11月 2007の一覧 | Home

2007

ホーリーコレクション、スタート。
今シーズン1軒目は、何と中華料理屋さん!入り口を囲むようにデコレートされた電飾が、何やら『お菓子の家』のようです。
それにしても見事っ!


2007年11月27日 23:01 カテゴリ:1・清島亭
katsuki 固定リンク 

H・U・G・U

下関・門司の旅追記。

子供のころ大阪への家族旅行中一泊して以来だったと思います。今回は半日滞在することが出来まして。とてもいいトコロでした。もっと時間をかけて見てまわりたかったかも。
巌流島には船で渡りました。

もちろん同じポーズで写真も撮りましたよ〜♪名前から、ゴツゴツした岩肌に厳しい荒波が打ち寄せる島かと思っていたら、なんの。平原だったのね。思い込みって恐いわっ。
他にも・・・





続きを読む…
2007年11月27日 11:34 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

11月20日 今日のランチ

長崎市栄町、汽車のある中央公園の目の前、食楽「ゆう膳」
お昼のレギュラーメニューは、いずれも680円で「皿うどん定食」「刺身定食」、そして「天婦羅定食(写真)」

キスに、かぼちゃ・サツマイモといった季節の野菜、そして揚げたてぷりっぷりのEBIちゃんが2匹もついてこのお値段はなかなかありませんよ〜
このほか、同じ680円で「日替わり定食」もあり、和と洋の2つからチョイスできます。ちなみに、この日の「洋」は「ビーフシチュー(写真)」

とろとろ煮込んだデミソースで、ご飯がススム君っ!
おサイフに余裕のあるときは、天婦羅・刺身・角煮がついた「ゆう膳弁当」1200円
ウィンナやエビフライ、唐揚げなど、ちびっ子大喜びのアイテムがそろった「お子様ランチ」500円・・・など、お財布にもお腹にもウレシイメニューが勢ぞろい!
夜は「本日のカルパッチョ」750円〜や「ペペロンチーノ」650円、「刺身プチ盛り合わせ」500円など、リーズナブルかつ、和洋取り混ぜたお品書きで、老若男女問わず楽しめそうです。
ランチタイムは  11:00〜14:00
居酒屋タイムは 17:00〜22:00(OS)
忘新年会のご予約は 095−822−7870 まで
2007年11月26日 17:17 カテゴリ:7・今日のランチ
katsuki 固定リンク 

『来たしこ!BIOパークで楽しい休日!!』

おしりをむけてしまいスミマセン(笑)!

11月23日(金・祝)@長崎BIOパーク
お天気も良く、絶好のYES・NOクイズ日和、そしてイモ掘り日和で♪こ〜〜〜んなに沢山の方が参加してくださいました☆『FM長崎聴いてきたよ』という方、なんと約800名様!!今日(月曜)は皆様から早速おいも料理を堪能したという報告もいただきまして♪沢山のご参加、ありがとうございました!
長崎BIOパークでは最近新しいシマウマが仲間入りし(仲が良さそうで微笑ましかった♪)、ナマケモノにキリンのお顔もそろそろ見られるみたいですね〜♪楽しみだ☆★☆
2007年11月26日 14:06 カテゴリ:3・What's New
nakamura 固定リンク 

売ってください!!

っていうくらい美味しいスィーツを差し入れしてくださる“畝刈のチーズケーキパパ”さん。なんとバイオパークでのイベントにも持ってきてくださいました☆(>∀


今回は『ムースチーズケーキ』ですよ!写真の通り、まるでお菓子屋サン仕様ッス!…プロだ…!!上にはブルーベリーソースものっていて、ムースと絡めてパクッ。・・・っっともう絶品っ…!!みんなで美味しく頂きました♪本当にいつもありがとうございまする★☆★
2007年11月26日 11:45 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

海響舘。

フグを頂いた後は、フグを見にっ!!
唐戸市場から徒歩数分の水族館にも行ってみた!
トンネル水槽。

ひゃ〜!!頭の上をお魚がっ!!!

マンボウと見つめあう我が妹。

マンボウやカワハギなど、フグの仲間を沢山見ることができました。他にも、ペンギンやスナメリも!!

日本で最初にイルカとアシカの共演を成功させたのが、ココ、海響舘なんですって!それにしても賢いナァ・・・。最前列で水しぶきを浴びながら楽しみました♪
2007年11月21日 13:48 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

赤間神宮


着物に身を包んだこどもたちが、家族や親戚と七五三参りに来ていました。なぜか思い出したのは、自分ではなく妹の七五三の時のこと。小さい手ながら、決して私にあげるものかと千歳飴を握り締めていた姿が蘇ります。いっちょまえに姉妹で旅行なんかしちゃって・・・。私たちも大きくなったもんです。
・・・とか言いながら、

こういうのには人一倍はしゃいでしまうんですなぁ・・・。
『夢の共演』
でっかいど〜!!!12年に一度の主役の年が残り一ヶ月半となってしまった猪くんではないか!

2007年11月21日 13:42 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

唐戸市場にて・3

こんな感じなんですよ!

お昼前になるととくに大賑わい!!

新鮮なおさかなたちが乗ったお寿司だけじゃなく、お味噌汁やカキ焼き、ホタテのバター焼き、ふぐのからあげなどなど…!

何を食べようか迷うのがまた楽しかったりするんですなぁ★

2007年11月20日 11:47 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

唐戸市場で・2

おやつ(?!)
なんて新鮮!エンガワとあぶりとろサーモン…夢のよう…(*^^*)
これから、日清講和条約が締結された春帆楼へ行き、春巌流島で決闘にのぞむためはらごしらえッス!!


2007年11月17日 16:19 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 

唐戸市場で

朝御飯♪
旅の良し悪しは八割がた食事で決まるのではないかと思うのは私達姉妹だけでしょうか。
ふぐの丸からあげですよ!ふぐ刺しですよ!!
楽しい旅になりそうだ♪


2007年11月17日 14:31 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»