11月 2011の一覧 | Home

ラッキーチョイス!【鉄板アプリ】

スマートフォン用のおすすめアプリを紹介するコーナー:ラッキーチョイス!スマホ・ラビゲーター

11/30の放送には、ドコモショップ東長崎店の草場店長にご出演いただきました。

null

おすすめアプリは【まずは入れとけ!鉄板アプリ-はじめてのアンドロイド入門編

タイトルそのまま(笑)

はじめてスマートフォンを手にした人へ、ダウンロードしておくべき"鉄板アプリ"を一覧にしてくれるアプリです。

このコーナーで取り上げたアプリも結構ありますよ。



興味がある方は、上のアイコンをタップ!
2011年11月30日 11:10 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

西海大鍋まつり by Mark

いよいよ今週末の開催ですね!

第二回 西海大鍋まつり

《日時》 11月27日(日) 9:30〜

《場所》 西彼町 オランダ村周辺


上柿元 勝シェフの手がける鍋が3000食。

そして伊勢海老鍋、アラ鍋、タコ鍋など、西海でとれる贅沢食材の鍋も各500食。

いずれも1杯300円で味わうことができます♪

個人的には、身が引き締まり肉厚な"ゑべす蛸"の鍋が気になっています。

ちなみに先日、鍋に加わる予定の高級食材を炭火焼で試食させていただきました。

SPF豚の西海ポークが特に美味しかった〜!

西海ポークは上柿元シェフの鍋に入るそうです。



会場のオランダ村は、今年5月下旬に一部エリアが一般公開となりました。

コケの感じやレンガの色あせ方がいい具合で、味のある街並みになっていますよ。





SandyTrip ライブ、魚のセリなど イベントも予定されています。

また、サテライト会場:長崎バイオパークでは"みかん鍋"が無料で800食振舞われるそうです!

(猪・鹿・キジを使った鍋に、バイオパークでとれたみかんを浮かべて風味付けするとのこと。どんな味だろう?)

是非お出かけ下さい!
2011年11月25日 11:20 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

ラッキーチョイス!【サウンド ハウンド】

スマートフォン(アンドロイド)用のおすすめアプリをご紹介するコーナー:ラッキーチョイス!スマホ・ラビゲーター。

11/23にドコモショップ長崎住吉店の原岡さんからご紹介いただいたのは...

サウンド ハウンド

このアプリを立ち上げてから、CDやラジオの音楽をスマホに聞かせてみてください。

その曲名・アーティスト名を見事に割り出してくれます!

しかも鼻歌でも認識できるとのこと(笑)

インストールはコチラからどうぞ。


2011年11月23日 12:03 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

セレンディピティ by Mark

先日ゲストでお迎えした西澤 律子さん

カナダと長崎でフォトグラファー & ライターとして活動されています。

ココウォークの向かいにある「ギャラリー・ヘキサ」にて、カナダの写真をメインとした個展を開かれます。

期間は 11/20(日)〜27(日) まで。入場無料。

被写体と西澤さんの信頼関係が滲み出たような、柔和で温かみのある写真をご覧ください♪


2011年11月18日 12:00 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

来年の干支は… by Mark

今年も残りわずかとなり、年賀状の販売も始まっていますね。

来年は辰年。

辰…

龍…

そう、ドラゴン!

(ちょっと強引?苦笑)


熱戦が繰り広げられている「プロ野球 日本シリーズ 2011

オンエアでも公言している通り、僕はドラゴンズファン歴24年!

先日のシリーズ初戦 @ 福岡ドームにて購入したグッズもちゃんとスタンバイして、今夜もしっかり応援しまっせ〜!



