9月 2006の一覧 | Home

マッキーマウス。





うへへ…♪ディズニーシー土産にいただきました♪
ディズニーとBEAMSのコラボグッズ★シーのメディテレーニアンハーバーにあるショップで販売中♪
とーーーっても欲しかったんですっq(^-^q)




なんともシャレのきいた素敵なアイテムじゃありません☆?
大切に使うぞ〜ぃ♪

2006年09月28日 15:45 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

子供の

クラスメート有志でキャンプに来ました。皆さん本格的で、映像とかでしか見たことなかった“ダッチオーブン”が活躍しているところを目の当たりにしました。

いったいどんな美味しい料理ができるのか、楽しみです。


2006年09月23日 17:03 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

ちょっとショックな

出来事が朝からありました。AM5時からオンエア中、TOKYOーFMの“アイズ・オン・ジャパン”が、今月いっぱいで終了するそうです。パーソナリティ七尾あいかサンのワールドワイドで、でもとっても庶民的なトークが大好きだったのですが…。

今朝の“コスモ・アースコンシャスアクト”でのやりとりが最期になろうとは…。

中継の時に見上げた空が、今にして思えば、どこか哀しみ色に見えます。


2006年09月22日 19:51 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

すばらシールっっ!!

沢山のご応募の中から皆さんに投票していただきまして、
サンライズ・番組オリジナルステッカーがつつついに完成しましたっ!
デザインは長崎市内の高校2年生、ペンネーム『クロイカゲ』君!!

<ほぼ実物大>
sunrise ste.jpg


カラフルですっごく可愛いッス!!何だか、このシールを見るだけで元気になりそうです♪
クロイカゲくん、そして、応募・投票に参加してくださった皆様、ありがとうございました(^^*)v


2006年09月22日 14:07 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

勝つ!

かつカレー♪
西海橋コラソンホテルからの生放送の後、ボウリング大会までの時間を利用してランチへ☆ストライクを祈願して、久しぶりに食べましたっかつカレー♪
サクサクカツに、辛すぎず、深い味わいのカレー…美味しかったです、とってもっ…☆

…ただし、戦いというものは実力勝負でありまして…。ラッキーボウルの溝掃除を頑張りましたっ…


2006年09月19日 15:32 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

佐世保でも

やっぱり『麺食い』!

老舗“蜂の家”のチキンのアラビアータスパ。ピリッとスパイシーなソースが絶妙です。

佐世保は美味しいお店が沢山あって、1泊2日ではとてもまわりきれません〜。


2006年09月18日 13:29 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

始まりました

コレクト・バイ・コネクトでの『ヒラミンゴ』公開ナマ放送!沢山のご来場ありがとうございます。

このあと2時からは“来たしこボーリング大会”!アナタの挑戦を待ってま〜す!


2006年09月18日 12:10 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

かなり

風が強くなってきました。こちらは佐世保市内です。明日のナマ放送は十分お気をつけてお越し下さいね〜。


2006年09月17日 15:36 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

UDON

映画『UDON』にもろに影響され、手打ちうどんに挑戦!!
讃岐の1日うどん打ち教室に行った親戚からもらった虎の巻をみながら、



こねこね。。。こねこね。。。



ぺたぺた。。。ぺたぺた。。。
udon1.jpg


コレがしたかったのです!!じつはとっても難しい・・・(><)!しかも、午前中ボウリングの特訓に行っていたので(笑)、腕が痛ひ・・・!きびしいぜUDON道・・・!!

4ミリってどのくらい??一見まっさらできれいですが・・・
・・・何か生地にヒビが入ってるけど大丈夫・・・?



・・・こんなに太くて大丈夫・・・?大丈夫・・・??



かな〜りの不安を抱えつつ、とりあえず茹でてみようってことで・・・!!
え・・・?太くないか・・・?
udon2.jpg

できた!!!
太いっ!!太いぞ〜!!!



アゴが痛くなるくらいの歯ごたえ・・・。麺2〜3本でお腹イッパイに(笑)。

うどん屋さんの偉大さを再確認した1日でした・・・。
きっと本物の技は長い長い時間をかけて、体で覚えていくものなのでしょうね。

でも、ちょっとはまりそうッス・・・♪


2006年09月17日 14:19 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

人・人・人・・・!!

土曜日、昼は映画『シュガー&スパイス〜風味絶佳(山田詠美さん原作。短編集の中のひとつ。本とはスポットを当てる角度やポイントがビミョウに違ったからか、原作とはまた別の楽しみ方ができましたよ♪)』そして15時からは・・・




確認できます??
長崎駅前かもめ広場がえらいことになってましたよ!!広場に下りる前に、2階から激写してみましたっ。手前の黒い部分、歩道橋(?)、すべて人です。
何ごとかといいますと・・・
So'FlyとSEAMOのライブだったんですよ!!
約2000人の熱気に包まれて、熱いステージが繰り広げられました。



2006年09月16日 20:08 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»