09 7月 2007の一覧 | Home

今日のランチ 7月10日

フレンチとカレーの専門店。

shebu1.jpg

温かい空間で、美味しいフレンチ&カレーと、ゆっくりとした時間を・・・☆
国道206号線「オサダ」手前からちょっと入った場所にある、
シェ・ヴー 八雲亭

shebu3.jpg

ご夫婦でされているので、アットホームな雰囲気。
もともと長崎市の店舗時代から数えると約30年の歴史をがある、フレンチ料理のお店。
時津に移転して、新たにカリーがメニューに加わりました。
フレンチシェフの手がけたカリー。気になりません!?
ところで、カレーとフレンチって合うのかしら?そう思った方もいらっしゃるかもしれません。
コレが、合うんですなぁ!

shebu4.jpg

単品で、
カリー(8種類)800円〜 時期によって、フォアグラカリー、エスカルゴカリーもあるそう!!
洋食(8種類)1100円〜 ハンバーグステーキ、タンシチューなど。
なんといってもお昼は、
フレンチランチサービス』でしょう!!
夜ですと通常2100円のコースを、なんと1575円で☆
洋食とランチが一度に楽しめるんです(^ ^*)

スープ、パンに続いてのメイン肉&魚(orじゃないよ!&ですよ!!)
ポークデビルとスズキのクリームソースドレッシング風味。

shebu5.jpg

続いて、カリー。え?!メインが今出たはず!!
嬉しいビックリです♪量もしっかりあるので、大丈夫かなぁと思ったものの、
心配無用でした(笑)。辛すぎず、こってり過ぎずで、どんどん胃袋におさまってゆくのです。

このカリーは、ご主人いわくヨーロッパスタイルにアレンジだそうで。
ドロリ過ぎず、さらさら過ぎず。ご主人が研究に研究を重ねて生み出した絶妙な舌触りです。
油を控えて、野菜をふんだんに入れて、ルーになんとお米も使っているんだそうですよ!
ビックリ。それがあのコクにつながるのかも☆

shebu6.jpg

シメは可愛いスイーツ♪
チーズケーキの上に、可愛い鳥が・・・☆視覚でも楽しみながら、最後までハッピーな気分で頂けます。

shebu7.jpg


個室もあります。ランチもOK!予約をして、大切な家族、お友達、恋人との記念日をお祝いするってのも素敵ですね。事前にお願いすれば、ちょっとしたサプライズも演出してくれるかもしれませんよ♪
優しいご主人と奥さまの作る素敵な空間で、胃も心も温かくなるひと時をお過ごし下さいな。

shebu2.jpg

シェ・ヴー八雲亭 095−882−7742(火曜日定休)

営業時間は、11:30〜21:30オーダーストップ
ランチは、11:30〜15:00

お髭を生やしたシェフの看板が目印で〜す。

2007年07月09日 13:00 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

週末は

お笑いライブに行ったり、バーゲンに行ったり、ピザを食べたりしながら過ごしました。

夏バテどころか、夏に向かって食欲増進中ッス。


2007年07月09日 11:42 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»