落合監督の胴上げを名古屋で!
2011年11月16日 16:57 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

ラッキーチョイス!【Go Launcher Ex】

スマートフォン用のおすすめアプリをご紹介するコーナー:ラッキーチョイス!スマホ・ラビゲーター

11/16の放送にご出演いただいたのは、ドコモショップ長崎住吉店の原岡さん。




オススメされたアプリは…

Go Launcher Ex

この"Goランチャー"は、ホーム画面・メニュー画面を自分好みにアレンジできるアプリです。

アイコンの長押しで並べ替え、アンインストール、アプリ同士をくっつけてフォルダ作成など、色々カスタマイズして自分専用のホーム画面で快適に操作できます。

デザイン性にも優れているので、他ユーザーに差をつけるのにピッタリなホームアプリです♪



アイコンをタップするとインストールページへ移動します。
2011年11月16日 13:44 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

今シーズン初 by Mark

朝晩の冷え込みが冬っぽくなってきましたね。

夜明け前の自転車通勤は、寒さが一層身に凍みます。

そこで、ついに今シーズン初!

手袋を着用しました。



今はまだ軍手ですが、真冬になったら厚手のアウトドア手袋に格上げ!

皆さん、この寒さで体調崩さないように!
2011年11月15日 17:23 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

GARLICBOYS by Mark

長崎ライブから1週間以上経ってもなお興奮冷めやらないので、blogでアツく書かせてもらいます。

11/3(祝)Studio DO!で行われたライブ。

メインは 大阪の4ピースバンド:GARLICBOYS

1985年結成というベテラン!(90年代には"AIR JAM"にも出演していたので ご存知の方もいらっしゃるのでは?)
ここ数年でリズム隊が刷新となり、若手バンド顔負けの攻撃的なサウンドを展開中!現在進行形でカッチョいい兄貴たちです。

「歴代最強といえる現メンバーで、選りすぐりの楽曲を録り直してみよう」とのコンセプトから、11/23に『再録ベスト』が発売されます。
鉄壁のドラム、骨太ベース、緩急自在の熟練ギター、そして貫禄のボーカル。ライブさながらのテンションでレコーディングされた良作!めったにこんなこと言いませんが、本気でオススメです。


そもそも僕は 97年ごろから 1ファンとして追いかけてきたのですが、今年に入って Twitter / Facebook をきっかけとして (vo)PETAさんと交流ができまして。そのご縁から、先日の長崎ライブの際に インタビュー収録させていただきました。

昔から好きなバンド。しかも今現在カッコいいバンドと仲良くなることが、どれだけ興奮することか!好きな気持ちが空回りして、大した話を聞けなかったのですが…(汗)

11/13(日)22:00〜22:55 That's Shock Niteにてオンエアします!



PETAさんがデザインされているファッションブランド"ペタクロ"の七部袖シャツが見事に被った2人(笑)

2011年11月11日 19:00 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

ラッキーチョイス!【じゃらん 紅葉特集】

スマートフォンをナビとして利用できる、旅行好きには重宝するアプリを今朝はご紹介しました。

じゃらん 紅葉特集

株式会社リクルートの旅行情報サイト「じゃらんnet」による、秋の行楽=紅葉狩りに特化したアプリ!

日本全国の紅葉やお祭り情報&周辺宿泊施設情報を検索できます。

日付や行先、地図から紅葉やお祭り情報を検索できる他、紅葉スポットやお祭り開催地周辺の宿泊施設、飲食店を検索することもできます。

下のアイコンをタップするとダウンロードページへ移ります。


2011年11月09日 11:45 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

中華粥 by Mark

今日(11/8)は立冬ということで、温かい話題をご紹介♪

焼小籠包 専門店「チャイデリカ

(新地中華街ちかく)

蒸すのではなく"焼く"小籠包が看板メニューの人気店です。



皮の上側はもっちり、下側は焼いてカリっと。中には、コラーゲンたっぷりのスープ(肉汁)があふれんばかりに!激ウマ!

そんなチャイデリカさんが、11月下旬に『中華粥』を新メニューとして登場させるとのことで、試食会に参加してきました:)


(お粥レポートは"続きを読む"をクリック↓)



続きを読む…
2011年11月08日 13:50 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 || Next»