2月 2011の一覧 | Home

仮面ライダーバース by Mark

先日、我が家の長男に "あるモノ" が届きました。

それは...

大人気のTV番組【仮面ライダー000

(※ 000は オーズ と読みます。)

準主役キャラ:仮面ライダーバースのサイン!



このバース役を務めている俳優=岩永洋昭が幼馴染なんです。

ちびっ子達のヒーローであると同時に、ママさん達のハートもがっちり掴んでいるようですな!

思い返せば、中学の頃からその長身&ワイルド系の顔立ちで女子の人気を集めていました(笑)

話が逸れましたが、よかったら皆さんも日曜日に早起きしてバースの活躍をぜひ応援下さい!

余談ですが、「帰省の際にはまーくんの番組に友情出演するけん!」と言ってくれています。

実現したら波佐見弁満載のトークになるだろうなぁ(笑)
2011年02月26日 11:00 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

花言葉は、無意識の美 by Mark

"魔法のステッキ"のコーナーでも少し話しましたが、2月14日に「フラワーバレンタイン」なる欧米スタイルを取り入れてみました。

(バレンタインには男性から女性へ花を贈ろう!という趣旨。)

自宅近くのお花屋さんでバラの苗を購入し wifeへプレゼント。

喜んでくれたのはもちろんのこと、やはり緑が増えると居住空間に安らぎが生まれますね。

僕自身、蕾の膨らみ具合を眺めるのが楽しみな毎日です:)

日々の水遣り、同様に家族への感謝の言葉。

どちらも欠かさずに潤いある生活を♪


2011年02月24日 11:30 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

カキ 〜 きらら by Mark

先週末のご報告を、と思いつつも相方(風間)とネタが被ってしまいます。笑

西海パールシーリゾートにて開催中のイベント

九十九島かき食うカキ祭り 冬の陣

に家族で行ってきました♪

(ちなみに風間と同じ日だったのは偶然のハナシ)

お昼のピークを避けようと13時過ぎに向かいましたが、春らしい穏やかな気候ということもあってか、会場はお客さんでいっぱい!

何とか座席をGetして、僕は九十九島かき、炭、軍手・カキ開けナイフを手配。

wifeがその他の食材や飲み物を調達。

あとは焼くべし!飲むべし!食べるべし!



隣の焼き台の煙が海風で運ばれてくるのも趣深し。

こんなに美味しい海の幸を気軽に楽しめる、長崎県民で良かったと心底感じたひとときでした。

いよいよ2月26〜27日の土日がラストチャンスですぞ。

カキ祭り10周年記念の特別企画も行われていますので、ぜひ週末お出かけ下さい♪


カキを満喫した我が家。

食後はそのまま『海きらら』へ。

何度となく足を運んでいますが、毎回新たな感動があるんですよね。

この日はエイが空を飛んでいるようなシーンに遭遇。

親子ともども笑顔の日曜日となりました:)



さて、Sunrise Stationでは毎週水曜日に佐世保情報をお伝えしています。

第4週は【西海パールシーリゾート】の情報!

ということで、2月23日(水)9:10〜

太っ腹プレゼントも含めて、放送をお楽しみに!
2011年02月22日 17:10 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

幸運の女神 by Mark

グリーンジャンボ宝くじのPRのため、FM長崎にいらっしゃいました。

宝くじ 幸運の女神:木村暁奈さん



今回の「グリーンジャンボ宝くじ」は、1等が1億5千万円!

前後賞が金額UPでそれぞれ5千万円。

つまり1等前後賞あわせて2億5千万円!!!!

ほか、特別賞として「春ワクワク賞」が51万本も用意されています。

枚数限定発売で3月8日(火)まで。

県内の宝くじ売り場でどうぞ♪

詳しくは“宝くじ”のwebサイトをご覧下さい。
2011年02月18日 17:53 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

アンティーク × アンティーク by Mark

昨夜(2/15) 大村出身の女性シンガーソングライター:カツルミさんのコンサートにお邪魔してきました。

今回のコンサート会場はアンティークな(ややミステリアスな?笑)旧香港上海銀行長崎支店記念館。

そしてカツルミちゃんの衣装!

以前、風間みなみもオススメしていた 宿とアンティークキモノ:かがみやが衣装協力。

あでやかな着物でピアノを弾き、会場独特のリバーブ感でいつも以上に歌声もつやややか。

久々の地元ライブ、タイトルの“I'm home”のとおり、実にほんわかしたムードで1時間半が流れていきました♪

ちなみにライブ後半で披露されたアップテンポの1曲「シーサイド・カーニバル」

なんと歌い出しの一文が!

