16 11月 2007の一覧 | Home

キターッ( ゜∀゜)〃

週末を利用し、小旅行でございます♪まずはひとり暮らしの大学生・妹ちゃんのもとへ♪
白いかもめで博多まで。そして乗換え。多分新幹線は一年ぶりッス!『こだま』さん。よろしくね〜♪


2007年11月16日 17:01 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

11月13日・今日のランチ

諫早市多良見町、国道207号沿いにあります、
『和食茶房 風の彩(いろ)』

坂を登った高台にあるログハウス。と〜にかくまず景色が素晴らしい!お庭も素敵です☆

ご夫婦とお父さんお母さんなどファミリーでされているお店ということで、お店全体がなんだか温かい雰囲気で包まれています。お花のお世話はお母さんのお仕事なんだそうです。

お父さんが育てたお野菜を、ご主人が調理。器やテーブルの一輪挿しなど、細やかなところに気配りが感じられ、女性のお客様が多いというのも納得。
私が頂いた“和御膳 彩(いろどり)”は、月替りメニュー。
トレイに乗り切れないくらい盛りだくさん、しかもどれもひとつひとつが美味しいんですっ!一口目、お味噌汁だけですでに心うばわれましたもん(笑)。特に写真右端の煮物(里芋入り角煮、という感じでしょうか)は、味付けもお肉のやらかさもすばらしかったッス!お値段1800円。サクプリなエビやしいたけの天ぷらも付いてます!さらにデザートの黒ゴマしるこ(コーヒー付)も!!

ゆ〜っくりとおしゃべりを楽しみながら、笑顔で囲むランチ。ときどきふと外を眺めると、

この景色。海の上を飛行機が飛びたっていくのが見えたり。ちょっと視線を移すと、茂る緑が風でそよそよ。
他にも、“和御膳 風”1500円。
“天ぷら御膳”1600円。
“くじら御膳”2980円。
“お子様御膳”1000円。
数量限定なので、事前に予約をしていったほうが確実のようです。
私なら、気の置けない友達や家族とまたゆっくり行きたいなぁ。
ぜひぜひ時計は外して、優しい美味しい時間を過ごしてみては?
ランチタイムは11:30〜14:00。
定休日は、毎週火曜日、第三月曜日。
ちなみに午後も、15:00〜20:00まで営業(月曜を除く)。

ご予約、お問合せは、
和食茶房 風の彩 0957−44−1887へどうぞ。
2007年11月16日 11:30 カテゴリ:7・今日のランチ
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

邦画づいている

今日この頃。

最近はDVD化されるのが本当にはやくて、半年も待てば劇場にいかなくとも新作をみることができたりするのですが、やっぱり私はスクリーンや映画館の雰囲気って好きです。作品が始まるまでの予告も面白いですし、徐々に劇場内が暗くなるあのワクワク感も特別なものですよね。

週1本、たま〜〜に2本のペースで観ているのですが、それでも全部は制覇できないんですよね。本当に沢山の作品が世に出されております。

というわけで、気まぐれに最近観た邦画の感想など綴ってみました。さぁ、お時間のある方は続きを読むをクリックしてみてください♪




続きを読む…
2007年11月16日 10:45 カテゴリ:2・中村屋
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»