5月 2007の一覧 | Home

金ヒラのテーマは!




今日は“ながらYoga”をやってみたのです。

昼食後の歯磨きTimeに“ながらYoga”!
先週の「+Style」でも康子先生レッスンにもあった“木のポーズ”で精神&歯磨き集中。
誰にも見られんで良かった。
さて、今日の夕空は後光(!?)ってくらいキレイだった。
今日の番組では「虹」も話題にあがってたしね。結構「虹」見たひと多かったみたい。いいな。

ということで、明日のテーマ「いいな」はいかがでしょ?
「いいなぁ〜」の羨ましい話から、「おっ!いいね」のお話、最近「いいな」と感じたことまで!


今週は「藤原紀香サン&陣内智則サン」結婚披露宴、ミス・ユニバース、明日「長崎くんち」小屋入りetc.なんだかHappyな話題も満載でしたものねっ。

明日も楽しき話で盛り上がりましょっ♪
2007年05月31日 23:45 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

0531の選曲。



続きを読む…
2007年05月31日 19:06 カテゴリ:旧ブログエントリー
kaz 固定リンク 

START FROM SCRATCHさん


5月31日 START FROM SCRATCHさん
2007年05月31日 10:06 カテゴリ:旧ブログエントリー
noguchi 固定リンク 

リッチCHOCO&ロン予告編




今日、ラジオドラマの収録でした。
新キャラも出てきて、大家さん・緑川さんの恋(?)はどんなことに!?楽しみにしといて下さい。

で、出演者の素敵レディにいただいたわけっ!VAN HOUTEN CHOCOLATE★
最近ハマってるチョコだっていってくれたのですけど、パクリと食べて・・・。
美味。なんか、リッチな味がするよ。

この美味しさの秘密は、カカオマスとココアパウダーのバランスなんだって。ホォォ。
食べてみて。

それと、F’s Companyの7月に長崎・佐世保で行なわれる公演「ロン通り十三番地」の予告編が出来たんですって。「すぐにでも、みて!」ってことで早速みてみたのですよ。
スゴッ。
私は映像に詳しくもなんともない人だけど、こんな風につくれちゃうものなわけ??と思いました。サラッと観てしまうけど、とても丁寧につくられてるって思いました。

F’s Companyの皆さんとドラマをつくるようになって、福田さんと番組やるようになって2年目。この劇団の持つ人柄?劇団柄?みたいなのも何気にラジオから伝わってるかなぁって思います。とても素敵なお芝居、時間をくれますよ。
お芝居を観たことない方も是非、今度の7月の公演ご覧になってみて下さいナ。気軽に。

いやぁ楽しみ楽しみっ!
まずは予告編(「ロン通り十三番地」専用ページで観れますヨ)をお楽しみあれ。
2007年05月30日 21:41 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

地球にも肌にも優しく。




今日は「530・ゴミゼロDay」。エコな1日ですね。

本屋さんで何気に立ち読みしてると、著名人の「エコLife」が紹介されていたり。
こういった活動を実践されるのは、とても素晴らしい。
私も本購入の際に「袋は入りません」を言ってみた。私にも出来る小さなエコ。

今日の水プレは「エコバック」でしたが、近頃はオシャレなエコバックもほんに多いのですね。
これまた雑誌の特集を見てビックリしました。
オシャレだけど素材は地球に優しかったり、価格の一部は寄付金となったり。

自然もお金も、まわるのが良いですね。そー思います。


さて、近頃の私は自分の「肌」をいたわってあげないといけません。
帽子のお陰で顔&首は無事だったものの、体がフェス焼けでムズムズする。
かゆくなったらポリポリする前に化粧水をパシャパシャするようにして、エコバックのように常に持ち歩いているわけ。

こういうのは、豪快にバッッッシャッとやりたい。
お手軽値段で無添加なモノをと思い「松山油脂」のものをチョイス。
少しでもはやくムズムズがおさまることを願うばかりです。
2007年05月30日 16:59 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

水プレ! と選曲。

5/30の水プレは、new DVDをリリースしたリップスライムからロゴ入りエコバッグ!2名様に。ご希望の方は番組宛てにご応募ください。



今日の選曲・・・

続きを読む…
2007年05月30日 12:01 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

0529の選曲。




今日のLIVEリポート、
「circle07」特製手ぬぐい。




今日の選曲は・・・

続きを読む…
2007年05月29日 15:13 カテゴリ:旧ブログエントリー
kaz 固定リンク 

0528の選曲。



続きを読む…
2007年05月28日 17:55 カテゴリ:旧ブログエントリー
kaz 固定リンク 

SKUNK SHOT BOOSTERさん


5月28日 SKUNK SHOT BOOSTERさん
2007年05月28日 10:02 カテゴリ:旧ブログエントリー
noguchi 固定リンク 

viva 初夏フェス!




行ってきました、初夏フェス「circle '07@海中」
もぉ〜最高に楽しいのなんのって!

私達ったら、とっても張り切っていたので早めに到着したわけです。皆、こんな感じでシートを敷いて場所とりぃ。

この後、あっという間にイッパイになりましたのサ。





私たち客席の後ろ(=ステージから見える景色)は、こんなん感じ。
いいね。眺めが。

黄砂の影響か昼間はちょっとモワッとしてたけど、海からの風が心地よくて。
夜になると福岡シティの夜景がロマンチック。
細野晴臣サンは「みんな、こっち(ステージ)観てないで、後ろ(海)みたほうがいいよ」と、何度もおっしゃっていました。


そして「FOOD」も素晴らしい。

こんなん美味しいグルメ食べながら、ビール飲みながら、最高の音楽聴いちゃって良いんですか!?てなことを、誰かに質問したくなった。



右から「クラム丼」「グリーンカレー」「ベトナム風冷たいビーフン」「ポテトチップス」「鶏肉と初夏野菜のブロシェット」、そして「田舎パンのフォンデュー」「そば粉のガレット」「ロコモコ」「ルーロンハン」がすぐさま加わったのでありました。

とっても注)決して、1人で食べた量ではありませぬ。4人で食べたのです。







そして、夕暮れ時はこんな感じ。
キレイっしょ?美しいっしょ??
そーなの。とっても気持ちが良いの!

ラストの「クラムボン」のステージまで、とにかく笑えて、しびれて、キュンときて、ウットリ、Happyな時がめくるめくわけで。どうしようもなく楽しかった。
どうしよ。「楽しい」しか言葉が出てこず、明日のLIVEレポ出来るのだろうか。
頑張ります。聴いてみて下さい。

2007年05月27日 00:25 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
<   5月 2007   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク