3月 2008の一覧 | Home

さて。

この三年間、特に番組で新体制の発表をして5日間はあっっという間でした。
金曜にいただいたメールの中で、以前から聴いてくださっている方は「最初の頃はハラハラしながら聴いていました」…そりゃそうだと思います…「頑張れ友ちゃんってラジオの前で心配してました」…改めて、ほんとうにすみませんっ…!
失敗と反省の繰り返しで、毎日しゅんとなって眼鏡橋をとぼとぼ帰っていたもんです。それでも毎朝7時58分に気合いを入れて「行ってらっしゃ〜い!」と言えたのは、入社してすぐの私を【SunriseStation】に出しちゃったチャレンジャーなFM長崎と、チームサンライズの愛あるご指導と、家族と友達と、何よりも毎朝番組にチャンネルを合わせてくださったみなさんのお陰だと思います。
こんなにあたたかい番組に関わることができて、幸せでした。
私なんかにはもったいないくらいの優しいメッセージ、花束、プレゼント、本当にありがとうございました。せっかく会社に来てくださったのにお会いできなかった方もいて…ごめんなさいっm(__)mみなさんに頂いた言葉に恥じないような自分になりたいと思います。三年間、本当に本当にありがとうございました!
31日からの新体制、楽しみです♪準備をしながら聴くぞ〜!
ではでは、「行ってきます!」


2008年03月30日 07:38 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

取り急ぎ!!

今日は金曜のショート濃縮ver.にも関わらず、本当に沢山のメッセージありがとうございました!!本当に幸せな気持ちで、でもちょっと、いやかなり寂しい気持ちで、時折泣き笑いしながら、全てのメッセージを読ませていただきました。
あまりにたくさんいただいたもんで、パソコンのメールBOXがびっくりして、メールの受付がストップした時間がありまして…とっても大切なメールをご紹介できなくて…ごめんなさい。
この場を借りて、お伝えします!
縁色さんからみろりんちゃんへHappy Birthday!
喜々津のかんたパパさんから息子のかんたくんへ6歳のお誕生日おめでとう!
赤い指先の葡萄さんとマニキュアフィンガーさんおめでとうございます!
れんれんママさんの弟さん、どうぞお幸せに!
そして、早起きどりさんの娘さん、今を乗り越えたらもっと優しくて強いアナタになれると思う!私も頑張ってくるね!


記念日は1年に一度の大切な日ですから。周りの方々にも感謝する素敵な日にしてください。
他にも、送ってくださった全ての方、そして今このブログを読んでくださっているアナタのお名前をココに記録したいくらいです。
なんだか文字ばっかりですみません…!とにかく早くおめでとうメッセージを伝えねばと思いまして更新しました。
2008年03月28日 11:19 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

大好きな

あゆみさん、マークさん!まさか最後に番組に呼んでいただけるなんて。24クイズはマークさん判定員がだいぶ甘くピンポーンを出してくれましたが、よく考えると三問中二問が食べ物だった…!なにはともあれ幸せです★
あゆみさんのお手紙にはやられてしまいましたっ…自分で決めたことながら、なんだか泣けてきてしまいました。
実は私、イベントMC前はいつも緊張と不安で「どうしよう…」が口癖になっていたんですが、そんな時はいつもお二人やヒラジュンさんに助けを求め、アドバイスを頂いていました。イナ戦の時は、あゆみさんが一緒にシュミレーションまでしてくれました。
中村家では長女ですが、FM長崎に入社して、頼れる兄さん姉さんがたくさんできました♪
この素晴らしい出会いに心から感謝です(^ ^*)

2008年03月27日 22:49 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

とりとめのない日記。

普段私は周りよりやや早くランチを取るので、あゆみさんやGラジDさんたちが仕事をしている側でもりもり食べてるんですね。横からしゃべりかけてみなさんの仕事を妨害しながら(笑)
ですが、今日はおそめにお昼を取ったので、大テーブルであゆみさんと並んで駅弁ランチでしたの!私はサーモンやイクラも入ったたらば寿しをゲットです♪あゆみさんの提案で味噌汁を追加し、なんだか列車の旅気分でいただきました☆
議題は「イクラってロシア語では“魚のたまご”って意味らしい」と「プロポーズ大作戦の結末」の二本立てでしたっ!
ん〜♪有意義なヒトトキでした☆


2008年03月26日 18:33 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

今日のランチ・3月25日

諫早市泉町にあります
【中華のど・ドン 諫早店】
諫早駅から小長井方面に数分、福田神社を目印に進むと…

白いトンガリ屋根にブラウンの壁、ロッジ風のこの建物でございます!

