時は、圧倒されました。
スタジアムの熱気は日本屈指!なはず。

アビスパのファンも自分達の近くにある街「佐賀ん鳥栖」には「勝たんといかん」という都会人の意地があるみたいで…この前も熱くなった福岡サポーターが新聞に載っていました。

いろんなローカル構図がスポーツの中に見え隠れしておもしろいですよ。

長崎にやってくるアビスパのプレイもぜひ観に行かれてみてはいかがでしょう?
2007年09月19日 13:50 カテゴリ:デフォルト
naito 固定リンク 

9/19の水プレ!

今週の水プレ!は、スポーツの秋、サッカーJ2リーグの観戦はいかがですか?
来週9/26(水)よる7:00から、諫早・運動公園陸上競技場でJ2リーグ戦
「アビスパ福岡」vs「水戸ホーリーホック」が開催されます。
この観戦チケットをペア5組の方にプレゼントします。
ご希望の方は、番組までご応募ください。明日の番組始まるまでに。

ちなみに、今日夕方5時から、長崎市浜町アーケード・大丸前で
中村北斗選手とサポーターさんたちが街頭キャンペーンを行うそうですよ。

詳しくは、アビスパ福岡公式HP http://www.avispa.co.jp/ へ。


そして、今日の選曲は

続きを読む…
2007年09月19日 12:04 カテゴリ:7.オンエアーリスト(今日の選曲)
kaz 固定リンク 

広げましょう。

久しぶりに「5本指ソックス」を┌( ・_・)┘



きちんと愛用してます、5本指ソックス。
この間GETしたこの新入りソックスもお気に入りです。
可愛いっしょ。なんか見てると「クタッ」ときませぬ?指先に癒される日々です。

私が自慢げに「ほらー♪」と人に見せると、数人に「まさか、自分で書いたわけじゃないでしょうね」と・・・。
んなこたあるかいっ!

でも、指を広げるのは体に良い。
yogaの時も、康子teacherは「胸をひらいてぇ〜」とよくおっしゃいます。
心もひらくと、色んなことがいっぱい飛び込んでくるしね。
秋は指も体も心も広げて広げて、いっぱい吸い込みたいものデス。
2007年09月19日 08:52 カテゴリ:1.ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»
<   9月 2007   >
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク