20 4月 2007の一覧 | Home

北欧な

雰囲気タップリの現在の長崎県美術館。
北欧モダン デザイン&クラフト展 開催中です。どれもこだわりの感じられるデザイン。お部屋にあったら素敵だなぁなんて妄想しつつ楽しんでいると気付いたらあっという間にまわっている感じですよ。 
カフェや公園(!)で見かける照明や遊具もあり、コレも北欧デザインのものなのね!?っていう感動がありました。絵画などの美術展が苦手で、まだ県美術館に行ったことがないという方、とくにおススメかもデス☆

そんな北欧の空気を、今夜は音楽で感じて着きましたよん♪




クラウドベリージャム、エントランスロビーでのライブですよ!!
吹き抜けの、開放感ある美術館にぴったりの、素晴らしいライブでした。音が心地よく響くロビー、ステージを照らす明かり、ガラス越しの長崎の夜景、入退場に使われたガラス張りのエレベーターどれも、このために用意されたもののよう。ジェニー(CUTE×∞★)のボーカルやクラウドベリーの音が、絶妙にこの空間にマッチしていて、心奪われました。いやぁ楽しかった♪♪♪
2007年04月20日 23:16 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

Watch with Me〜卒業写真〜

今月21日九州先行公開、6月9日全国ロードショーの作品!
そのプロモーションで、監督そして出演者の皆さまがサンライズ映画コーナーにゲスト出演してくださいましたよ!

watching2.jpg

物語の舞台は久留米!
主人公は、津田寛治さん演じる写真家。くわしいことはぜひ作品を見ていただきたいので言えませんが、設定上、過去の学生時代のシーンと現代が行き来する感じだそうで。

下の写真左から、
・主人公上野和馬の少年時代を演じる、中野大地くん。『佐賀のがばいばあちゃん』にも出演。笑顔と真っ直ぐなまなざしが眩しすぎる!なんと平成生まれ・・・!17歳!!
・DJ EIJIさん。素敵な声・・・♪ワイルドだっ・・・!FM福岡の看板番組『SMASH WAVE』のDJ、テレビや舞台でも活躍中というマルチな方です。上野の親友役で登場。
・乗せられてまんまと真ん中を陣取るワタクシ中村。

waching1.jpg

 そして、
・監督の瀬木直貴さん。前作『千年火』はベルリン国際映画祭で「見逃してはならない3本」の一つとして注目されていました。これまでの作品『いずれかの森か青き海』はご自身の故郷・三重県が舞台、『千年火』は福岡が舞台。『坂の上のマリア』は小倉。その場所でしか得られない空気感や匂い、人のつながりをとても大切にされる方なんだと感じました。
・一番右側は、ヒロインの睫攜電圓舛磴鵝!オーディション『ミス・フェニックス』で37349人の中から、審査員特別賞を受賞。もぉぉ〜と〜にかく・・・可愛いですよねぇ(デレッ///)肌もキレイ・・・☆今回、映画のタイトルにもなっている『卒業写真』というあのユーミンの名曲のカバーで4月18日に歌手デビューしたばかりの16歳です。劇中では2役演じており、変化をつけるためにある努力をしたそう。
・・・さてそれは何か!?
そして、気になる!どんな作品?!撮影秘話もあるよ!!
とにかくまずは月曜日8時45分くらいからの映画コーナーをチェックっす!!!!

2007年04月20日 14:02 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

Snowdome

会社内で発見!
なになに…
『koda kumi
double million sales celebration 
エフエム長崎様』
おぉ!倖田來未だぁっ!!ベストアルバムのダブルミリオン記念らしいです。Not for saleなものなんですって。
中に入っているくぅちゃん人形がcuteです♪ディズニーのキャラクターになれそうだ(*^^*)


2007年04月20日 13:56 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»