3月 2007の一覧 | Home

愛すべき風景




坂道と桜、長崎の大好きな風景です。







     石畳に落ちた花びらも風情があります。





さぁ、ドラマ総集編完成させるぞ!って、昨日番組では「面白いよっ」って言ってましたよね。
ふたりとの役目は完了。後は編集マンの腕のみせどころ。イイ仕事しまっせ!
明日の深夜1時お楽しみに!!

ムラP

2007年03月31日 10:21 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

桜の景色

今日はお日柄も良く。
「今日という日をスタジオの中で過ごしたら、この1年の汚点だ」と、日曜音楽館でお馴染みギタリストの山口修先生に言われてしまった。

そかも。汚点かも。

でも今日は「お花見」には行けぬのよーと思い、せめてハナバナしく桜の写真でも。
UPしてみることにします。    

この桜、キレイでありません?
佐賀・七山に行ったときに見つけましたの。

ピンクが濃いくて、花びらが散っても中も濃いピンクだから全体ピンク!みたいな。むしろ散ってしまった後を見たい。
                                      



ほんでもって、こちらはワタシの母校。

今日たまたま用事で、小・中学校の近くを通りかかって。
運動場の脇のサクラの木です。

外の通りから観賞してみました。

 



母校の桜を見てるとなんだか懐かしくなって、運動場を囲う外壁の穴越しに運動場を見てみた。

穴の魅力って、あるのね。
ちょっと違う世界に見えてきたりして。おもろ。




さて、番組でもお話しましたが。
ラジオドラマ「第3章・総集編」を4/1(日)深夜1:00〜お届けします。

深夜なので、眠さに負けそうな方は録音!なんていかがでしょ。
で、深夜放送の妙なテンションの2人(+ゲスト!?)のしゃべりを昼間にきいてもっと可笑しかったり。そんな楽しみ方もありかもしれません。

では皆さま、楽しき週末をー!
2007年03月30日 20:03 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

0330センキョク。




完全保存版「ちょちょいのCHOICE?」CDBOX
F’sのメンバーさん用にせっせとダビング中なのです。
ちなみに発売の計画は・・・ありません。

ムラP




と、今日の選曲。

続きを読む…
2007年03月30日 19:55 カテゴリ:旧ブログエントリー
kaz 固定リンク 

スズキ週末ドライブmap★3/30(金)放送。

ラストは、ちょっと遠出して「佐賀・七山Drive」コースです。



続きを読む…
2007年03月30日 10:37 カテゴリ:9.ドライブマップ
hirajun 固定リンク 

キャプテンストライダムさん


3月29日 キャプテンストライダムさん
2007年03月29日 15:34 カテゴリ:旧ブログエントリー
noguchi 固定リンク 

何マニア?




近頃、やたらと眠いのです。
今朝起きたときも、起きた瞬間「私は、寝ていない」と思いました。
間違いなく寝てるのですけどね。困ったものです。

スッキリと目が冴えるモノを見つけなくてはいけません。

何があるだろ?
ちょっとハーブの勉強でもしてみよかしら。

さて、今日のランチ。
家から持ってきた「おむすび」持って、スープ屋さんで「今日のスープ=5種類のオニオンスープ」を買って、中島川沿いのベンチに座って食べました。
昼間はもぅこんなにポカポカなのですね。暑いくらいデス。

そして、食後はマニアックな歯磨きTIME。
今や、夜寝る前ともなると、5種類の器具を使っての歯磨きをします。マニアだ。

あっ、そうそう。
番組でもお話しましたが、4月からHPもリニューアルされて、この日記も携帯電話でも見ることが出来るらしいです。

今の更新率を持続すること。
あまり文章を長くしないこと。

コレが私の4月からのHPのテーマです。

続きを読む…
2007年03月29日 15:28 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

0329センキョク。




今日たくさんの方からのリクエストにお応えして
SandyTripの新曲「春風」をかけたら、
FMに向かう途中の車で、サンディのふたりも番組聴いててくれて、
ポストカード頂きました。役得。

ムラP




で、今日の選曲は・・・

続きを読む…
2007年03月29日 14:22 カテゴリ:旧ブログエントリー
kaz 固定リンク 

cake




近頃、ケーキを食べる率が高いです。

先週はムラPの誕生日祝いで皆で食べて、今日も福田氏が持ってきてくれて皆で美味しくいただきました。ごち。

かつてフランス料理店でアルバイトをしていて竹串でケーキカットしていたという福田氏は、自ら進んでっ包丁を握る。
確かに。お上手!

でも考えてみたら、私って「ホールケーキ」食べることはほとんどナイ。
我が家は人数少ないから。

夕飯と同じで、ケーキも大勢でワイワイ食べると、なんだか一段と美味しいのね。
誰のがイチゴが多いだの、チョコがのってないだのケチつけるのが楽し。


さて、今日は映画『ホリディ』を観てきました。
レディースDAYということもあってか、ほぼ満席なくらいっ。とても素敵な映画でした!
映画の感想は、明日の番組でお話しますね。

でばー、おやすみなさいまし。

続きを読む…
2007年03月28日 23:20 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

水プレ!




3/28の水プレ!は、夕張メロンの果肉100%!
北海道から「夕張メロンピュアゼリー」9個入りを5名様に。
世界モンドセレクション金賞受賞のおいしさですよ。
ご希望の方は番組までご応募ください。




と、今日の選曲は・・・


続きを読む…
2007年03月28日 11:48 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

一瞬の風を永遠に。




こんばんは。今夜は、本のお話。

佐藤多佳子さんの『一瞬の風になれ』全3巻、一気に読みました。
陸上部を舞台にした青春ストーリーです。

ワタシ。しゃべりはトロトロしてますが、中学時代、実は「陸上部」。
ちなみに「4×100Mリレー」、おまけに「女子キャプテン」。

間違いなく、私は、陸上をする為に学校に行っておりました。
永遠に憧れるようなカッコイイ先輩達や、今でも時々集まる良い仲間たちがいたからね。


なので、この本は清々しさだけでなく、朝から通勤中に読んだりするとリレーを1本走り終わったくらいドッと力を使い果たす読み心地。とてもつもなく高揚し、感動しました。

やっぱりイイナァ。スポーツから生まれる感動って。
結果が数字で出るシビアな世界だけど、その潔さが心地よく、戦いから得るものも大きい。
「戦い」もイロイロありますわな。
私は膝の怪我に苦しんでいたので、常に「恐怖」と戦っていたように思います。

でも、この本を読んで主人公の精神的成長を感じると「私も、あの頃のがむしゃらさを忘れてはいかんよなぁ」と思って。で、山にでも登ってみようと思いました。
成長のピリオドは自分が打ってはいけない、逃げてはいけない、自分は自分らしく1つ1つ。


このキラキラした物語は、きっと読者の物語。
大人社会を生きる皆さま、是非。
2007年03月27日 20:38 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
<   3月 2007   >
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク