29 8月 2007の一覧 | Home

昼の一本足番組

ヒラミンゴで話題になっていた『お日様に虹』は、『太陽環』と呼ばれる現象だそうです。

他に目撃情報のあった『太陽柱』現象と、まれに同時に出現することもあるそうですヨ。

…それにしても、この残暑、いつまで続くんでしょう…。


2007年08月29日 13:13 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 

コムタチンコムタチン!!

魔法の呪文☆

というわけで、先月のことですが、森迫永依ちゃんがHTB内で公開中の作品『コムタチンコムタチン』のキャンペーンで遊びに来てくれました♪しっかりしていてとにかく可愛かったです・・・!癒されました・・・☆
学校や友達の話題では、小学生の女の子だなぁという感じのほほえましいエピソードを話してくれましたが、役作りや作品については、まさにひとりの女優さん!真剣にお話してくれました。




直前に『憑神』を観ていた私。なんか不思議な感じですよね。スクリーンの中の人が目の前にいるなんて。・・・ミーハーな感想ですみません(笑)。
さて、『コムタチンコムタチン』は唯一ハウステンボスでのみ観ることが出来る、時にドキドキ、わくわく、そしてココロが温まるファンタジー。現在1話と2話を公開中ですので、お出かけになってみては♪?!

☆写真は、永依ちゃんに教わった、NOWなYOUNGな小学生の間で流行っているらしいポージング。永依ちゃんはサマになっているが、後ろ2人はきびしいか・・・?!
 

2007年08月29日 11:53 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

おみやげとともに、

大学の夏休みで帰ってきている妹ちゃん。
部活の試合で話題の宮崎県に行ったようで。




コンビニにも進出を果たし、今や宮崎の定番になりつつあるであろう知事印商品です。
四国にも行ったらしく、ご当地ディズニーシリーズ『阿波踊りミニー』ストラップもくれました(自慢!)!
半年ほど会わない間に気の利く娘になったのう。お土産のチョイスがまともになってきた!姉は嬉しいよ・・・!
2007年08月29日 11:44 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

6年ぶりの

天体ショウはご覧になりましたか?

こちらは皆既月食の前、28日未明の西に沈む、限りなく月齢15に近い月です。

この月が再び夜に出てきた時には、地球の影に隠れ、赤銅色に染まり、また満月に戻る…。後半の、左下から明るい部分が増えていくシーンを小1時間見ておりました。

天候にも恵まれ、大宇宙の神秘を狭い路地裏から感じることができた夜でした。


2007年08月29日 05:31 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»