2月 2007の一覧 | Home

小原下遺跡




有明町にある「小原下遺跡」を見てきました。
週末の新聞記事を見て、ひそかに「みたいナ」と思っていたのです。遺跡って、なんていうか、その、ロマンでしょ。
縄文時代後期の集落跡だそうで、この長方形が1軒のお宅だったんですって!
ポコポコの穴は柱などの跡ですっって!!
「ヘェェェー、スゴーイ。面白いー」と連呼してきました。

2月の最終日に、こんな貴重なモノを見ることが出来て良かったです。
記録保存のための調査は今日で終了して、明日から埋め戻されるそう。
ぎりぎりセーフティーでした。

2007年02月28日 18:52 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

長崎カクテル




昨日の番組に「お酒の話題になると、くいつくネェ」なんていうメールをいただきました。
そですか?そかしら??そかもネ。

ここのところ、夜アルコールが多め。
土曜日の朝、頭痛と闘いながら「もぉ、飲まないっ」と思いながらも・・・結婚式行ったり、グルメな方々と食事に行ったり。アルコールも、ついつい。

写真は、月曜日に出かけたBARでオーダーしたカクテル。ネーミングは「長崎」ですって!
「ホォ。ロマンよのぉ・・・」と思いながら、チミチミいただきました。
近頃、ホッピーつづきだったからね。
たまには、こういう女の子チックなカクテルもよいです。でもホッピー&串揚げも、大好きです。
2007年02月28日 08:46 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

岡本知高さん


2月27日 岡本知高さん
2007年02月27日 10:41 カテゴリ:旧ブログエントリー
noguchi 固定リンク 

hare-brained unityさん


2月26日 hare-brained unityさん
2007年02月26日 15:21 カテゴリ:旧ブログエントリー
noguchi 固定リンク 

二次会




人物の写真が登場するのは非常に珍しいミンゴブログ。
でも、彼女が自らUPされることを志願したので載せてみました。私の親友です。

普段ふざけた発言8割ですが、やるときはやる人で。
日本舞踊の師範を取得し、幼稚園に教えに行ったりもして頑張ってマス。刺激をうけながら、私のやる気をおこしてくれる人の1人です。

どういう状況の写真かというと、私は彼女に写真を撮られている立場で、カメラマンとなっている彼女をむしろ撮影してみた次第です。
で、どういうシチュエーションか、もっと説明してみると・・・結婚式の2次会です。
週末、同級生の結婚式でした。

お医者さん同士の結婚式だったのでまわりはお医者さんだらけで、私は友たちと「肉を食べながら、オペの話でもするのかもしれない・・・」なんて言ってましたが、そんなことはありませんでした。
友は優しい旦那様と幸せイッパイで、良かったデス!

にしても、久々に皆で飲んで食べてはしゃいで、笑いすぎて腹筋と顔筋がイタイ。
年月は過ぎても、人って変わらないナァと思いました。おもろい一日でした=
2007年02月26日 15:09 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

スズキ週末ドライブmap★2/23(金)放送

「諫早・高来 水汲みDrive」のご紹介です。



続きを読む…
2007年02月23日 09:54 カテゴリ:9.ドライブマップ
kaz 固定リンク 

プレゼント




リスナーさんがお花を届けて下さいました。
花粉症で憂鬱になっていた私を、「春」気分にしてくれました。
ガーベラ、とても好きです。嬉しい。

ありがとうございました=

2007年02月22日 18:02 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

ヨエコさん日和




今日はえらくお天気がよく、昼間はジャケットいらずでした。
でもマスクは手放せず・・・。ノドの鼻寄りのとこがイガイガします。あぁ。抜け出したい。

さっき、今週のヒラレコの倉橋ヨエコさんのALを改めてきいてると、ますますハマる。
今日のゲストのFonogenico(Vo.高山さん)も「この方、素敵ですね」とおっしゃってました。
一度はまってしまうと二度と抜け出せない・・・くらい、ハマってしまう人なんですよね。
一度はまると、ね。

でも、ヨエコさんの声、CD以外でも多くの方が耳にしてると思うんですヨ。
花王ビオレ パーフェクトオイルの「マスカラ命のオンナですぅ〜♪」「ベースメイク命のオンナですぅ〜♪」を唄ってるの、彼女なんですって。

Newアルバムからのナンバー、明日か明後日にでも何曲かお届けしよーっと。
2007年02月21日 18:24 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

Fonogenicoさん


2月21日 Fonogenicoさん
2007年02月21日 10:46 カテゴリ:旧ブログエントリー
noguchi 固定リンク 

今日のTea Time




リスナーさんに頂いたお茶のお供にお茶菓子が欲しいなぁ・・・。
と思って、知人からきいて以前から気になっていた、お菓子と北欧パンのお店「Konditori Lingon」(長崎市金屋町、瓊ノ浦公園近く)に行ってきました。

可愛らしいお店で、北欧買い付けの雑貨なども置いてましたよ。
季節限定の金柑ケーキやリンゴのジャムを使ったクッキー、シナモンパンなど・・・ホロッとした美味しさにとても幸せを感じます。旬の果物を、お菓子でも味わってみました。
(マンゴーTeaもスタッフ共々美味しくいただきました!奥様、ありがとうございます♪)

「北欧」と言えば、長崎県美術館で4月に北欧展があります。
期間中に、ミナ ペルホネンのデザイナー皆川明さんの講演会もあるそうで。
色んな旅や、テキスタイルのお話がきけそうですね。楽しみ!


あと、映画『ドリーム ガールズ』を観てきましたよ。とてもソウルフルでエネルギッシュ!
前評判通り、ジェニファー・ハドソンの歌唱力も抜群に素晴らしかったです。
「ジェニファーがビヨンセを喰っている・・・」なんて評価も目にしますが、それはこの映画でのビヨンセがいかに優れているかということ、だと思います。映画を観て確信しました。
にしても、(ビヨンセ演じる)ディーナの『Listen』は心が動いたなぁ。
是非、皆さんもご覧になってみて下さいマセ。
2007年02月20日 17:08 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
<   2月 2007   >
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク