6月 2006の一覧 | Home

毎月恒例、

バイオパーク取材!・・・に行く前に腹ごしらえです♪
今回は、バイオパークへの道中にあります、「いとう」というお店。イノシシの看板が目印です。
私が頼んだのは、




日替わりのランチ定食。この日は、カツ丼とお魚のあんかけ。
メインの2品はもっちろん美味♪さらにお味噌汁に注目!お魚エキスがたっぷりでいい味なんですよん♪
このボリューム、素晴らしいでしょう?!お腹いっぱいじゃぁぁ・・・☆☆
2006年06月29日 15:42 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

冷凍みかん4ヶ入り!!

ひっさしぶりに食べました、しかもGTPでお馴染みの4ヶ入りですよ!!
考えてみると、小学校の給食以来ではないか!
「♪ん〜〜ッ!おいし〜っ♪」



2006年06月29日 15:37 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

混んで

いる繁華街を避けたくて、ほんで、冷房の効いた店内に入ると、ボクをよんでいたのは甘くて美味しいドーナツでした…。後ろ姿がキュートなライオンさん、暑い中ご苦労さまです。


2006年06月29日 10:19 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

日曜日。

二人の従姉妹が、それぞれ子供を連れて遊びに来てくれましたん♪♪
めっっっちゃ可愛いんです☆☆☆
一人は生まれたばかりの男の子。
ほっぺもお腹も足もふわふわぷにぷに♪じ〜っと見つめていると、ニコ〜っと笑うんですよ・・・!はぁ、何て愛しい・・・☆赤ちゃんってホント天使です。そこに居て、ただ笑うだけで回りをしあわせにしてくれるんですね(*^^*)
もうひとりは、年中さんの男の子。これまた人なつっこくてきゃわいい♪私も父も彼にメロメロ。
ムシキングの小さいフィギュアをあげたところ、それをいろんなモノと戦わせてはしゃいでおられました。
彼の手にかかると、有りとあらゆるモノに命が宿ります。たとえば、 




黄色いバランスボールくんにミッキーくん、一番手前には、フックですよ、見えます?
それぞれをムシキングとバトルさせます(その時に彼が発する謎の効果音がまたおもしろくて可愛い・・・)。しかしどんなに激しいバトルを繰り広げても、最後は握手して仲直りさせます。ボールと虫が友情を育む光景は何とも不思議ですが、そういう純粋な子供の姿を見ていると、学ぶモノが多いです。
彼はパワーみなぎるヤングなので一緒に遊ぶとかなり体力を消耗しますが、それ以上に心がキレイになって元気をもらえる気がします。
しかし・・・
そのうち彼も思春期を迎え、「女となんか遊べっかよ。」なんて拒否されんのかなぁ・・・。
ぉよよょ・・・おばちゃん寂しいよ・・・(涙)
2006年06月27日 15:11 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

W杯!!

早くも日本代表、次の2010年南アフリカ杯へ向けて動きが報じられていますね〜!!
今さらながら、『NAKAMURA』のレプリカユニフォームを手に入れそこねたので、4年後は必ず!
中村選手の活躍に期待!です。
4年後。ということは、27歳かぁぁぁ・・・日本代表に負けないように成長していたいモノです。

さて、サムライブルーはその戦いの幕を閉じましたが、W杯、注目はこれから!
というわけで、ちょっと下の写真に興味を持った方、それ以降の文章も読んでみて下さい。

可愛いじゃありませんか!サムライブルーなミニーちゃんとW杯公式マスコットのライオンくん。




ご存じでしたらごめんなさい。
ミニーちゃんの隣にいるのは、知人のドイツ土産に頂いたサッカーW杯公式マスコット『ゴレオ6世』(「行け(Go)!ライオン(レオ)」でゴレオということらしい)。
普段は我が家のテレビの上でどっしりとすわっているのですが、名前以外に彼のことを知らない事に気付き、調べてみました。
身長230cm体重220kg、好きなこととして、ひなたぼっこ、ハンバーガーの無茶食い、スターと会うこと、などなど。ミーハーな一面を覗かせながらも、最高のクラブにフリーパスで入れちゃうという大物のようです。パンツを履いていないことが世間で物議をかもしているとかいないとか。結構波瀾万丈な人生を歩んでいるので、気になる方はもっと調査してみて下さい。
で、ゴレオ6世の持っているサッカーボールに注目!!
目が付いてますでしょ??彼の名はおしゃべりボール『ピレ』。アディダス産。ペナルティキックが好きで、キーパーへのバックパスはボール的につまらないらしく嫌いらしい。口が軽めだが、機転の利いたユーモアでその場を乗り切るんですって。ゴレオ6世の大切な相棒。

