11月 2006の一覧 | Home

このページに

こちらの関連グッズやネタが登場するのは何回目でしょう…。

これはもう、“ふぃ〜ば〜”と言っても良いのではないでしょうか…。

“のだめオーケストラLIVE!”が、クラシックとしては異例のアルバムチャート上位進出を果たし、今月末から来月にかけて、それぞれのキャラクターに特化したミニアルバム“のだめ編”“千秋編”“シュトレーゼマン編”が連続リリース。

更に、ドラマや原作に登場する100曲を収めたボックスCDも発売…と、その勢いは留まる所を知りません。

とりあえず、このメニューは早速我が家の“のだめ”たちの胃袋に収まるのでした…。


2006年11月28日 22:25 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

モエ。

かなり遅ればせながら、【おでん缶】を入手。
ラベルに「萌える“趣“都アキハバラ」って書いていますが、博多駅で見つけましたぞ?
柄に見えるうすピンク部分はひたすら「萌え」という文字。
ネクタイを付けたキティちゃんがくまの帽子をかぶって、背中にうさぎさんを背負っています。何だかよくわからないけれど、ものすごく贅沢な感じです!




かなり謎な外見(外缶)ですが、中身は、さすがずっと缶詰してあるだけあって味がしっかりしみ込んでおりました。こんにゃく、大根、里芋、(うずらの)玉子、揚げかまぼこ。んまい☆
長崎市内にも、おでん缶がゲット出来る自販機がいくつかあるというのを風の噂で聞きましたよ。
ちなみに私ははんぺんともち巾着と玉子と、できればつくねもあれば幸せです♪


2006年11月28日 14:07 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

11月27日〜12月1日

今週はポルノグラフィティ、11月22日にリリースされた6枚目のアルバム『m-CABI』から日替わりでお届け★
アルバムのタイトルについて。「m」は「music」や「mind」などいくつかの意味を表すとのこと。「CABI」は「CABINET」の略で、“色々なタイプの曲があるのでアルバムとしてまとまりのあるようにするために整理整頓した”ということですって。
ドラマ「今夜ひとりのベットで」の主題歌だった「ジョバイロ」や、綾瀬はるかちゃん出演のポカリスエットCMソング「ハネウマライダー」など、話題のなんばー盛りだくさん!!
「ポルノ音楽の玉手箱やぁ〜!!」

プレゼントは、ポータブル音楽プレーヤーにつないでお楽しみ下さい!
ポルノグラフィティオリジナルスピーカーでっせ★★★
mini_cabi_black_white.jpg
ipodとか〜メモリースティックウォークマンとか〜♪つないでつないで♪
このスピーカーで聞くと、ポルノのNEWアルバムがより一層かっこよくなること間違いなし!!
おともだちにも自慢してくだされ★
BLACK?WHITE?どっちが当たるかはお楽しみに!
ご希望の方は「サンライズステーション・デイリーウェザー・ポルノグラフィティプレゼント」係まで。
来週の月曜日、12月4日必着です。

2006年11月28日 11:26 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

恒例。

バイオパーク取材♪
フラワードームには、真っ赤なポインセチアがっ☆白なんてめずらしいですねぇ。赤+白の不思議なものもありました。
今回もバイオパークの最新情報をたくさん仕入れてきましたよ!金曜日のナチュラルワールド、お楽しみに♪




帰りはバイオーパーク付近のスーパーで一品ドライブのお供を買うのが恒例。今回は、雪見だいふくのチョコレート味に初挑戦してみましたよ!!遅い?!
かなり甘いんですね(><)とってもおいしいけど、2個一気に食べると、結構キます。
私は〜・・・ノーマルが好きかなぁ。


2006年11月27日 20:06 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

旅の目的。

は、インタビューでっす!!
九州厚生年金会館にてコンサートを行う直前の、なななんと、さだ まさしさんにお話をうかがってきました!!
実は人生最初で最後のラジオへのリクエストが『精霊流し』だった私としては、感激&緊張(゜゜;)!
こころの中では「まっさん…!!」と呼ばせていただきつつ、今年一年の活動や、今後の予定などたっぷりうかがってまいりました♪なんて、なんて気さくな方なんでしょうか…☆何というか…情熱をあたたかいオーラで包んだ、とても大きな方でした。感動しつつ、ひたすらうなずきながら、質問するのも忘れ聞きいってしまいました(^^;
がんばらんば』秘話から長崎の思い出、パワーの源など、もりだくさん!
私たちも、さださんに負けとられんですばぃ!!
この模様は、毎週土曜お昼12時から放送中の『Saturday Chat Box』、12月9日分でO.A☆
ぜひチェックしてくださいな♪

2006年11月26日 16:48 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

デザートに、

ぜんざい♪
実はアンコは得意ではないのですが、ぜんざいは別モノ!!
塩昆布かたくあんの付け合わがあればなお良し☆あったかいお茶があれば最高っ☆


2006年11月26日 16:41 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

小倉といえば!

焼きうどん発祥の地!らしい!!
ということで、なんだかレトロでいい雰囲気じゃありません?お母さんがひとりできりもりしている、知る人ぞ知る名店『だるま堂』へ。
焼きうどんの上に、ふわとろ月見がのっかった「天まど」をオーダー。
もぐもぐ…。
初めて食べるのに、何だか懐かしい…☆止まらなくなる味ッス!二皿いけそうだ。


2006年11月26日 16:35 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

いざ!

東京!
ではなく、小倉へ〜♪目指すは九州厚生年金会館!!


2006年11月26日 16:34 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

単純ですが

ワタクシ、夜空を眺めるのが好きです。特に“月”。

理由は…私の名字です…。

高校の時にガッコに内緒でバイトしたお金でNikonを買い、寒空に三脚を立てて、長時間露光なんて良くやってました。

その愛機は今でもたまに使ってますよ。


2006年11月25日 21:13 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

秋の

実りに感謝。

恒例のイベントが長崎市公会堂前広場で開催中。

改めて地元の食材の豊かさを実感できますヨ。26(日)までです。


2006年11月24日 15:29 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»