16 1月 2007の一覧 | Home

1月15日〜1月19日

パク・ヨンハ、1月1日元旦にリリースされたシングル『僕の貢をめくれば』
さらに注目は今週の水曜17日リリースのDVDです!!去年10月にハワイで行なわれたLIVEの模様が早くもDVDとなったんですね〜。ライブの様子だけじゃないよ!ジェットスキーに挑戦する彼、セスナを操縦(!!)する彼、夕日をバックに散歩する彼・・・プライベートな姿もぎっしりつまったDVD。新曲とあわせて要チェックです!




プレゼントは『2007年手帳』。外見は、ブラックとレッドの2種類。パク・ヨンハの名前ロゴ入りでシンプルカッコイイ。そして中身が素晴らしい!便利で使いやすいことで有名なQUO BADISなんですね〜!さらにこの手帳に、CDを購入した人の中でも限定の特典だったブックマークが付いてくる!!
赤か、黒か、どちらが当たるかはお楽しみに★

ご希望の方は、「サンライズステーション デイリーウエザー パク・ヨンハプレゼント」係まで。
1月22日必着です!
2007年01月16日 17:18 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

NEW FACE★

バイオパークに新しい仲間!!

去年生まれたというシロフクロウ♂と♀の2羽。まだブラウンが入っておりますが、オスの場合成長して成鳥になると(!!)、全身真っ白、ご存知ハリポタのへドウィグになるそうだ。外見はむくむくしていてなんだか気持ち良さそう、可愛いのだが、目はやはり獲物を狙うべく鋭い光が宿っています!

baio_hukuoru.jpg

ココからはレギュラーメンバーです。
優雅だなぁ、フラミンゴさん。よく見ると、皆さん足や羽の色が微妙に違います。
今バイオーパークには3種類いるそう。どんな違いがあるのかな?今度ナチュラルワールドで伊藤さんにきいてみよっと。

baio_hira.jpg

ヌヌヌッと水面に浮上してきたヌートリア。この子はアマゾン館で会うことが出来ます。目印はオレンジ色の歯!!ぴょこんと陸上に出した手(前足?)が可愛いなぁ。

baio_nutoria.jpg

2007年01月16日 16:53 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 

やっと

行ってきました!

長崎歴史文化博物館で開催中の【吉村作治の早大エジプト発掘40年展】。

はじめて自分から「行きたい!」と言って親に連れてってもらったのも、エジプト展でした。たしか高校生の時に福岡まで。ミイラや発掘品に大興奮して、その日の夜はドキドキとなんだか怖い気持ちで眠れなかったのを覚えています。

今回は、ちょうどテレビで特集された直後ということもあり、平日の3時4時でしたが人も多かったんですよ〜。
ステラ
ツタンカーメンとアンケセナーメンの指輪
セヌウのマスク
音声ガイドをぶら下げて、
数千年という時を超えて目の前で鮮やかに輝く装飾品や石像をみながら、
古代エジプトの人々の信仰心、死生観に思いを巡らせるワタシなのでした。
やはりこのエジプト歴史の持つ独特の世界と神秘が、これだけ長く深く人の興味を引きつけるのでしょうね。
あぁ、一度行ってみたいEgypt。




自分におみやげ♪昔エジプト展に行ったときも、同じようにクリアファイルを購入しました(笑)
『こういう所に行くとつい買っちゃう』という方、少なくないハズ…!!

2007年01月16日 14:00 カテゴリ:旧ブログエントリー
nakamura 固定リンク    トラックバック(0) 
«Prev || 1 || Next»