21 1月 2008の一覧 | Home

1月22日・今日のランチ

なんだか食べ物づいているサンライズBlogですが(笑)♪コチラも好評放送中ですよん!毎週火曜日8時台の
『今日のランチ』
今回清島隊長とワタクシ中村2人で調査して来たのが、
長崎市戸町2丁目、OKホームセンター戸町店のお隣、
レストラン『ペニーレイン』
広々とした店内でまず目を惹くのが窓!道路に面した席はほぼガラス張りですよ!写真は丁度私達が座っている方から見た店内ですがこの裏っ側が道路ッス。自然光が差して、開放感タップリ☆

お店のコダワリは、自家農園で栽培した有機野菜を出来る限り使用しているということ。
こんな心配りにも胸キュンです…☆

さて気になるメニューにいってみましょ〜!!!
清島隊長の胃袋に納まったのがコチラ!

日替わりランチ。この日は、洋食屋さんのトンカツという感じですね♪隊長、サクサクいい音を響かせながら食しておりました。スープにサラダにライス、シメのコーヒーも付いて682円。
ランチタイムはこの他、“シーフードランチ(840円)”“サーロインステーキランチ(1029円)”どれもスープ・サラダ・ライス・コーヒー付きです。
で、ワタクシは終日注文OKのメニューにトライしました。♪
“四季彩弁当(840円)”

お刺身、魚フライ、肉じゃが、お味噌汁などなど、ボリュームありますよ〜!
他にも、全てライス・サラダ付きで
ビーフシチュー(1260円)
サーモンのワイン蒸しフランス風(1260円)
ハンバーグ(1260円)
白身魚のトマトソース煮込み(1260円)
などがあります。
街の喧騒からちょっと離れて、高台でゆったりランチ。
昼は友達と、夜は恋人と・・・いかがですか・・・☆

レストラン『ペニーレイン』
OPEN10:30 
CLOSE22:30(オーダーストップ22:00)
ランチタイムは11:00〜15:00
お問い合せは、095−878−2345まで。

2008年01月21日 14:25 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

ご褒美に!

1月からのサンライズ担当で、早起きの日々の自分へのご褒美に天草にグルメ旅に行ってきました。o(^o^)o
天草はすんご〜いんです。旨かった!(^¬^)(^¬^)(^¬^)

まずは、噂の「奴寿司」
出てくる出てくる1貫1貫が驚きの一品ばかり!!!!

そのいくつかをご紹介。


こちらは、焼きホタテのうえにえびせんを摩り下ろした絶品!と焼きふぐ。


えびの上はからすみです。

驚きのネタはもちろんなんですが、シャリが旨い!お米が一粒一粒しっかりと主張してるのに素材を崩さずに絶妙な味。そして、大将の楽しい話にすっかり長居してしまいした。(-。-)y-。oO○

そして、続いては豪快な魚介類のバーベQの「海鮮蔵」!

ドド〜ン!ご褒美だからあわびも付けました。この他ワタリガニの味噌汁(withアオサ)とおにぎりが2個!(焼きおにぎりにしたもんね)そしてこのお店の人気メニュー「うにコロッケ」も頂きましたぁー


いやぁー!天草はあなどれん!!(・。・;

2008年01月21日 12:00 カテゴリ:デフォルト
kiyoshima 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»