19 3月 2007の一覧 | Home

アナタは

ご自分のクルマがどれくらいの重さがあるかご存知ですか?

そうした意味からも、この標識、分かりづらいと思いますよ〜。でも、こんなんでキップ切られるのも悔しいんで、皆さん車検証を確認しておきましょう!

…えっ、車検証がどこにあるか分からないっ?


2007年03月19日 21:53 カテゴリ:旧ブログエントリー
katsuki 固定リンク 

ミラクル。

が起きました。
土曜日、鳥栖アウトレットに向かう道中で。

高速を降りて、道が分からなくなってしまった私たち。近くの人に道を聞こうととりあえず車を寄せて停車したところ、カランカランと不思議な音が。
ふと助手席にいた私が窓の外を見ると、なんとタイヤのホイールのフタの部分が、今まさに転がっているではないか!!
「アレ、うちのじゃない?!」
大慌てで車から降りて、おむすびころりんバリに全力で追いかけ何とかキャッチ。車の左後輪を見ると、フタが外れホイールむき出しになったタイヤがぺしゃんと・・・。
「どうしよう・・・!」
そう思ってふと顔を上げると、なんとそこは、




タイヤ屋さんだった・・・!!
ホントですって!ウソでも大げさでも紛らわしいでもなく、ほんとに車を寄せたそこがタイヤ屋さんのまん前だったわけで。
不幸中の幸いというか、望んでいた出来事ではないものの渡りに舟とはまさにこのことで。
その足でフタを持って店に駆け込み、スグに修理してもらいました。

怖いのはその後。
どうやら、パンクした状態で結構な距離を走っていたそう。高速だったので、回転が早く気付きにくかったのでは、とのこと。よく考えてみると、道中J〇Fを何度か見かけたような・・・。何か道におちてたのかな・・・?
もし高速走行中に外れていたら・・・考えてみると恐ろしい・・・

皆さま。春休みお出かけシーズン突入で、マイカーでの外出も増えると思います。
今いち度、シッカリとお車の安全確認を!!そして、もしものために、トランクには停止表示器材等を!!


2007年03月19日 13:46 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 

これが噂の・・・

スープメン!!
週末、小浜の温泉に向かう途中ついに行ってきましたん♪
お噂は前から耳にしておりました。毎週木曜の“今日のランチ”でも以前ご紹介し、ちゃんぽん本にも掲載されていたお店【蛇の目】。
ちゃんぽんにヒントを得て考案されたというこのスープメンは、スープに牛乳(!)を加えて洋風にアレンジ。トマトのスライスが入っていたことにかなりの衝撃をうけました!




ん〜まろやか★トマトのほかにも牡蠣やお野菜がタップリ♪
ちゃんぽんとはまた一味違ったオイシさがありますね。お寿司付きのセットで、さらに満足!

お腹イッパイになったら、温泉へ〜♪露天に入りながら、夜空にスープメンの卵の黄身を思い浮かべ、さらに幸せな気分に浸るのでした〜
2007年03月19日 13:35 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク 
«Prev || 1 || Next»