『指折り数えた 朝のSunrise Station♪』

番組名が盛り込まれた歌詞。なんと光栄なことでしょう(感涙)

次回作に収録予定とのこと、サンライズ・リスナーの皆さん!

カツルミちゃんの応援お願いしますね〜★

コンサート終了後、お似合いの衣装を撮影。

(ケイタイなので画質イマイチ…汗)



(余談…カツルミちゃんとウチの嫁さんは高校の同級生。笑)
2011年02月16日 11:30 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

FUNKIST by Mark

今朝(2/15)のコメント、エアチェックできましたか?

FUNKIST (vo)染谷西郷くん

先週 FMに遊びにきてくれた際にケイタイで撮影した1枚♪



(FUNKISTのポスターをバックに撮影したつもりが、黒猫チェルシーのほうが目立っている気が…苦笑)

発売されたばかりのミニアルバム「Pieceful」も話題のなか、3/27(日)にはNUBOと一緒に長崎ライブ。

しかも5月にはバンド初の2Days ワンマン!@DRUM Be-7

ぶっちゃけ、近年稀にみる右肩上がりの状況です。

3年前、まだお客さんが10人ほどしかいなかった時代を見ているだけに感慨深いものが(涙)

で、同じくFUNKISTをずっと見守ってきたパーソナリティ=タカジュン。

彼女がサポートDJを務め、西郷くんと2人でお送りする特別番組『FUNKIST Special "Pieceful Radio"』も放送決定!

2/27(日)19:00〜19:55

こちらもどうぞお楽しみに!


そして西郷くん。

【マークJamboree】、次はホントに出てもらいますからね〜!(笑)
2011年02月15日 11:15 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

My sweetie Valentine by Mark

2月14日=バレンタインデー

FM長崎 女性スタッフや某イベンターさん。
さらにリスナーさん(ふくろうさん、福耳フェチさん)など、色んな方からいただきました。
感謝感謝です!



相方(風間みなみ)もちゃんと準備してくれていました、ありがたや〜♪

あとはwife & daughterから貰えれば何も言うことありません。

今夜は帰宅が楽しみだ:)

皆さんもロマンチックチックな1日をお過ごし下さい★
2011年02月14日 11:30 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

GRUFF SHOUT by Mark

連日blogで書いていますが、3連休は全てライブに捧げております。

DJマークです。

今夜はこのイベントに足を運びます!



GRUFF SHOUT

長崎のロックDJ =RYUJI氏がオーガナイズするイベント。

なんと今回はスペシャルゲストにアメリカから!

(hed)p.e.のライブアクトも!

ミクスチャー系のロックが好きな人は必見です:)

連休最後の夜もロックパーティーで盛り上がりましょ〜!

あ!

日曜の夜といえば、僕の担当番組「That's Shock Nite」も22時〜オンエアしますので、エアチェックお願いします♪
2011年02月13日 16:12 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

複雑な心境 by Mark

ライブ3連戦の2日目です。

2月12日(土) 19時〜

@ 長崎Studio Do!

GENERAL HEAD MOUNTAIN

大好きなバンドのライブ、本来なら楽しみで仕方ないのだけれど。

3月に地元:宮崎でのライブを最後に解散することを発表している彼ら。

今夜が長崎ラストライブです。

※Sold Out

去年 福岡の野外フェス「F-X」で見たGHMのライブパフォーマンスは、僕のなかで2010年上半期ベストライブでした。

そして最新アルバム「バタフライエフェクト」で提示された新しい世界観。

どれをとっても“これからの活躍”を期待させるものだっただけに、残念でなりません。


メンバーとは非常に親しい仲なので、彼らの出した結論を理解したい反面 やっぱり複雑な心境。

何はともあれ、今夜は考えず、感じてこようと思います。









100枚を超す「バンドTシャツ・コレクション」ですが、同一アーティストのものをこんなに持っているのはジェネぐらいです。

いかに好きか伝わりますかね?(笑)



長崎で見届ける最後の夜。

想像力を開放せよ。
2011年02月12日 16:15 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 

PINKLOOP by Mark

3連休の予定はすべてライブ観覧、そんな男=マークです。

まずは初日!

2月11日(金・祝) 18:30〜

長崎Studio Do!にて

PINKLOOP


↑ドラム:HIRO ギター:K ボーカル&ベース:YUKI

(ライブ前日から長崎入りしていたメンバー。FMにも遊びに来てくれたので、記念に撮影!)

12月にリリースしたアルバム「Egoist Plus Cracker」に伴うライブツアーです。

メロディアスで疾走感あるサウンドが好きな方は、ぜひ一緒にライブ楽しみましょう:)
2011年02月11日 11:00 カテゴリ:朝マーク
MARK 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 || Next»