28 1月 2008の一覧 | Home

ドキドキの

あんこう鍋でっす!

結婚する友達の前夜祭を、何〜かと思い出の多い都内某“わっしょい”にて開催!…勝手に(笑)♪花嫁は今頃家族とゆっくり過ごしていることでしょう…(*^^)
こういう素敵な機会がないとなかなか東京まで行くことも無くて。引き合わせてくれてありがとう☆
大将に「社会人らしくバーンと頼んでよ〜!」と言われてバーンとあんこう鍋、みたいです。
集まると相変わらずやんややんやと騒ぎ、会話のレベルはあまり上がっていないものの(笑)…「あの頃は〜…」なんてちびちびとお酒を飲みながら語る君の背中は、私の知らないろんなものを背負っているようで、哀愁を帯びつつも逞しく頼もしく見えました。
だから、私を指差して「全然変わってないなぁ〜」って笑わないでおくれ…
ところで、今回の旅では、何とか合う時間を作ってくれた人もいたので、お礼の意味を込めて半実名報道させてください。Aみちん、Bんちゃん、Kシー、Mッチー、T川(イニシャル順に)ありがとうっ!!


2008年01月28日 23:52 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

1月29日・今日のランチ

西彼杵郡時津町にあります
【レストラン Toki】
“からだに優しい、安全で美味しい料理”をモットーに、ソース、ドレッシングからデザートまで、全て手作りというお店。

ゆっくりとした時間が流れる素敵な店内。暖色系でまとめられていて、ぬくもりが感じられます♪

ランチは、前菜・パンorライス・メイン・ハーブティで、嬉しいことにメインは日替わりです♪
私達がお邪魔した1月22日も美味しそうなメニューがズラリ。スタンダードのコースは1050円
・エビと野菜のソテー、トマトとバジルの風味
・和牛肉のハンバーグステーキ、カレーソース
・若鶏肉のソテー、マスタードソース
そしてちょっとお値段UPで、デラックスが1260円。
真鯛とサーモンのポワレ、サフランソース
諫早産豚肉の赤ワイン煮、デミグラスソース
お肉大好きチームサンライズは、和牛バーグを選びました。

お箸でバーグを切ると、中から肉牛がじゅわぁ〜っと・・・☆カレーソースはバーグを、バーグはカレーソースを思い遣った味・・・つまり相性抜群ってことです(^ ^*)ライスとのコンビはいわずもがなですが、パンで最後のソース一滴まで堪能するというのもナイスだと思います。
一方、一緒に行ったFM長崎S氏は、若鶏をチョイス。

こちらもとても美味しそうで!自分のバーグを口に運びながらも、S氏のお皿で魅力を放つ若鶏チャンをチラリ眺める食いしん坊バンザイなチームサンライズなのでした。
そして最後はハーブティ。

アップルミント、レモングラスなど6種のハーブをブレンド。オナカの底から爽やかな風が吹き抜けましたぁぁ〜。フレッシュ!毎日変わるランチメニューは、TokiのBlogで更新中です。ムッシュが綴る素敵な話題にも注目です☆
【レストラン Toki】
ランチタイムは11:00〜15:00
定休日は水曜日。
ちなみに、ディナーは3000円からのコース料理や、かぼちゃのスープ(525円)、魚介のカルパッチョ(893円)、和牛ホホ肉の赤ワイン煮(1764円)などのアラカルトも充実。お子様のために、お子様プレート(1050円、700円)もアリ☆
吟味された食材、シェフのコダワリのスローフードを、ゆっくり時間をかけてお楽しみ下さいな☆

2008年01月28日 14:52 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»