店内もホワイトとブラウンで統一。諫早店は先週金曜日にオープンしたばかりなんですよ〜♪
さて、気になるメニューは、和洋中様々!丼ぶり、麺類洋食、和食、コース料理もアリです!
私はやっぱりお店の名前になっている「どん」が気になる!!ということで、長崎いっぱい海鮮丼(900円)を!

味噌汁、サラダ、お漬物付きですよん☆目にも幸せなこの海鮮ごろごろ具合!どうです?!

他にも、
[丼]ぷりぷりエビチリ丼(850円)・韓国風焼肉丼(750円)・中華丼(730円)など。
中華そば(610円)・ど・ドン特製ちゃんぽん(1050円)・オリジナル焼肉ラーメン(750円)など。
[洋食]ど・ドン人気No1オムカレー(860円)・カレードリア(820円)・チキンとペンネのグラタンに日替わりパスタも!!
その他、女性に嬉しいレディースセット=丼物(レディースサイズ)と春巻きとコーヒーとデザートで1500円
お子様ランチは730円
松花堂弁当も1050円、1500円とありますぞ!とにかくメニューが充実☆どれも化学調味料、冷凍食品、インスタントスープは一切使用せず、食の安心安全を考え手作りにこだわったお料理です(^^)
そしてぜひ胃袋に余裕をもたせて、いや余裕を作って食べて頂きたいのがコチラっ!!

あんにんどうふ〜☆☆☆夜だと310円で、なななんとランチは210円!!北海道の生クリームをふんだんに使用した逸品☆これはぜしっ!!

2008年03月26日 17:45 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク 

ほかほか

友達からかわいいマフラーたち、清島さんからはオシャレなレザー手袋☆一月の誕生日に「カナダは寒かろう」ということで身も心も温まるプレゼントをくださっていたのです。本当にありがとうございます!
私は人よりややのんびり気味なので、早めにと一年以上前から準備を進めてきました。それでも今バタバタしておりますっ…
私なりにですが考え、沢山の方に助けてもらいながら、なんとか辿り着いたスタート地点です。
みなさまはどう思われるだろうと不安もありながら今日お話させていただきましたが、頑張れメールを沢山頂きまして!こりゃただでは帰ってこれんな!と良い意味でプレッシャーと緊張感を与えていただいた気がします。番組内でご紹介できなかったメッセージも、後で一通一通全て読ませていただいております。本当にありがとうございます!
…というわけで、残念ながら(?)まったくもって寿ということではございません(笑)!


2008年03月25日 15:24 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

汗と涙の染み込んだ…

…っていうとなんだかニオいそうで嫌ですねっ。
ひとりひとりこのように、myヘッドフォンとmyストップウォッチを持っています。
このストップウォッチくんが、生放送中は特に大活躍!電卓みたいに時間の計算もできるんですよ〜!
初めてこの二つを渡されたときは「なんかまるでラジオ局みたい!」と、そりゃもうドキドキしたものです(笑)。
おおざっぱな私の手に渡ったため、落とされたりなくされたりしながら、かれこれ三年毎日頑張ってくれています。ちょっと色あせたりくったりしていますが…大切な同志ッス☆友よ、あと三日間よろしくね。


2008年03月25日 12:47 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

最終WEEK 突入!

今日放送でお伝えしたとおり、清島中村コンビのSunriseStationは今週土曜日28日で終了です。31日からは、新しいSunriseStationがスタートします!
私中村は三年間、毎朝みなさまにお世話になりました。反省、感謝、お伝えしたい気持ちはいっぱいありますが、それはこのブログの最終回にとっとおいて。
28日までの一週間、いつもどおり楽しく賑やかにお送りしたいと思います♪♪♪どうぞお付き合いください(*^^*)
ブログも頑張りますぞ〜☆

2008年03月24日 10:44 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

早起きのススメ!

今日24日7時台は、デビューシングル「HOME」がヒット中の清水翔太さんからメッセージ!!
そして明日25日火曜日は
「You're my sunshine/Pure」をリリースしたばかりのEXILEからのメッセージをお届けします!!お聴きのごしなくっ!!!
2008年03月24日 06:54 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

夜更かし

ついつい読みはまってしまって。
映画で描かれているのは、この漫画の1巻か2巻くらいまでなんですって。
この超貴重なボックス入り全巻、サンライズミキサー様が見つけだしてホワイトデーにプレゼントしてくれたのです!
目の前にTOEIC試験を控えているので、終わったら読もう♪♪


2008年03月23日 08:29 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»