07 1月 2008の一覧 | Home

はじめまして

1月3日から、サンライズ担当の清島です。
ご年配のFM長崎リスナーの皆さんには、帰ってきたウルトラマン状態かと思いますが、多くのリスナーの皆さんには、『何モノ・・!?』って感じですね!きっと。
自己紹介なるものを1発!
初めに言っておきますが、声と実物はかなりギャップがあるけんね!けっしてそのことで責めないで!!
25年前FM長崎が開局した当時からの1期生です。
18年間放送部に在籍し(内サンライズは延べで8年ぐらい担当したような・・・?)その後、営業に移り世間の荒波にもみにもまれ、この6月に放送部に再び移動したところ、いきなりの現場復帰です。
これから、期間限定のサンライズコンビ 年の差は香月&中村時代よりもさらにひらき、27歳違い!もうこりゃ親子ですネ。
という訳で、今後ともどーぞよろしく。
2008年01月07日 16:17 カテゴリ:1・清島亭
kiyoshima 固定リンク    トラックバック(0) 

お正月の風景?

サンライズ宛てに沢山の年賀状が届きました。ありがとうございます(感涙)!!可愛いイラスト有り、写真有りで、みなさん凝ってて素敵ッス!ニヤニヤしながら全てじっくり読ませていただきました。
今、つたない字ですがお返事を書いております。文字を書きつづけているためやや手首が悲鳴をあげておりますが(笑)、沢山いただいたことの証ですね。嬉しい痛みでございます♪
この年賀状たちは忘れた頃に届くと思いますので、気長にお待ちください(^.^)追伸・数名、住所が無かった方が…。この場を借りて、あけおめ、ことヨロですm(__)m♪
中村より。


2008年01月07日 14:07 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

お正月

幼いころから、母方の実家に行くとお正月なども関係なくいつも遊びに行っていた神社がありまして。久しぶりに足を運んでみました。銀杏の大きな木があって。今でもギンナンのあの香りをかぐと、この場所を思い出します。

母の父と、私の父。
お父さん、私の未来の旦那様とも、同じように仲良くしてね(おっ・・・その前に私がお嫁に行くかどうかという問題があるんだった・・・!)。ここにもミニ鳥居があります。写真奥のほうに小ーさな2つの鳥居・・・見えませんかね〜?!妊婦さんは安産祈願でここをくぐるのですが、ほんっとうに狭いんですよ!子供のコロはひょいひょい通っていたのに。今回はお正月料理を腹の中に抱えていたため、控えました。本番にとっておきます・・・。
従兄弟達もここで安産祈願をして元気な赤ちゃんを産みました。あとに続くぞ〜(!?)
中村でした。
2008年01月07日 14:00 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

1月8日・今日のランチ

諫早市小川町、カメラのキタムラ横にあります、
『ココ・カフェ』

以前ご紹介した、諫早市貝津町の『リストランテ・クッチーナ』の姉妹店として2年前にOPEN。素敵な雑貨がさりげなくディスプレイされている、落ち着いた店内です★
突然ですが番外編→
爽やかな朝をアナタに・・・なんとモーニングからあるんです。厚切りトースト、ハムエッグ、サラダ、ドリンクで550円ナリ。フレンチトーストも人気とのこと。
そしておまちかねランチですな!

【日替わり定食】小鉢2皿、本日のお料理、サラダ、雑穀米ご飯、お漬物、わかめうどんで680円。さらにこれに・・・

デザート&ドリンクを付けまして、950円。

ワタクシは、冬期限定メニューをいただきましたぜ!!
【煮込みハンバーグ】スープ、サラダ、パンも付いてます♪

みてくださいぃ〜!黄身がとろ〜りですよ(> <)★バーグと絡めていっただきまっす!!!

他にも、パスタランチ・・・スープ、パン、日替わりパスタ(AorB)プチデザート、ドリンクで950円などがあります。

クッチーナ同様、食事、ケーキ類は全て手作り。女性同士で美味しく頂きながらおしゃべりしながらついつい長居してしまいそう☆
『ココ・カフェ』
モーニングは8:00〜 ランチは11:30〜
毎週火曜日はランチまで(〜15:00)となっています。
駐車場15台有り。

テイクアウトメニューも充実。プリンや手作りパン、クッキーなどなど♪もちろんてづくり。自分ばっかり美味しい思いをするのは申し訳ないですからね、家族にお土産もあげないと!


2008年01月07日 13:35 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»