29 1月 2008の一覧 | Home

1月27日横浜は晴れ。

あんこうの翌日。山下公園と氷川丸が見守る素晴らしい式場にて。とにかく素敵でした。

笑顔いっぱいの、みんなが楽しめる、時にエキサイティングな(?!)彼女らしいお式でした。結婚式のことは、またゆっくり話させてください。
さぁ夜は、熊本から来たK美ちんと九州2人組で横浜中華街へGO!お互い何度か遊びに来たことがあるのでそれなりの自信をもっていたものの、なんのその。とにかく方向音痴な我々はそりゃもう迷いまくって、やっとこさこのネオンに辿り着きました!

腹ぺこだよ〜ってことで、雑誌で調べた知る人ぞ知るらしい隠れた名店へ。山東省の家庭料理をふるまうお店。なんと行列が…!

寒いけれども、未知の美味しさへの探求心はどんな障害も乗り越えるのだ!なんて気合いを入れていたら、丁度2人席が空いたようで、思いがけず早く入店できることに。「すみませんねぇ♪」と前に並んでいた方々を追い越して中へ。
さて私達を待ち受けていた絶品料理とは・・・!
→食いしん坊なアナタは《続きを読む》へ。


続きを読む…
2008年01月29日 16:18 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

名古屋コーチンを

東京で食らう。


一日目のお宿の主・Aヤとの夕食は、何故か池袋なのに名古屋コーチンのお店で。コーチンに感謝しつつ半年分語らっていたら夜がとくとくと更けてゆき、なんと荷物を預けていたコインロッカー室が閉まり・・・。「ごめんよぅ」といいながら大きな背中を小さく丸め、Aや宅で何から何まで借りる中村さんと、中村さんのうっかりはいつものことなので全く動じないAヤさん。ありがとう・・・m(_ _)m
翌日、丁度関西から東京出張に来ていたS氏と5分だけ(短っ)再会したとことで、次の目的地へ・・・そして夜のあんこう鍋へと続くのです・・・。


2008年01月29日 15:50 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

しゃべれどもしゃべれども・・・

話は尽きず。旅をした4日間、寝るときと食べるとき以外はずっとしゃべっていました。そして今日の放送。・・・声が・・・ちょっと違っていたようですね(^ ^;)まったく喉は痛くありません。風邪も引いておりません。・・・声を使いすぎたようですな・・・。

話はあんこう鍋から前後しますが。
旅の1日目。東京に到着してYちんと合流。まず向かったのが青山でした。目的はコチラ!!

石原和幸さんのお店、港区南青山にある、【風花Tokyo】です!!!大通りから一本路地に入り細道を歩くと、目の前にGREENが!!

側面緑化が施された外観。都会の中にちいさな森を見つけたような気分。ホント、素敵です。石原さんいらっしゃるかしら〜と店内をのぞくと・・・

洗練された植物のお部屋。ひとつひとつに存在感がありながら、店内に馴染んでいる素敵な空間がひろがっていました。
さらにコチラはBarカウンターのようです。緑に囲まれて、ゆったりと過ごす夜の時間。・・・(想像中)・・・いいですねぇ〜♪

ぼわわ〜んと空想にひたっていたら、ちょうど店内に石原さんの姿を発見!!!なんでもこの日は午前中にテレビの取材があったようで(はしのえみさんそっくりの(?!)あの姫様(ご存じですか!?)が来店したそうな!すごいっ!)全国で大活躍の石原さんなのでした。
詳しくは今週の“魔法のステッキ”のコーナーで石原さんとお伝えします♪
2008年01月29日 15:25 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»