8月 2006の一覧 | Home

夏の終わりの

ハーモニー…

子供の宿題もどうにか完成し、ささやかなお祝いをしつつ、過ぎゆく季節を名残り惜しんでいます。

新学期のサワヤカなスタートは“サンライズ”でどうぞ!


2006年08月31日 21:53 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

三個でも・・・

無花果・・・♪♪♪
父が食べようとしている所を激写。
早くも秋の味覚を堪能している今日この頃・・・☆
梨でしょ〜桃でしょ〜そして、このイチジク♪
みずみずしひ。。。
ichijiku.jpg

2006年08月30日 12:01 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

夢模様・・・!!

燃え尽きました、山の上で・・・。ヘアブレのミラーボールから10-FEETのウェイブまで、あっっという間のしかし濃厚な1日でした。
あの激しい雨もまたひとつの思ひ出。これからは雨が降るたびにあのライブが蘇るはず!
ライブレポ、感想、あなたにとっての『スカイジャンボリー06』、どしどし番組におよせくださいね〜!!
感動を再び共有しましょうっ・・・!!


2006年08月27日 23:10 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

ついに来ました!

2006.8.27(日)!!!10時半会場でしたが、朝早くから会場には沢山のお客さんが!
私達は、このパープルのスタッフTシャツで場内をちょろちょろしたいと思います!モデルは、この後ろ姿を裏切らない、FM長崎の美人最年少スタッフです。
今年は全12アーティスト☆かなりカラフルなステージになることは間違いなし!
それでは、皆様、稲佐山でお待ちしておりま〜す♪♪


2006年08月27日 10:08 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

帰ってきた

“麺食い王”。

福岡出身のワタシですが、実は中華そばも大好きだったりします。

コテコテの脂ギッシュなとんこつと違い、醤油スープはダシ本来の素材が問われ、その繊細さに職人気質を感じたりします。

東京出張の楽しみのひとつです。


2006年08月26日 19:33 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

9月1日は

“防災の日”ということで、今回の出張は、防災フォーラムへの参加が目的です。墨田区にある“本所防災館”で、地震や火災の模擬体験をしました。

詳しい内容は、28日から1週間放送する、5分間の特別番組でチェックして下さい。

『もしも』の時に必ず役に立つ情報をお届けします。


2006年08月26日 16:47 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

夏の稲妻

長崎空港上空、酷い雷で、離発着が遅れています。

映画“トワイライト・ゾーン(ジョン・リスゴーが主演するエピソード)”を思い出します。


2006年08月25日 19:37 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

誰のために〜

色んな想いが27日、稲佐山に集います。

アナタはどんな風に咲きますか?咲かせますか?それぞれの“夢模様”を描きましょう!

私はと言えば、これから長崎発最終便(25日19時40分)で東京トンボ返り出張です。でも、26日の最終便でまた帰って来ますので、日曜日は“ヤマ”でお逢いしましょう。


2006年08月25日 18:08 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

中国盆

初体験の父母と崇福寺に行ってまいりました。
長崎のお盆とはまた違う、独特の雰囲気が漂っておりますよ〜。



ランタンが夜の崇福寺をその色に染めます。
心にもほわっと火が灯る、ランタンの光とっても好きです。明かりに温度がある。




建物もそうですが、全体的に赤い。日本の紅白の紅よりも、もっと朱色がかった、不思議な色ですよね。

そして、
びっしりと並べられたお供え物、何度見ても衝撃を受けます豚さん・・・。




これが見たかった!
中国獅子舞の奉納。今年も小さい子供たちの獅子、可愛かったッス♪日本の獅子をイメージしていると、その違いにびっくりしますよ!赤・黄・緑とカラフルで、キラキラそして羽もついているからふわふわしているんです☆ウィンク(まばたき?)をしたり、シッポ振りをしたり、耳も動くし、と〜っても愛嬌がある♪大人の獅子はアクロバットな技も華麗にこなします。代々継承されてきた技に、拍手と歓声が上がります。




・・・へへへ・・・♪
よりよりゲットだぜ!!ですよ(^^)v




母が身を乗り出して空中でキャッチした貴重な一本です。三人で分け合って仲良く頂きました☆
しかし、精霊流し、中国盆と恒例の行事が終わったということは・・・
季節も・・・確実に・・・移り変わっていってるのですね・・・しみじみ、です。

2006年08月21日 19:36 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

そぞろ歩き。

期間限定土曜日に開催中の長崎夜市。中島川沿いは盛り上がっておりましたよん♪



眼鏡橋付近も提灯の明かりでライトアップされ、とてもいい雰囲気。




様々な屋台がありまして。イカ焼きなどの美味しい良い香りがふんわり漂っていました♪他にも輪投げやヨーヨー、骨董品のお店もあって、見て回るだけでも楽しい♪胃袋に入ればなお楽しい♪♪




中島川公園では、長崎びいどろ風鈴売りや、猿回しが行なわれていました。ご覧下さいこの賑わい!
屋台に浴衣、団扇、花火、いいですねぇ♪♪♪




長崎夜市はあと一回、今週の土曜日ですって♪今年のお祭しめくくりにいかがでしょうか???





2006年08月19日 21:15 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»