14 5月 2007の一覧 | Home

0514の選曲。



続きを読む…
2007年05月14日 18:21 カテゴリ:旧ブログエントリー
kaz 固定リンク 

野菜を食べるグラタン




「最近お肌の調子がイマイチで、野菜が沢山食べれるレシピをっ!」とのご要望にお答えして、1つ。

昨日の母の日に試しで作ってみた「野菜のグラタン」は、色んな種類の野菜を沢山食べれますヨ!
野菜を蒸して、つぶして混ぜたら、塩コショウで味付けして。
薄くオリーブオイルを塗ってパン粉を敷いたグラタン皿に、野菜を入れて、上からパン粉+オリーブオイル少々+チーズ。仕上げにオーブンで焼いて出来上がり!です。

野菜は「ジャガイモ」と「タマネギ」が必須なだけで、あとは旬の野菜を何でも一緒に蒸してしまってOKなんです。(ちなみに、私はカボチャ、ニンジン、レンコンをプラス。レンコンのシャキシャキ食感もGOODでしたヨ)

野菜の栄養素は、旬なものが一番!蒸してつぶすことで沢山食べることが出来るし。
オススメmenuです。是非、お試しを。
2007年05月14日 17:25 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 

お友達集合




イギリスから、Yちゃんが家族で久しぶりに帰ってきました。せっかくなのでっ!ということで「プチ同窓会」。

友との「久しぶり〜、元気??」というのも束の間、主役はやっぱり子供達!大人皆で子供たちと遊ぶ、というか遊びたいっ。
Sクン、Kチャン兄妹&ニコニコ笑顔のAチャン♪
それはもぉぉぉ、可愛いったら!Cuteったら!プリチィ〜ったら、ありゃしない★☆☆
チップス、サルサ&ワインという大人Timeも、この子達にとってはラッキーな「夜のおやつTime」。目の色変えて、ムシャムシャと息継ぎナシで食べておりました。




「日本語&English」を使いこなす兄妹、日本では日本語率高めカナ。
この日は、妹Kちゃん「これ何?」を繰り返してました。
そして拒絶の意志としては「Nu!」と言う。
お母さんの解説によると「No」と「いや」が混ざって「Nu!」、らしい。

写真も「撮ってー。見せてー。次、S!(←お兄ちゃんのこと)」を繰り返す。すこぶるカワイイ。





Kちゃんは、ママのお友達の靴に興味津々!
しまっておいたワタシの靴を履いて、パンツの裾も捲し上げてニコニコ顔でトコトコ登場。
やっぱり女の子だからね♪
将来は「靴フリーク」間違いないっ。
それにしても、逢えた時間はわずかだったけどとっても楽しかったぁ!
友達も皆それぞれ忙しそうだったけど、元気そうで。子供達もあっという間に大きくなってぇ。
時々はこうして皆で集まるとパワー補給出来ます。がんばろーっと!
2007年05月14日 16:28 カテゴリ:旧ブログエントリー
fmnagasaki 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»
<   5月 2007   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リクエスト

プロフィール

カテゴリー

最新の記事

バックナンバー

リンク