いやぁ、ちゃんとこうしたプロフィールがあるんですね〜。
でもホント何でパンツはいてないんだろう。ワイルドだ。


2006年06月27日 14:14 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

西九州スバル・1

から、このほどリリースされた軽乗用車「ステラ」。全車4気筒・四輪独立懸架
採用で、スバルらしい走りを見せてくれます。またインテリアは、収納と使いや
すさ、そして質の高さにこだわっています。エンジンは、NAの扱いやすいタイ
プから、スバルのお家芸「スーパーチャージャー付き」まで揃っていますので、
小さなお子さんをお持ちのご夫婦から、若いカップル、走り大好き(気分は)少
年さんまで、いろんな方に満足いくクルマだと思います。


2006年06月25日 15:55 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

西九州スバル・2

こちらは、このほどビッグマイナーチェンジを果たした「レガシィ」。どうです?
精悍さが益々増したフロントグリルだと思いませんか?


2006年06月25日 15:55 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

西九州スバル・3

今回のBMCのテーマは「インテリジェント・レガシィ」。2つの「スポーツモー
ド」と、「インテリジェントモード」を手元のスイッチ一つで切り替えられます。
これにより、通勤などスムーズ&エコノミーを重視する場合と、高速での追い越
しや、峠をアグレッシヴ攻めたいときに必要なレスポンスを引き出してくれる
「3つのレガシィ」を1台で楽しむことができます。自動車専門誌によると、燃
費の向上も大きなポイントだそうです。それにしても、ステアリング後方に見え
る大型パドルシフトが、走りゴコロをくすぐりませんか?


2006年06月25日 15:55 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

西九州スバル・4

今回も「カーグ〇TV」よろしく、実走行体験レポートをしました。モードを切
り替えながら、ちょっとしたワインディングを攻めてます。放送は28日ですの
でお楽しみに!後部座席で横Gに耐えながらマイクを持っててくれた相方=中村嬢
に感謝。


2006年06月25日 15:55 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

乗ってかな〜い?!

というテーマで一枚。遊んでいるわけではありません(笑)!
今日6月23日はSmileFM1DAYプログラム『西九州スバル・ステラの日』ということで、
14日に発売されたばかりの軽乗用車『ステラ』を大フィーチャー!!
私達も皆様にこの魅力をお伝えしようと、いち早く試乗してきたわけです。
『ステラ』の魅力については、サンライズ・ヒラミンゴ・FW3でがっつりご紹介していきますよん♪♪




ところで、ステラはイタリア語、意味は『星☆』ということで、今日は3番組を通して、皆様から「アナタのスターは誰?!」というテーマでメッセージを募集しています。
私のスターは・・・名前も分かりません。顔も実は覚えていません。
中学生の「おねえさん」です。
多分、私が小学1〜2年生くらいの頃だったと思います。ちびまる子ちゃん体質だった私は、夏休み前の終了式の日、持って帰らなければならないもの(朝顔や引き出し、体操服、シューズなどなど・・・)を抱えてよろよろしながら帰宅していました。すると、そんな間抜けな姿に放っておけなかったのでしょう、セーラー服を着た女の子が、「家まで持ってあげるよ」と私の荷物をひょいと抱えてくれたのです。
道中は家の場所を教える以外特に会話はすることもなく、私はただびっくりして女の子の後ろをぽてぽてついて行きました。だから顔はまともに見ていない、覚えていないのです。
ただ、私が数年後着ることになる中学のセーラー服と、じりじり アツい日差しと、「あぁ、こういうことを親切というんだ」と子供心にじわっと広がった思いが、今でも残っています。
コレまでの23年間にも、本当に沢山の人に親切にしてもらったし、助けてもらったけれど、多分あれが、私が物心ついて初めて人に親切にしてもらった出来事だったと思います。だから、こうしてずっとのこっているのかなぁと思ったり。何より、終了式に荷物を抱えて帰ったのが幼いながらに結構恥ずかしかったから覚えているっていうのもあるのかなぁ(笑)。
とにかく、今回、スターというテーマになったとき、私の心に一番に浮かんだのはその子だったわけです。
アナタだけのスター☆誰ですか〜??
2006年06月23日 13:36 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»