9月 2007の一覧 | Home

またまた

太宰府に来ました。

合格祈願、七五三、そしてお宮参り…。正月程ではありませんが結構な賑わいです。


2007年09月30日 14:25 カテゴリ:1・清島亭
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

突然ですが

福岡に来てます。長崎に比べると、やはり北にあるせいか、夜は涼しいですよ。

それにしても、不思議なキャラクターがあるでしょ?福岡ではもう30年位前から市民権を得ています。

もうすぐ“くんち”ですが、そのルーツが、京都〜博多経由であるということからすると、もしかして傘鉾と関係あるかも知れません(勝手な憶測)。


2007年09月29日 21:50 カテゴリ:1・清島亭
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

温泉、そして秘密特訓。

平戸スマイルの前日22日は、一週間遅れになっちゃいましたが、祖父母に会いに行ってきました♪いつもニコニコ笑顔で迎えてもらえて、元気な顔を見せに行ったつもりが、元気をもらってばっかりです。
その帰り道、ちょっと足を伸ばして雲仙へ♪温泉温泉♪



白濁のお湯が私を呼んでいる〜!@富貴屋


美味しい具雑煮が私を呼んでいる〜!!こちらも@富貴屋



いつ来ても、良い場所です雲仙。この後諫早に戻り2ゲームボウリングの特訓をしたのですが・・・結果はあの通りでした・・・。何事も一夜漬けではだめなのです・・・!
2007年09月27日 10:16 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

平戸“食”日記

ハイきましたよ〜!!

ばっっちり頂いてまいりましたよ平戸牛!!
ありがとう潮風。ありがとう豊かな草原。ありがとう平戸。イッパイ観光した後は、一杯グビッ。さらにお腹イッパイ♪
そして宿に戻ると待っていたのは露天風呂。平戸大橋を眺めて胸イッパイ☆
2007年09月26日 15:42 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

平戸旅日記3

川内峠にて。風が気持ちがいい〜♪ぐぐーっと“のび”をして大きく深呼吸・・・自然の空気でカラダがいっぱいになります。


生月まで足を伸ばしました。
大バエ灯台にて。吸い込まれそうなブルーのグラデーションにおもわず息をのみます。美しく厳しい風景。


生月にある『島の館』も楽しかった!!ここに来れば、生月における捕鯨の歴史やカクレキリシタンの歴史などがわかる!個人的には、2メートル27センチという江戸時代の力士・生月鯨太左衛門の実物大模型(?)に感動・・・思わず手や足のサイズを比べましたモン。松浦史料博物館にも絵などがあるので、両方行くとなお良いと思います。


2007年09月26日 15:21 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

『きたしこ』写真展

老若男女幅広いご参加ありがとうございました!
この会場での新しい出会いも沢山あったようで♪
同じレーンになった方々同士でそれぞれ盛り上がってましたね〜!

皆さん投球前に賞品コーナーでターゲットを定めてらっしゃったようですが、結果はいかがだったでしょうか???

突然デジカメで『ハイチーズ!』と寄ってきた私に笑顔で強力してくださって・・・みんないいヒト・・・♪


親子で、友達同士で、カップルで、会社の仲間と。

ひとりで参加しても、すぐに友達ができるというのも『きたしこ』の魅力っす!
2007年09月26日 14:50 カテゴリ:3・What's New
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

佐世保でも麺

田村で金、谷でも金、そして私は何処へ行っても“麺”。

平戸smileに向かう途上、new オープンのお店を目ざとくチェックっ!全国展開のサッポロラーメンのチェーン店が初お目見えです。

今回は定番の“味噌”をチョイス。シコシコつるつるの縮れ麺が、濃厚スープに良く絡みます。


2007年09月25日 23:33 カテゴリ:1・清島亭
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

キャメラマン中村の『きたしこ』写真展

今回で6回目となる『きたひこボウリング大会』
本当に沢山の方のご参加ありがとうございました!
ご好評につき、今回は佐世保ラッキーボウル全2フロア貸し切っての賑やかな大会となりました。



始球式で本人もびっくりなことにガーター伝説を覆し数本倒したワタクシ中村でしたが、いざゲームが始まると、みなさまのスコア表に恥ずかしいマークを付けまくるることとなったのでした・・・。ご迷惑をおかけしたみなさま、すみませぬ・・・m(_ _)m出直してきますっ
さて、気をとりなおして。
今回初の試み!
この様子を記録しようじゃないか!ということで、快くピースをして下さったみなさま、ありがとうございました★



なんせ192名の方が参加してくださった今回。
全員を激写というわけにはいきませんでしたが、こそこそと撮影させていただきました。
ぼちぼちUPしていきますので、のぞいてみてくだされ〜♪


2007年09月25日 14:27 カテゴリ:3・What's New
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

平戸旅日記1

HIRADO SMILEの取材だぁ!
と理由をつけて、平戸を堪能して来ました♪



平戸観光商工課の方が、分かりやすく楽しくガイドしてくださったので、平戸の素晴らしいところ、美味しいモノたちと沢山出逢うことが出来ました!植野さん!本当にお世話になりました(特別ツアー参加者一同)★

『平戸温泉うで湯・あし湯』(平戸港交流広場そば)


一見透き通った普通のお湯か・・・と思いきや、手を入れてびっくり!!ぬるぬるとしているではないか?!
「こりゃ夜の温泉が楽しみだわぃ♪」一気にテンションが上がるヒラジュンさん&ナカムラなのでした。

あ、ツアーはヒラミンゴのヒラジュンさんと内藤くんとでまわったので、写真が被る気配(笑)!お気になさらず〜!

2007年09月25日 11:53 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

24日は

沢山のお運び、ありがとう!

ボクら、放送には間に合わなかったけど、これからも平戸の平和と観光振興の為、日夜頑張って行くゼっ!良い子のみんな、応援ヨロシク!

任務遂行中の為欠席=牛蒡餅グリーン

撮影=平戸牛ピンク


2007年09月25日 05:28 カテゴリ:1・清島亭
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»