2月 2008の一覧 | Home

ふわふわ。

梅の花で、美味しくて健やかなランチを♪

枯れた喉に温かいふるふる豆腐がやさしく染み渡りまする…


2008年02月28日 13:40 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

アスパラ×ベーコン

=美味し〜っっっ!あまくて風味たっぷりでっ!
おつまみ役として待機していたイカくんも、思わず皿に手をのばしております。


2008年02月27日 13:48 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

フレイムボーイくんより。

=佐賀県の高校三年生リスナー君。
イナ戦の出張トークでお会いした時に、お家で作っているというこのアスパラガスをいただきました♪長くて立派なんですよコレがっ!30センチ以上あったはず!
フレイムボーイくんがおすすめしてくれたように、シンプルに…
(続く)


2008年02月27日 13:44 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

もりもりもり。

今日は会社のご近所名店『文治郎』でランチ♪


相変わらず美味しいのぅ☆
2008年02月26日 13:44 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

もりもり。

清島さんの天敵で、私の愛しい恋人、納豆を使った卵焼き。


月曜の夜、女子3人で楽しい夜会。
居酒屋メニューって面白いですよね〜。参考にしたいものが沢山。
これはアツアツの卵焼きに納豆がかかっているため、湯気にのってぷ〜んとあの納豆のかほりが充満しておりました…☆清島さんに言ったらきっと絶叫するね…私は好きなんだけどなぁ…
2008年02月26日 13:30 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

ちぇりーぶろっさむ。

「県下全域に乾燥注意報が…」と毎日のように言い続けている気がします。
ロクシタンの新シリーズは「桜」。香りがすばらしく良いですよ(*^^*)♪
どうでもいいことなんですが、これまで使っていたレギュラーシリーズがわずかに残っているんです。でも今、この桜を使いたい衝動にかられているんです。
どうしましょ…!?


2008年02月25日 16:57 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

2月26日・今日のランチ

大村市富の原にあります『ぎゅう丸 大村店』
口コミで噂のこのお店、私も友達のお母さんからオススメと聞いてやって来ました!ちょうどTHEながさきの最新号にも持っていましたね!
さて、この外観を目印におでかけくださいね〜

ホワイトとブラウンを基調とした、ナチュラルで落ち着いた雰囲気の店内。

中に入るとすでにいいにほひが…胃袋が刺激されますっ。
で、ランチメニューはといいますと、
『ハンバーグランチ』は、サラダ・パイ包みスープ・ハンバーグ・ご飯・漬物・コーヒー)で1050円!
これでもう充分満たされるのですが、あと530円リッチな食事が可能だと言う方にワタクシぜひぜひオススメしたいのは『特選昼ご飯』でございます☆☆☆
まず前菜…ってこれが前菜?!

カッペリーニ、揚げ出し、サラダにカルパッチョ?!ちょっとしたオシャレなお弁当みたいな感じですけどっ!
続いてはパイ包みスープ。

これが甘くトロッとしてて美味しいんですわ♪
そしてやっとこさメインのハンバーグ!注文が入ってから手でこねてたたく!お肉の質にもコダワリがあるとのこと。

通常よく見るバーグよりも丸みを帯びているというか、こんもりしているんですね。ココに旨味がつまっておりました!

じわわゎゎ〜っと…何がですって?肉汁ですよ肉汁っ!これにごはんとお漬物付きです。ちなみにメインはハンバーグと魚料理とステーキからチョイスできまする!
シメはデザートとコーヒーで☆


どうですか皆様!?食べたくなってきましたでしょ〜?!この他、佐賀牛コース(2500円又は5000円)
などもありますよ〜!
【ぎゅう丸 大村店】
ランチタイム 
11:00〜15:00(14:30オーダーストップ)
ディナータイム
17:00〜22:00(21:30オーダーストップ)
定休日は火曜日
私がお邪魔した土曜日昼時は大にぎわいでしたよ!
早めに行ったほうがいいかもしれません!しかしたとええ混んでいても、待ってでもぜひ食べて頂きたいッス!!
2008年02月25日 14:54 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

2月19日・今日のランチ

諫早市松里町にあります、パスタクラブ【フェローズ】
R251を島原方面に。杉谷おこしお土産センターの下に位置する教会のような外観。

下にってどういうこと?!という感じですか?確かにやや下に、なんですよ!!
ご覧下さいこの景色!ずばんと広がる海と空。

殆どのお客さんが、お店に入る前に一旦景色を眺めてましたもん。
さて、店内には素敵な木製のグラウンドピアノ。さらにピアノがあっても全く圧迫感がない、そのくらい奥行きがあってゆったりとした良い雰囲気。

気になるメニューはといいますと…なんとパスタ料理だけども100種類ほど!!!
詳しくはフェローズのHPでご確認いただきたい。
その中のほんの一部ですが私が頂いたのはこれらです。

“フィットチーネの小海老のクリーミートマトソース”(1260円)
フィットチーネにソースがからまるからまる◎

“ローストチキンのチーズクリームスパゲティ”

周りコンガリのチキンが贅沢な感じ♪
この海鮮ピッツァも最高でしたん!

生地は薄め、チーズがこんもりのっとりますよ☆びよよ〜ン伸びるよ〜!

他にもスープ料理、グラタン、サラダ、ライス料理etc。
コースは4200円からとなっています。

パスタクラブ【フェローズ】
11:00 open 22:30 close(22:00オーダーストップ)
ランチは平日のみで11:00〜14:30
週替わり(サラダ・コーヒー・パン・デザート付)で840円
今度は平日にっ!…と思ったけど、その前にあのアルコール類のラインナップを見るとまず夜に…と企む今日この頃。
もう少し暖かくなったら、お外のテラスもオススメ☆
私以前外ランチでしたよ!風が気持ちよくって。パスタとピッツァと自然の空気!想像しただけで幸せでありましょ♪



2008年02月25日 14:25 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

こんなことに…!!


なっていたんですねぇ!THEイナズマ戦隊出張トークの模様です。寒さに震えながらのトークとなりましたが、そんな中なんと歌まで披露してくださって♪
そしてイベント直後、ガッチガチに体が凍った状態で。




続きを読む…
2008年02月25日 11:49 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

パレット広ぉぉぉぉい!

本日放送した、SUZUKI”パレット”です。



なんせ車内の広さ・収納バッチリ!
是非是非、試乗してみてくださいナ
お約束の
”指きり””指きり”



2008年02月25日 11:01 カテゴリ:1・清島亭
kiyoshima 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»