29 5月 2007の一覧 | Home

『アフリカ料理を食べに

に行きましょう』
言われてもピンとこなかったのですが、なるほどこれがアフリカ料理なのですね。
ダチョウのタタキ、ワニの唐揚げ、そして謎の豆『レンズ豆』が詰まった巨大餃子のようなもの。
モロヘイヤスープやラム肉を使ったスパイシーな何か(何といったらいいか。カレー?)などなど。
ダチョウ?ワニ???最初はおそるおそるだったものの、どれもおいすぃ〜♪ワニって、チキンのようですね♪こうしてお口の海外旅行を満喫したのでした。




そんなこの夜は、私にとって異文化満喫ナイトで。
外国人のウエイトレスさんにフランス語で注文するOさん。幼少時代をイギリスで過ごしたというTさん。アメリカから留学に来て、今大学で研究をしつつ英語を指導しているEさん。ニュージーランドから日本に来て早10年という大学の先生Lさん。そして、長崎から来た中村さん。
中村さんは本来の大人の集いにお邪魔した形なのですが。
エネルギーを沢山もらいました。心にも、胃袋にも。えぇ。
人の体験やそこから得たものを聞くというのは未熟者な私にとっては本当に大切で楽しい時間で。
生き生きしている人は、話す言葉にも存在感がある気がします。何というか、濃い。あらためて、人との出会いを大切にしたいと思った夜でした。

2007年05月29日 13:42 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

ドーナツてるの!?

この大人気っぷり!

今回はそれなりの目的あっての旅でしたが、
裏テーマは、とにかく新名所を!

というわけで、クリスピークリームドーナツに行ってみた。
が、・・・っ何じゃこりゃ〜!!




オープンしたのは去年末でしょう!?どんだけ!?どんだけ美味しいの!?
気になるけれど、なんと1時間半待ちだったのですよ。なので、初日は挫折し、
リベンジで日曜朝8時に行ったんです。そしたら・・・
1時間50分待ちですと!?
悔しいけれど、私には時間がない。というわけで、歯をくいしばって写真だけ撮って帰りました。
あぁ・・・おぼえてらっしゃいドーナツよ・・・。いつか胃におさめてやる・・・!!
2007年05月29日 11:52 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

画面に

入りきれない!!





祭りか?!と思うくらいに人で賑わう東京ミッドタウンを後にしてテクテク歩くこと数分、黒川紀章氏が手がけた国立新美術館へ到着。
曲線とガラス張りの外観が周りのグリーンに馴染んでいて。でもその存在感はすごい。

そしてキンミライな感じの館内。




とっても賑わっていたので展示鑑賞はあきらめましたが、それでも十分に楽しめました♪
ミュージアムショップがまた魅力的で。
オリジナルグッズだけではなく、質の良いアイテムが揃っている。そんな感じでしたよ☆
だから単純にショッピング気分でくるくる回って、気に入った物もゲットできて満足でした。

ちなみに、この後新丸ビルに行きました。手ぬぐい屋さんの『かまわぬ』が入っていたり、私でも手が届くお洋服屋さんもあって、個人的にミッドタウンより好きでした♪
それにしてもすっかりおのぼりさんです♪
初めての場所を巡るのは楽しいねっ!

2007年05月29日 11:35 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»